⭐優先順位を決めて生きてますか?

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です。


最近、ココナラブログも
頻繁には更新できてませんが
できるだけ、まめに更新していきます(笑)


さて、今日はちょっとあなたにも
是非、考えてほしいんですが


あなたは人生がうまくいってる人と
うまくいってない人の違いは
何だと思いますか?


いろいろ思いつくと思いますが
僕の中では


自分の生き方に優先順位をもって
生きているか、どうか


だと思っています。


ビジネスや人生がうまくいってる人は
即断即決をしています。


なんで即断即決できるかというと
優先順位が決まってるからなんですね。


優先順位が決まってないと


「あれもしたい、でもあれもやらなきゃ」
「いまちょっと手が離せないから、また今度!」


そうやっていろんな事に追われて
生きていくことになります。


これは仕事のことも
人間関係のことも同じです。


多くの人は、自分の人生の
優先順位があるようでないんです。


どちらかというと
日常のいろんなところで


自分の優先順位以外の事ばかりに
振り回されてることのほうが多いです。


すでにご存知の方もいると思いますが
人間って感情で行動を決めてるんですよね?


たとえば、Youtubeで


「今日はこれを勉強しよう!」


と思って再生したはいいけど
つい、視界にはいってきた
おもしろ動画が気になって


勉強そっちのけで
見ちゃうことってありませんか?


この世は誘惑だらけです。


つまり、自分の中の優先順位がない人は


あっちにフラフラ
こっちにフラフラ


で、気がついたら
どんどん時間もお金も減っていきます(泣)


人生の優先順位の中で
何が最優先なのかを考えた時


やはり1番優先するのは
仕事をすることだと思います。


なぜかというと、仕事をしないと
お金が入ってこないからですね。


お金がすべてじゃないですが
お金がないと満足に生きてはいけないし
大事な家族も守れないです。


仕事もろくにしないで


「俺には夢があるんだ」
「私は世界を変えるんだ」


といっても自分の私生活すら
ままならない状態では
ただの夢物語で終わります。


優先順位がわかってる人は
いま、何を優先に行動するかが
明確なので即行動で結果も早く出ます。


ココナラでもそうですが


結果が出てる人というのは
常に自分の優先順位を決めて短時間で
集中して行動してます。


もっと売れたい!と思っているなら


どうすればお客さんに喜んでもらえるか?
どうすればお客さんにもっと価値を提供できるか?
そのために、自分に足りないものは何か?


これがわかってきたら、あとはそれだけを考えて
行動するだけで結果が出ます


”人生の優先順位を決めること”


これがないと、いつも他人や環境に
自分の生き方を左右されてしまいます。


なんでもかんでも作業のように
こなすんじゃなくて


自分の得たい結果につながることだけ
集中するほうが人生が変わります


あなたは自分よりも
他人のために時間やお金を捧げるような
生き方をしていませんか?


考え方が変われば未来が変わる


では、また\(^o^)/


ココナラ成功について対談動画とりました♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す