絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

♪オマエの文章は金になるぞ!?

<当方ネット環境に関する告知です> プロバイダ社による当該建物の伝送路設備の切替工事のため、 下記日時中に一定時間のサービス停止が発生するようです。 仕事関連の早急なやりとりに、支障が生じる可能性がございます。 ☆ 5/23(月) ~ 5/27(金) 午前9時 ~ 午後5時の間の一定時間。 ご確認・ご容赦いただきますよう、お願いいたします。 5/23/2022 (MON) 或 頁生- - - - - - - - - - ※ 前編の続きのような ……♪自事業の苦境がいよいよ誤魔化し切れなくなっていた初夏でしたから、単純逆算で2005年だったはず。両親が暮らす = 生まれ育った下町を訪れていたけれど、もちろん無心(=お金)が目的ではなく、そのあたりは記憶が見当たりません。 「〇〇(=筆者の苗字)!?」 振り返って同世代のオッサンの顔を数秒眺めるうちに、その人物を特定。 中学時代同じテニス部に在籍していた、正直ソリが合わなかった同級生。 決して不仲というわけではなかったけれど、諸々が不合致だっただけのこと。 同級生男子6人だけの小所帯クラブだったのにね。 ★ 人口肥料のお化粧は可哀想 スッピンの美しさがイイねそれでも昭和の体育会系、しかも年端の行かないガキどもの理不尽縦社会。 『1年生地獄』 の洗礼を受け、春に20人以上いた部員の大半は酷夏を乗り切れず、最終的に2年生になって後輩を迎えられたのは、俺たち6名のみ。 そういう点ではやはり、戦友というか仲間でした。 中学時代の 『24時間全方位に喧嘩売って&弱者は残酷なほどに叩く』 彼の面影はなく、穏やかすぎる老人手前の佇まいに、正直
0
カバー画像

人生初サンリオピューロランド‼︎

先日友達と一緒にピューロランドに行きました‼︎友達は小学校、中学校と一緒だったのですが、高校に入る少し前に仲良くなり始めて、今地元で一番仲が良い関係になりました。またしてもマヤ暦の話なのですが、マヤ暦では、誰にでも覚醒できる相手、覚醒できる日が4日間あります。(マヤ暦での自分のお誕生日の次に大切にしたい、有効活用したいキンナンバーたちになりますね。)友達は10/27に今年の誕生日を迎え、彼女の23歳の年周りのキンナンバーはK57になりました。(年周りのお話は1つ前の記事をご覧ください♡)K57は私の覚醒できる4日間に含まれているナンバーです(๑˃̵ᴗ˂̵)友達が23歳の間は、彼女が私の覚醒相手ということになります。マヤ暦用語では、その期間を鏡の向こうの4日間と言います。鏡に映った自分(もう一人の自分)が、普段は発揮できないような自分自身の中に眠っている能力、才能を呼び起こしてくれるということなんです(*´꒳`*)すごいですよね。。最近その友達が一人暮らしを始めたので、家に行くことが増え、より一層仲の良さも深まりました〜 嬉しい〜という、ピューロランドはそんなに関係なくなってしまいましたね。みなさんにも覚醒の相手、覚醒の日、年周りなどがありますので、気になるかたは、是非私の出品の方も覗いてみてくださいね‼︎今日は早く寝ましょ〜〜
0
カバー画像

♪遠方に在る友より便り届く

♪平日の日中唐突に、首都圏で暮らす小学生時代からの悪友から、近況報告 & 伺いメールが着信しました。目の前のパソコン場面に反映されたのは、長年の仕事柄ゆえでしょうか、どことなく業務報告書みたいな書式でした。 * 序文もなにもなく真っ先に綴られていたのは、すでに2度のワクチン接種をを終えているから、これで一安心とのこと。 * 先月定年退職を迎えるも、嘱託社員として残ることができ、今は週3休みのお気楽な身分(←彼の記述そのまま)であること。 * こんな自分自身が37年間(※一浪から新卒入社だったかな?)勤め上げられたのは家族のお陰だとの、感謝の気持ち。 * 2人の孫に好かれようと、新米お爺ちゃんとして日々努力中であること。 * お腹を引っ込めたい、とのこと。 成人後に知り合い、普段筆者がやりとりしている連中(※親愛を込めて)とは違う、 「これが世の中の言うところの、ごく普通の平均的60歳男性なのかな?」 互いが生きる世界の距離がどんどん広がってしまったこともあり、最後に酌み交わしたのが、おそらく20年近く前だったかな? だからどうだ!? … ってことは、特にありません。 筆者の近況や見据える残り少ない未来について、あれこれ綴ろうと思うも、 「きっと通じない(=伝わらない・理解してもらえない)だろうな」 数回綴り直した結果、やはりの当たり障りのない文章となりました。 こちらココナラブログの記事とは違い、偏った自己主張・比喩表現・辛口メッセージなどは見当たらず、筆者の文章じゃないみたい(苦笑)? ★ 1970年代の佇まいを残す喫茶店 当時の筆者の記憶そのままです幼い日のざっくばらんすぎ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら