年末特別公開⭐ココナラの売り方のコツ②

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です。
今年最後のブログを書きます。


今回は今年のラストを飾る
大事な内容になります。


もし、これを読んでるあなたが
ココナラをはじめ、人生がうまく
いってないと少しでも思うなら


是非、最後まで読んでほしいです。


さて、僕たち人間は大きく分けて
2パターンの性格な人がいます。


1.
行動力があって、すぐ実行するけど
常にセカセカしてて余裕のない人

2.
ストレスを感じず、のんびりマイペースで
自分のやりたいことだけをやってる人


どちらにもメリット、デメリットがありますが
あなたは、どっちの性格の人が
うまくいくと思いますか?


結論からいうと!


常にセカセカしていて心に余裕のない人は
いろんなところでミスを連発したり


見落としがあって、損害を被ったりと
いろいろと失敗しやすいです(泣)


どちらかというと、焦らないで
マイペースな人のほうが
なんでも、うまくいきやすいです。


ただ、これを勘違いしてほしくないんですが


「焦らない=のんびりマイペース」
これは全然違います!


たとえばダイエットで
半年で10キロ痩せたい!という
目標があったとします。


ダイエットを始める時に思うんです。
人生焦っても仕方ないんだから
マイペースでやろう!


今日は1分歩いたぞ!
今日は1回腕立てができたぞ!
よし、これなら無理なく痩せられるぞ!


・・・・・。


これを繰り返しているだけで
10キロなんて痩せられませんよね(笑)


このパターンの人がうまくいかないのは
具体的にどうやったら目標を達成できるかを
イメージできていないので


いつまでも目標が達成できないままでいます。


「焦らない」のは大事なことです。
他人と比較して焦る必要なんかないです


ただ、焦ってもすぐに結果は出ないと
理解したうえで
毎日、やるべきことをコツコツ続けること


これが焦らないで
目標をちゃんと達成できる人です


これは、ココナラビジネスでも
同じことが起きてます!


なかなか結果が出ないと、誰でも
不安になり焦りの感情が出ますよね?


ここで、思い出してほしいのが昔話で有名な
「ウサギとカメ」のお話です


あのお話では、それぞれ視点が違います


ウサギが見ていたのは ”カメ”
カメが見ていたのは  ”ゴール”


ウサギはのんびり歩いてるカメに
抜かされないかどうかだけを気にしていました。


だから、余裕だとわかったウサギは
昼寝をしてしまい、カメに追い越されたわけです。


カメが見ているのはウサギではなく
自分が目指しているゴールです。


つまり、カメはウサギを追い越すことではなく
ゴールに向かうことが
最初から自分の目指すところなわけです。


あなたはウサギ派ですか?
それともカメ派ですか?


人生は焦ってもいいことはないです!
だからこそ、決して焦らず
自分に無理させすぎないように


毎日コツコツと目標に向かって
やるべきことを取り組んでみる


そうしたら、自分で無理だと
諦めていたことでも、
きっと達成できるようになります。


いま、ココナラで思う結果が出てない人は
多少の不安や焦りを感じて
毎日を過ごされてると思います


ただ、視点や考え方を変えるだけで
誰でも売れるようになることは
忘れないでください。


僕や僕のコンサル生さんたちも
いまでこそ、安定して
売れるようになりましたが


最初は、あなたと同じ
何をやっても売れない時期がありました。


そこから抜け出すのは、ただ、ひとつ
正しい方法でビジネスをすることだけです。


この方法でココナラをやっている人は
全員、結果が出ています。


正しいビジネスとは
”お客さんの求めているものを提供すること”


たった、これだけのことです。



僕はココナラは誰でも可能性のある
いま、日本で1番結果の出やすい
プラットフォームだと思います。


だから、諦めるのはまだ早いです!


今年も1年ココナラではいろんな方と出会い
素敵な時間を過ごさせていただきました。


来年も、僕の手の届く範囲で
あなたの人生を変える
”きっかけ”になりたいと思ってます。


来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2021年12月31日
あずま貴之




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す