年末特別公開⭐ココナラの売れるコツ①

記事
コラム
今日から2日間、30.31日限定で
ココナラで売れる方法を公開しますね。


いまから、あなたに
イメージしてほしいのが


街でチラシを配ってる人の言動です


あなたも街で、チラシを受け取ったことが
あると思います。


そのチラシをもらったあとは
どうしてますか?


①そこに書いてあるお店に行ってみる
②そのままゴミ箱へ捨てる


多くの方は、おそらく
②ではないでしょうか?


もし、あなたがチラシを受け取って
そのままゴミ箱へ捨てているとしたら
その理由はなんでしょうか?


それは、きっと自分にとって
”無関係なもの”
という認識があるからだと思います


このチラシ配りにも
良い配り方と悪い配り方があります


そして実は、これもココナラで
同じことが言えるんですね。


人は、自分に興味のあることには
敏感に反応するけど
それ以外のことに関しては無関心


つまり、自分に無関係な情報なら
たとえ、すごい情報が書かれてあったとしても
”ゴミ扱い”されるというわけです。


このゴミ扱いされないためには
伝え方にコツがあります。


たとえば、このチラシを渡す時に
相手にとって”自分に関係のあるもの”
という認識を与えればいいんです。


たとえば、このチラシを
何も言わずに渡されたら


読まずにそのまま捨られてしまう
かもしれませんが


このチラシを持ってきてくれた方は
半額になりますよ!


と言われて受け取ったら
また反応が変わると思います。


「え、半額になるの?どんなお店だろう?」


ここで、はじめて相手はチラシに
興味を示すわけです。
それが伝わらないと、ゴミ扱いです(泣)


このことをココナラのサービスページや
ブログの投稿に置き換えて
考えてほしいんですが


相手が興味のないことをいくら発信しても
それは読んでもらえないし
ましてや買ってもらえることはないんです。


あなたがどんなに一生懸命
考えたサービスであったとしても


どんなに自分が素晴らしい内容だと
思っていたとしても


誰にも興味を持たれなければ
ゴミ扱いです。


相手が興味を示すような発信は
どんな言葉を伝えるといいか?
これをちょっと意識してみてください。


それは、キャッチコピーや
タイトル名でもいいです。


まずは、お客さんとの出会いの
きっかけを作ることです。
そこからすべては始まります。


どこの誰が出している
よくわからない情報
それなら、誰も興味ないですよね?


あなたのサービスは相手が
興味を示すようなことを
ちゃんと発信できていますか?


それはどんなキーワードですか?
どんなことをイメージしてもらえると
伝わりますか?


相手が興味を示すことを発信していれば
サービスも買ってもらいやすくなります。


つまり!!


”誰に、何を、どのように”
伝えるかです!


これが売れるためのコツです。


是非、あなたのページを1度ゆっくり
見返してみてください。


実践した人はどんどん結果を出しているので
あなたも、ちょっと文章をいじれば
すぐに反応は変わってきます


よければ参考まで♪


では、また明日\(^o^)/



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す