絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

価値観とはあなたの優先順位

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年9月にココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼⭐お客様の声⭐さて、世の中の多くの方が自分なりの価値観を持って生きていると思いますがあなたは、価値観について考えたことがありますか?================価値観とは言い換えれば 自分の優先順位と同じです。 ================例えば 「お金と時間」だと どっちが自分にとって 大事だろうと考えたり 「お金と友達」だと どっちが自分にとって 大事だろうと考えたり 「お金と勉強」だと どっちが自分にとって 大事だろう・・・ で、だいたいの人は お金を最優先に選んでしまうんですが、お金のことを最優先に 考えている人は人間関係においても お金を持ってるかどうかで 付き合うかどうかを考えたり 仕事を選ぶときでも 楽して儲かりそうかで判断したり とにかくお金が基準ですべてを 判断してしまいます。 もちろん、お金は大事ですし お金はあったほうがいいです。 ただ、お金というのは 便利な何かと交換できるだけでお金そのものには価値はないです。では、お金とはなんなのか?お金とは人の感謝が具現化したものなので人の先にあるものです。 なので、最優先にするのはお金じゃなくて「人」です。ビジネスでいうならあなたの お客さんが何よりも最優先ということです。この価値観が間違っていると 全てが間違ってしまいます。 昭和世代の人は なんとなくわかる
0
カバー画像

優先順位を決めないのは「道端で立ち止まる」のと一緒

ジブリ映画ならば「もののけ姫」が好きなむらいちです。 次点で「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」でしょうか。 賛否両論あると思いますが、やはりジブリは最強だと思います! 今回は『優先順位を決めないのは「道端で立ち止まる」のと一緒』です。 あなたは1日の始めに「行動の優先順位」を決めていますか? 例えば今日、あなたがやりたい行動として ◯ブログ1記事 ◯英語の勉強1時間 ◯転売のYoutube動画を1つ見る ◯自己啓発本を1冊目を通す の4つがあったとします。 しかしながら、どんなにやる気があったとしても 「優先順位」 を決めないと全く行動ができません。 これはなぜかと言うと、言うならば 「帰宅途中の道端で立ち止まっているのと一緒」 だからです。 ずっと道端で立ち止まったまま、 「どの道で帰ろうかな?」 と言い続けているようなものなのですね! (そりゃー頭がおかしくなって「うつ状態」にもなりますよ!だって、ずっと道端で立ち止まったまま、悩んでいるんですから!) 確かに、選んだ道は車が飛び出してくる可能性も、ヤンキーに絡まれる可能性も、草陰からヘビが出る可能性もゼロではありません。 しかし、とりえあず 1.電車 2.バス 3.徒歩(1番広い道を通る) などと順番を決めないと、いつまで経っても「家に帰れない」のです!(一生) ですので、最初はどんなに非効率でも良いので、“今の自分”を信じて、思うままに ①ブログ1記事 ②英語の勉強1時間 ③転売のYoutube動画を1つ見る ④自己啓発本を1冊目を通す と優先順位を決めてしまいましょう! (私は優先順位を「手間がかかる順」で決めてい
0
カバー画像

優先順位が決まらない…という場合は「定義⇒パターンを作る」

最近、お笑い芸人のキングコング西野亮廣さんのアメブロを読んでいるボンチです。行動力がある方のブログはモチベーションが上がりますね!今回のテーマは「優先順位」になります。 優先順位の決め方って難しいですよね? 例えば、ブログをいくつか作りたい場合、私であれば ◯芸能人の噂 ◯アフィリエイト ◯自己啓発 ◯将棋 ◯雑学・豆知識 などが興味があるので「どこのブログから始めた方が良いかな?」と迷ってしまいます。 (最初に目標として選ぶテーマは少ないほど良いです。おすすめは2~5個。7つ以内が記憶しやすいです。) また、学生の頃の受験勉強を思い出しても 「どの科目からやろうかな?」 「どの参考書を選ぶべきか?」 「英語は文法⇒単語⇒長文と勉強するか、それとも長文⇒単語⇒文法と勉強するか」 などに迷って勉強できなかったことを覚えています。 そして、これらの悩む原因として ◯好き・嫌い ◯得意・不得意 ◯勉強不足の分野 ◯結果が早く出そう ◯早く行動できそう などが複雑に絡み合って、結局「どういう基準で選べばよいか?」と混乱してしまうわけです。 ではどうすれば良いのでしょうか? 結論から言うと、現時点の私の考えですが 『1日毎に好きな順番を決めてやる』 というのが良いと思います。 よく「51:49の法則」などが言われますが、これは 「しっかり分析して、51を選んだ方がお得だよ!」 ということですが、それは実践経験が高いから分かるわけで・・・行動をまだ出来ていない方にとっては余計に迷ってしまうだけです。 であれば、 「毎日、優先順位を変える」(今日帰りたい道で帰る) というのが良いのではないで
0
カバー画像

⭐優先順位を決めて生きてますか?

こんにちは、あずま貴之です。最近、ココナラブログも頻繁には更新できてませんができるだけ、まめに更新していきます(笑)さて、今日はちょっとあなたにも是非、考えてほしいんですがあなたは人生がうまくいってる人とうまくいってない人の違いは何だと思いますか?いろいろ思いつくと思いますが僕の中では自分の生き方に優先順位をもって生きているか、どうかだと思っています。ビジネスや人生がうまくいってる人は即断即決をしています。なんで即断即決できるかというと優先順位が決まってるからなんですね。優先順位が決まってないと「あれもしたい、でもあれもやらなきゃ」「いまちょっと手が離せないから、また今度!」そうやっていろんな事に追われて生きていくことになります。これは仕事のことも人間関係のことも同じです。多くの人は、自分の人生の優先順位があるようでないんです。どちらかというと日常のいろんなところで自分の優先順位以外の事ばかりに振り回されてることのほうが多いです。すでにご存知の方もいると思いますが人間って感情で行動を決めてるんですよね?たとえば、Youtubeで「今日はこれを勉強しよう!」と思って再生したはいいけどつい、視界にはいってきたおもしろ動画が気になって勉強そっちのけで見ちゃうことってありませんか?この世は誘惑だらけです。つまり、自分の中の優先順位がない人はあっちにフラフラこっちにフラフラで、気がついたらどんどん時間もお金も減っていきます(泣)人生の優先順位の中で何が最優先なのかを考えた時やはり1番優先するのは仕事をすることだと思います。なぜかというと、仕事をしないとお金が入ってこないからですね。お金が
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月6日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Five of Fire』です。 今、あなたは難しい局面を 体験しているようですね。 まわりの人々は、あなたとは 異なる目標と価値観を持って いて、意思の不一致とともに、 進め方に対する意見の相違が あります。 上手くいく可能性はまだあり ますが、多大な努力を要します。 優先順位を決める必要性が あるようですよ。 まずは、優先順位を決めること から始めましょう。 あなたはこの種の難題を 楽しめるかもしれませんし、 疲弊してしまうかもしれ ません。 お互いに競い合うような状況に なっていませんか? 一人ひとりが他の人の考えを 理解する努力が必要でしょう。 解決を見るためには、明瞭さも 必要です。 俯瞰した視点を持つことを お勧めします。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月17日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Five of Fire』です。 今、あなたは難しい局面を 体験しています。 まわりの人々は、あなたとは 異なる目標と価値観を持って いて、意思の不一致とともに、 進め方に対する意見の相違が あります。 上手くいく可能性はまだあり ますが、多大な努力を要します。 あなたはこの種の難題を 楽しめるかもしれませんし、 疲弊してしまうかもしれ ません。 お互いに競い合うような状況に なっていませんか? 一人ひとりが他の人の考えを 理解する努力が必要でしょう。 解決を見るためには、明瞭さも 必要です。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら