絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「騒音日和の雨傘」

【保護者会】 7歳の小学1年生の時の年末 急遽学校で保護者会が行われるらしく 留守番が嫌な俺は弟のヨッチと一緒に 母親に付いていく事にした そして教室に到着すると クラスの子は数人しか来てなくて このまま教室にいても暇だし ヨッチと校庭に遊びに行く事にした 校庭に出た俺はヨッチは回旋塔とか 回転ジャングルジムや箱型ブランコや シーソーで遊びまくって楽しく過ごし 保護者会が終わるのを待つ その後しばらくすると母親が 校庭に迎えに来てくれたので帰り 一体何の話だったのか聞くと 体育館の建設が決まったらしい! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この時俺はテレビで見た東京の学校の 凄く大きな屋根付きホールに感動し しかも舞台も設置されてて 凄い場所だと感動した事があった この体育館がやっとできるというから とても嬉しくなりいつ出来るか聞くと 来年の秋ごろまで工事が続くと言われ まだまだ先の事の気がしてしまった そして冬休みも終わり学校に行くと 体育館が出来るであろう場所に 大きな重機が運び込まれてて 大掛かりな工事が始まろうとしてた + (o゚・∀・) + ワクワク + 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【騒音授業】 それから1月後今までの重機と全く違う 50m位ありそうなクレーン車が来て 何やらもの凄い工事が始まる予感がし 何をする重機か見て見たくなった するとその重機に長くて巨大な 鉄パイプが付けられてその鉄パイプで 地面をガン!ガン!ガン!と叩き 何やら穴を掘ってる様だった しかしその音がものすごい音で 地面を叩く時校舎が揺れ爆音が鳴り 授業中の先生の声が聞こえなくなり とても勉強な
0
カバー画像

日記「早起きと昼寝」

【着信会話】 昨日母親が いつもの夜食の詰め合わせ弁当を 早朝6時に持ってきてくれて ふと目が覚めてしまった。 しかし俺は まだ早朝6時で起きる時間じゃなく もう少し寝てようと思い布団にもぐった。すると母親のスマホに着信があり もの凄い爆音で音楽が流れ 思わずビックリしてして 目を開けてしまった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして母親が電話に出ると 大声で笑いながら話し始め とてもうるさすぎて寝る事が出来ず しばらく我慢するしかない。 (# ゚Д゚)プンスコ その後10分くらい話し続け ようやく話が終わったと思ったら 母親が目の前にいる俺に 電話をかけてきた。 何でだろうと思ったら母親が 「ごめん間違い電話」と言い 再度かけなおしてまた話し始め 全然2度寝ができず眠い! 結局また母親は 10分位大笑いしながら話し続け ようやく電話が終わり 俺の家から帰っていった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【予定時間のずれ】 その後俺は 2時間くらい寝る事が出来 朝9時頃に目が覚めておきると 変な寝方したせいかまだ眠い。 でも起きてしまったので 仕方なく仕事を始めるると 何だかボーとしてしまってて 全然効率が上がらなかった。 しばらくするとまた 眠くなってうとうとし始めたので 素直に昼寝をしてしまったら なんと!2時間も寝てしまった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 目が覚めて時計を見たら もう午後3時ごろになってしまい メチャメチャ焦ってやる事を始め 頭がテンパってしまってた。 その後何とかやる事を終わらせ ふと時計を見たら夜7前だったので 病院でマッサージしようと思
0
カバー画像

【会社員必見】罵声を浴びた時してはいけない事3選

職場で必要以上に大声で怒鳴るシーンをときどき見ますが、反応の仕方でやってはいけない事3選です。また効果的な方法を1選紹介致します。私もよく罵声を浴びる事があり、理由が結局よくわかりませんが、以下の対応をしてしまうと、悪いイメージを持たれてしまいます。前提として、罵声を浴びた後に、影で悪口を言うのは論外ですので、踏まえた上で進めます☆①同じく大声で対抗する②「表に出ろ」「おまえ覚えておけ」という③物を投げつける順番に解説します。①同じく大声で対抗する 罵声を発している人は制御不能状態です。 そんな状態に大声で対抗すると、 余計にヒートアップします。 火に油を注ぐようなものです。 周りから、 「あの人も大声で対抗する人なんだ、関わらないでおこう。」と、 避けられるようになります。 これはお互い疲れるし、良い事は何一つありません。。。②「表に出ろ」「おまえ覚えておけ」という まず「表に出ろ」は表に出て何をするのでしょうか? ムカついたから殴るのでしょうか? もし暴力を振るったら、傷害罪で訴えられ、 その人の人生終わりですよ! 次に「おまえ覚えておけ」ですが、 今は対抗できないから後で対抗するのでしょうか? 対抗する頃には罵声人は覚えていませんよ。 やはり何も良いことがありません。。。③物を投げつける ヘルメットを下に投げつけるシーンをよく見かけますが、 殴れないから物にあたるのでしょうか? 表に出てくれないから物にあたるのでしょうか? また投げつけたヘルメットを 結局自分で取りに行っていますよね? 正直に言って「ダサい」です!! 若手なら所詮ガキだなっと思います。 また「物に当たる人
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら