絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

あかあかのチャレンジの扉~副業検証~株式会社スキル西田加津三

GW中に久しぶりに友達に会って、スーパー銭湯行ってきました 最近はサウナーとかが流行っているようですが 私は流行り前からお父さんたちがいくような銭湯やスーパー銭湯に 足繫く通っていたので 最近のブームとか皆無です でも 連休中なのか、普段いかないアウェイの銭湯に行ったら すごい人で 裸酔いしました 子供も大人も満員御礼ですごい賑わいです 最近、お気に入りの場所が閉館になってしまい そちらは大人ばかりでゆったりの雰囲気だったので そのお風呂が恋しいです お風呂いってスッキリしたので 今日も副業も順調です 株式会社スキル西田加津三の副業やってます! 収益の報告は他の日に報告させてもらっているので 副業に興味ある方は ぜひ参考にしてみてくださいね
0
カバー画像

風呂でストレス解消、疲労回復

最近は銭湯などのお風呂ブームが来ているみたいです。温泉の効果によって疲労が取れたり、ストレスが緩和されたりします。サウナも適度な時間なら健康に良いです。気分転換にもなると言えるでしょう。そして自分は温泉にいる時に少し不思議な経験もしています。とあるスーパー銭湯で湯につかっている時に、しらない男性に声をかけられて、(肩痛いんか兄ちゃん)と言われて、ちょうど本当に肩が痛くて(はい、そうです。)って言うと、その人が(こっちきい)って言って、行ったら肩や首の部分をさわって(はっ、はっ、はっ)と言って施術のようなものをしてもらいました。そしたら首や肩のコリがほぐれていたのです。ウソのような話と思いますが事実です。その人に(何かされてる人ですか?)と聞いたのですが教えてくれませんでした。多分、気功治療なのかと自分では思っているのですが・・・・・。お礼だけ言っておきました。世の中には自分が知らないだけで身近に凄い人がたくさんいるのだと言えます。話が脱線しましたがお風呂に行く事はもちろん良い事ですが、そういう不思議な事もあるということです。風呂の楽しみ方も増えるのではないでしょうか。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:
0
カバー画像

No.87 【さらに息抜き?】私の考えるスーパー銭湯の効果

この音声を聴いていただき、本当にありがとうございます!心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなる内容で「未来の幸せ」をお届け♪するのが目的です。いいな!と思った方は、ぜひ聴いてみてください。といいつつ、今回は「迷走(瞑想?)回」となっております。初めて、自分の趣味をさも、博士かのように語る回となってしまったからです笑お題は 「スーパー銭湯」将来、あわよくば自分のオリジナルのスーパー銭湯を建設したいと思っているくらい、私はスーパー銭湯が大好きです!(ほぼ月2回は行っています、しかも毎回ほぼ違うところに。さらに銭湯も)そんなスーパー銭湯マニアの私が、「ちょっとマニアックな」視点も入れつつスーパー銭湯の「癒し」の効果について、「超」楽しく語らせて頂きました。(癒し、だから、いつもの「幸せ」につながる内容のはず ・・・^^;汗、銭湯だけに汗・・・)行ったことのない方にぜひ聞いていただきたい、そんな「迷走回」!
0
カバー画像

コロナ禍の銭湯・スーパー銭湯・サウナ風呂・温泉も生き延びてほしい

 コロナ禍の銭湯・スーパー銭湯・サウナ風呂への疑問?コロナ菌は熱いのに弱いと聞いたが、温泉や銭湯・サウナは入るぶんには大丈夫と思うがどうなのか? 逆にコロナ菌をやっつけるならありがたい事だが、多分入る前の着替え等に問題があるのかも知れない。 いずれにせよ感染研のような公的?労賃として血税得ている研究所は、「コロナ菌飛散どれくらいか」だけではなく、「こういう状態 こういうシチュエーションのどこがどう問題なのか?注意すべきなのか?」そこを詳しく国民市民に知らせ、それによって ここまでなら経済活動が出来る、出来ないの判断しやすいのでは? スーパー銭湯は娯楽かも知れないが、銭湯時自体いざの時、例えば災害時にその空間に避難し、水やお湯があればある程度生活はできる。 そう考えると避難所の一つとして活用でき、注意すべき点は昔あったメタンガスか何かの爆発でも、それは他でも起きうることなので注意すれば、ひとつの避難所にはなる? さらに生き残りとして高齢者施設をつけた銭湯、日本の高齢者は特にお風呂好きなのでその銭湯は助かっているらしいし、銭湯の広い部分を使いコンサートや展示会、町内会での話し合いなどディスカッションの場として活用しているところもある。 行政としても銭湯の大事さはわかっているのなら、お風呂を沸かす際のボイラーを電気にする費用を負担するとか、補助するとか、いらないものに補助せず必要なものにちゃんと補助して欲しい。  ちなみに私は舌も体も猫舌?なので暑い・熱い・厚いのが苦手なので、あまり風呂は好きじゃなく もっぱらシャワー。 温泉も付き合いで行く程度で でも、銭湯・スーパー銭湯・サウナ風
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら