絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

でんでんむしのように

季節を先取り?ということで、まもなく梅雨に入ることと思いますが梅雨の風物詩といえば、アジサイ、かたつむり(でんでんむし)を連想します。自分へのごほうび?に 近くのカフェに行ったときのことです。 本棚に「でんでんむしのかなしみ」が 置かれていたので、思わず手に取って読んでみました。 新美南吉さんは、小学校の授業で「ごんぎつね」を習ったので よく知っています。 当時は後味が悪く、もの悲しい気分にさせられたものでした。 こちらの本も童話の短編集なので、すぐに読み終えられるものの 絵をじっくり見て、行間を味わうように読みます。 一匹のでんでんむし(かたつむり)Aが 「なんで、私の背中のカラにはかなしみがいっぱいなんだろう?」 と疑問に思います。 そこで、おともだちの、でんでんむしBにたずねます。 A「なんで、私の背中のカラはかなしみでいっぱいなのでしょう?これでは、生きていられません。」 おともだちの、でんでんむしBは応えます。 B「私も、背中のカラはかなしみでいっぱいですよ」 でんでんむしAは たまたま同じ境遇のでんでんむしだったのだろうと 納得できません。おともだちの、 でんでんむしCにたずねます。 A「なんで、私の背中のカラはかなしみでいっぱいなのでしょう?」 C「あなただけ悲しいのではありません。 私の背中も、かなしみでいっぱいですよ」まだまだ納得できない、でんでんむしAは おともだちDやEにも同じことを聞きますが、 同じことを言うのでした。 でんでんむしAは 「悲しい気持ちを背負っているのは、 自分だけではないのか、私も自分の悲しみをこらえて生きなくては」 こどもであっても
0
カバー画像

実は誰でも無意識に掛かってる催眠術✨催眠が判れば⭐全て上手く行くし✨望みは何でも叶う

何をド~~纏めて書いてイイんダカさっぱりナンデ・・・・・っっっ(苦笑)、日記としてリシの体験と気付きをソノママ全部書いたデちょっと長いヨ・・・・・っっっ(^-^;)ゝ=3=3;;;;;; 1~2週間前、リシ毎週欠かさず楽しみに観てる明石家さんまの「ホンマでっか!?TV」で、催眠術の特集掛ってテよ・・・・・っっっ(笑)、子供の頃から興味は有ったンだけど、当時知り合いに掛けて貰っても全然掛ら無かっタでっっ(苦笑)、半分諦めモ~ドで傍観しトッタんダケドっっ、 最後の方で心理療法士の植木 理恵サンが「私、凄く掛ります」って言いツツ被験者賭して掛けられてるの聴いてたら、ナント❕❗❕❗❕リシ迄掛っててヨ・・・・・・・ッッッッ、ゲラゲラゲラっっっっヽ( ゚Д゚)ノ=3=3=3;;;;;;;; 親指と人差し指で輪っかを作って、「3つ数えたらもう絶対離れません、1、2、3❕❗❕❗❕」ッテ言われたら、TV画面の前で聴いてたダケのリシの指先もホントに全然離れ無いノヨ・・・・・・・ッッッ、メッチャ吃驚シテ興奮してヨ・・・・・・っっっっ(×∀×)ゝ=3=3♨♨♨♨♨ その後、自分で何度か試したらヤッパ離れ無いンよ・・・・・・っっっ、爆笑ッッッ❕❗❕❗❕ヽ( ゚Д゚)ノ♨♨♨♨♨ 原理は簡単、「離れ無い」ッテ言われてる間は、離れ無い様に指に力が入ってルだけナノ・・・・・・っっっ、わはははははっっっ(×∀×)ゝ でも自力ではソレをド~~やってモ覆せ無いノヨ・・・・・・っっっ、「指先を離す」、タッタそれダケの簡単な動作が出来無く陥るノ・・・・・・っっっ、 コンナ簡単に催眠術ッテ掛るンだな・・・・・ッテ想って・
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら