絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

肉体労働を辞めなさい!

エモーショナルメンター#159今日のマインドセットは、 【肉体労働を辞めなさい!】です。「肉体労働」という言葉は 単に重い荷物をもったり、大きな機械を使った仕事 という意味ではなくて、 会社に勤めて自分の体を使って稼ぐこと という広い意味します。 要するに9割以上の人が 「肉体労働」していると思います。 僕も今肉体労働を掛け持ちしている状態です。 そして、掛け持ちしてて つくづく思うんですが、 肉体労働だと必ず限界が来ます。 それは、 体力、気力、モチベーション 全てにおいてどこかで限界が来るんですよ。 シンプルな質問をすると 今のあなたの仕事は 70歳超えてもやれますか?やりたいですか? ってことです。 僕は今の仕事はやれません。 やりたくもないです。 で、もし僕と同じように感じているんだったら 早く肉体労働以外の稼ぎ方を身につけた方がいいです。 言い換えると、 情報空間での稼ぎ方を身につけた方がいい ということです。 そうすることで肉体に関係なく 稼げるようになれます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

【大人の失恋は傷が深い】その理由とは?!

こんにちは、大人恋愛・複雑恋愛・人間関係・精神疾患によるお悩みをお聴きしていますpinと申します♬皆さんは大人になってから失恋をいくつ経験されましたか?学生の頃とは比べものにならないほど、落ち込みませんか?今日はその理由について考えてみたいと思います✨まず、学生の頃は✔️恋愛に慣れていない✔️恋をすることが目的で切り替えが早い✔️勉強や部活、バイトなど忙しい✔️友達とワイワイしているから気が紛れる✔️共学だったり、バイト先だったり出会いが多いそして何より次へ進むための気力がありますよね😊大人の失恋が痛いのは✔️結婚を視野に入れていたり、先を考えた付き合いに変わっているから✔️ある程度恋愛を知り、本気で向き合っているから✔️すぐに出会いがあるわけじゃない✔️友達と毎日ワイワイして紛らわす暇はない✔️経験を重ねてきたのに失敗すると自信がなくなる✔️感情を抑えることを覚えてしまったそして・・・切り替える気力がなくなる・・・😥ざっとこんな感じ??そりゃ堪えますわぁ💦大人になってある意味現実を知り、現実を生きているから傷ついても泣いたりわめいたり、誰かに頼ったり感情を出すことに蓋をしてしまうんですよね。そうすると、いつまで経っても心にぽっかり穴が空いたまま😔気持ちの整理がつきません。切り替える速度も落ちているのに、傷を癒せないでいるとしんどいですよね?大人の失恋💔こそ、一人ではなく誰かと共有してほしいなと思います。思いを吐き出すことで気持ちの整理がつきやすく、共感やアドバイスを得ることで客観的に振り返ることができ、切り替える力も出ますよ✨もう気力も体力も自信がない😥というあなた話すことで
0
カバー画像

体力と気力

数年前までは、1日に業務で移動する距離が500Kmを越えたとしても平気で次の日を迎えることが出来ていましたが、少し疲れを引きずることがあります栄養ドリンクを飲んでも一時的に効いてる?との感覚。しかし、間違いなく体力は低下していますが、気力はドンドン若返っています。気力が復活していく理由として、≪必要とされる≫ことへの喜びが大きく関係していると思います。誰でもいいから認めて欲しい!と言ったモノでは無く長年コツコツと培ってきた内容に対し、≪必要とする≫アプローチを10数年以上前からのクライアントさんから連絡があると、猛烈に気力が湧き出ます。ふっと、思い出し「あっ!○○さんがいる!」といったシチュエーションです。煽る事もなく、嘘をつかず、出来もしないことを出来ると言わず当たり前のことですが、自分の通知表を頂いたようです。
0
カバー画像

体力ゲージが「緑」のうちに休め!

ども、毎日メシ時にアニメを見ているビッグフィルですが、ちょっとブログに書く程のアツアツ案件がないので、今日は仕事についての話をします。皆さん「まだ頑張れる!」って思って頑張ったあとってドっと疲れますよね、でも疲れたらもう続けられないし、回復するまで時間がかかるし、回復してもまだ頑張らないといけないという事で気力が戻らない、んで気力を戻す為に楽しい事をして活力を得ようとするとまた疲れてしまい、今度は気力が戻っても体力がなくなって、結局次の仕事に取り掛かるのにまたプレッシャーを感じて気力を無くし、仕事に取り掛かる頃にはもう気力も体力もないので、肉体限界の臨界点を超え「死力」を振り絞る。そんな経験、みなさんありませんか?私はそういう経験を長きに渡りしてきて、骨身に染みてもう抜け出せないマインドになってしまっていました。つまりフリーランスになっていても、サラリーマンの根性で仕事をするというマインドが抜けなかったのですね。時間があったのに、出来たはずなのに、やっていない。そんな自分に罪悪感をずっと感じてしまい、それで気力をなくし、気力のないまま仕事をするので、いい仕事出来るはずもなく、ミスをする。どうすればこの負のスパイラルから抜け出せるのか?そう思った時に、全てを逆にしてみようと思いっ切ってやってみたのです。そう、つまり「頑張らない」。しかし、これはなかなか難しいモノで、気づかないうちに頑張ってしまうからです。なんの話か?それがサムネイルにある「体力ゲージ」です。今までは体力が「赤」になるまでは疲れているうちに入らず、疲れていないので頑張ったわけではない。という考え方でした。しかし、ゲ
0
カバー画像

コロナ、ウクライナ、情報戦にお疲れ気味のあなたへ😇♨️

情報戦という名の、実は消耗戦❤️‍🩹心得ているつもりでいても、少なからずメディアに振り回され気力体力共に 消耗 している節はありませんか❓私は…ブンブン振り回されていますよっ🤣そして見事に 消耗 しては、energy補給してを繰り返し…一体いつ迄続くんだろぉ🥲と、時にはやり切れない気持ちになったり何か良い策はなぃものか 希望 を求めていました。※この話題↑無関心でなぃ方にしか通じませんネッ(笑)💗ちょっと綺麗な景色に癒されましょう💗凄ぃ綺麗じゃありません😆💞左から右への川の流れに対し画面奥へと向かう水の流れの波模様が映ってるんですが、伝わりますか⁉️本当に綺麗だからお届けしたぃので少しでも伝わるよぅに、動画に挑戦してみますネッ❣️癒しも良ぃですが 根本的 な解決手段について是非50分お時間作ってご覧下さぃ😊✨JT3 Reloadedチャンネルさんこの心構えを肝に銘じます💘解説動画を有難うございました〜この情報戦という名の 消耗戦 を生き抜く術〜いかがでしたか?私は、そっか〜ってスッキリして、気持ちが楽になりました😙♨️次々と展開する情報に 翻弄 されずに済みそうです。望む地球に対する 私達の意識と在り方 を大切にして生きましょう😄💖今回もお付き合い下さり有難うございました🥰GWご満喫下さぃ
0
カバー画像

気力が出ないそんな日は

0
カバー画像

気を見る、気力(出力)を上げる、そして、臨場感を上げるコツとは?

気功を一人で実践していくと、ワシ、ほんまに気功できとるんかいな?と思うことがあります。(僕自身も気功をはじめたとき思いました)脱力して、手のひらから気を出して、手のひらの間の気を触覚(または視覚)で感じて、それを増幅させ、気の玉にしていく。。。とやり方はいろんな方がブログなんかで書いているので、わかってはいるんだけど、ふわふわした感覚まではわかるけど、丸めていくときに感触が消えちゃう、、、気も見えんし、、、という方は多いと思います。僕自身も後天的な共感覚で気の玉を操作しているので、気感が弱いほうです。いまだに気の玉を視覚化することは苦手です。気が視覚で見える人は気功をはじめて割と早く見えます。もともと人や場の情報が色で見える方はいます。(俗に言うオーラ視ですね)僕のスタイルは、視覚より触覚による共感覚を重視していますので(すねているわけではなく)、見えなくても、手のひらの間にほわほわとした感覚を感じればOKと指導していますし、クライアントさんにも気を見ることより効果のほうにフォーカスしてください。とはお伝えしています。でも、真っ暗闇で捜し物をするよりは、明るい中で探す方が楽なように気が多少は見えると便利なのは事実です。そこで今回は、気の視覚化、気力(出力)を上げる、そして、臨場感を上げるコツについてお話します。【気の視覚化】気の視覚化のやり方はいろいろありますが、・暗闇や背景が黒いところで気の玉を作るワークをするがシンプルなコツです。(これだけでもやってみるとうまくいく人もいるはずです)僕らの脳は、直接情報を理解するわけではなく、電気信号で受け取ったものを記憶を使って脳内で変換
0
カバー画像

生まれ変わる気

気も新陳代謝するって考えるとしっくり来るやる気が溢れるとか、気力がないとか『気』が増えたり減ったりする言葉があるから。肌細胞と同じように『気』も古いものから新しいものへどんどん生まれ変わっている。『気』を作り出すのは、心と体。疲れや睡眠不足な状態だと、ネガティブな思考になり心と体は、気を作り出せなかったり良くない気を作り出す。(気力がない、気分が悪い)心と体がしっかり休息して、きちんと食事をしていると心と体はしっかり良い気を作り出す。気力に満ち溢れ、活動的になる。物事の問題対処も考え、行動できるようになる。(ネガティブな状態を、ポジティブな状態に変える力)気は肌細胞と同じように常に生まれ変わるそう考えるとどう?ちょっと生活を見直そうって思わない?しっかり休息 しっかりご飯!それは自分のためよ☆
0
カバー画像

外出しなくなり、社会復帰を諦め、気力も起きず鬱々としていました

去年の9月に行った脚の手術がうまくいかず、今も痛みもあるので外出しなくなり、社会復帰を諦め、気力も起きず鬱々としていました という方がヒーリングを受けられました、ご感想は以下です ——- 今朝起きて鏡を見たら、ちょっと顔が変わった様な印象を受けました。若返ったかな?と。 いつの間にか眠れていました。今朝は普段より早く起きられました。 元同僚から脚が大丈夫ならばランチに行きませんかと誘われていて、外出は苦手になっていたのに 今朝はそれが楽しみに感じられ、出かける事が出来ました。 人間関係の接触や元職場の話に敏感になっていましたが今日は楽しく過ごせました。 帰宅してぐったりかと思いましたが、その後思い立って、プールウォーキングに行ってきました 疲れる事もなく、夕食作りもはかどり、脚は痛みはありますが、階段を一段ずつ両足揃えて手すりに掴まって…ではなく、 手すり頼らず、片足ずつ体重かけて昇り降りでき、びっくりしました ——- ヒーリングを受けられて、このようなことも起こっております!ここから人生が好転されることを願っております♪こちらを受けられました
0
カバー画像

外気と交流し気力を溢れさせるポージング秘儀教えます ☆マイナスに負けずネガティブを祓う気の充電法☆

こちらの秘儀もご要望がありまして公開いたします。ヒーリングや人と接する仕事に携わる方は常に相手と気を交流するため疲れやすかったり、気分が落ち込んだりすることがあります。常に気が充実していて外気が取り込める状態でしたらそのような心配はないのですがそういった方法をなかなか知る機会がないものです。タイトルの通りポージングの秘儀はその動作を行うことで天地と気の交流を図りマイナスを消しプラスを増やし、自身の気を溢れさせる秘儀です。ある整体師の方で患者さんと患者さんの合間にこの秘儀を行っていたところ自身が患者さんの影響に左右されなくなりいくら施術を行っても疲れなくなったと喜ばれたことがありました。長い時間行ってもいいですが大体2、3分あれば十分でありこの秘儀の凄いところはポージングを行わなくてもイメージするだけでも問題ないことだと思います。病は気からという言葉もありますが気を充電するかしないかできっとこうも違うのかと思われるはずです。気疲れしたくない方、気の充実法を知りたい方にもってこいの秘儀です。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月9日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『YES❣』です。 絶対にそうです❣ あなたの決断は正しいものです。 それ以上ほかの選択肢を 検討する必要はありません。 何をすべきか分かっているの ですから、計画に沿って前に 進むベきです❣ あなたは自分の人間的成長と 発展のために正しい選択を しました。 ただし、 決めたことのいくつかは 真のチャレンジになるかも しれません。 もし、前方に立ちはだかる 課題があなたの気力を くじいたり、悲しくさせたり するなら、あくまでも人生を 肯定し自己を愛するような形で 計画を進めてください。 守護されていることを信じ、 守護する方に頼んで、道のりの 一歩ごとを共に歩んでもらい ましょう。 そして、友だちや家族にも、 ためらわずサポートを求めて ください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月4日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『YES❣』です。 絶対にそうです❣ あなたの決断は正しいものです。 それ以上ほかの選択肢を 検討する必要はありません。 何をすべきか分かっているの ですから、計画に沿って前に 進むベきです❣ あなたは自分の人間的成長と 発展のために正しい選択を しました。 ただし、 決めたことのいくつかは 真のチャレンジになるかも しれません。 もし、前方に立ちはだかる 課題があなたの気力を くじいたり、悲しくさせたり するなら、あくまでも人生を 肯定し自己を愛するような形で 計画を進めてください。 守護されていることを信じ、 守護する方に頼んで、道のりの 一歩ごとを共に歩んでもらい ましょう。 そして、友だちや家族にも、 ためらわずサポートを求めて ください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら