優先順位を決めないのは「道端で立ち止まる」のと一緒

記事
ライフスタイル
ジブリ映画ならば「もののけ姫」が好きなむらいちです。

次点で「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」でしょうか。

賛否両論あると思いますが、やはりジブリは最強だと思います!


今回は『優先順位を決めないのは「道端で立ち止まる」のと一緒』です。


あなたは1日の始めに「行動の優先順位」を決めていますか?

例えば今日、あなたがやりたい行動として

◯ブログ1記事
◯英語の勉強1時間
◯転売のYoutube動画を1つ見る
◯自己啓発本を1冊目を通す

の4つがあったとします。


しかしながら、どんなにやる気があったとしても

「優先順位」

を決めないと全く行動ができません。


これはなぜかと言うと、言うならば

「帰宅途中の道端で立ち止まっているのと一緒」

だからです。

ずっと道端で立ち止まったまま、

「どの道で帰ろうかな?」

と言い続けているようなものなのですね!

(そりゃー頭がおかしくなって「うつ状態」にもなりますよ!だって、ずっと道端で立ち止まったまま、悩んでいるんですから!)


確かに、選んだ道は車が飛び出してくる可能性も、ヤンキーに絡まれる可能性も、草陰からヘビが出る可能性もゼロではありません。

しかし、とりえあず

1.電車
2.バス
3.徒歩(1番広い道を通る)

などと順番を決めないと、いつまで経っても「家に帰れない」のです!(一生)


ですので、最初はどんなに非効率でも良いので、“今の自分”を信じて、思うままに

①ブログ1記事
②英語の勉強1時間
③転売のYoutube動画を1つ見る
④自己啓発本を1冊目を通す

と優先順位を決めてしまいましょう!
(私は優先順位を「手間がかかる順」で決めています)

注意点:1日の始めに決めた優先順位は「1日は変えない」ようにしましょう!

(電車⇒バスなのか、バス⇒電車なのか。どっちが自分に合うのかはまだ分かりません。しかし、今日決めないと今日家に帰れません。)


以上、

「優先順位を決めないのは「道端で立ち止まる」のと一緒」

でした。
ご参考までに。またお願いいたします!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます
>自宅で集中して勉強・副業がデキる「時間管理の7ステップ」

時間管理の「質問&ノルマ」のサポートします
>「時間管理7ステップ」質問&ノルマ提示サポート

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す