絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

史上初!アメリカのたったの5社が日本の約2170社を超えた⁉

こんばんは、眠たい目をこすりながらカタカタとブログを書いている京獅郎です!このタイトルのNEWSを見たときは一瞬「んっ?」となりましてまぁまぁまぁ、もともと日本は苦しい状況だからそういう事も・・・「!!」「GAFAMのみ? ウソっ! アメリカ全体じゃなくて?」となった世界情勢に疎い京獅郎です(恥)このNEWSは、結構興味深いのでいつもみたく楽しくシェアしていきましょう!Let's share!GAFAM>東証一部上場企業2020年4月、GAFAM(ガァファム)と呼ばれるアメリカのテクノロジー企業5社の時価総額(560兆円)が初めて日本の東証一部上場企業の時価総額(550兆円)を超えました。※東証一部上場企業とは?東証一部に株式を公開することなんですがこれだけ聞いてもピンとこないですよね。超簡単にざっくりいうと日本のトップクラスの企業と覚えればなんとかなります!※時価総額とは?株の発行部数やなんやかんやありますが超簡単にいうと企業の規模・価値と覚えればこれもなんとかなります!(笑)東証一部上場企業→約2700社GAFAM→5社これ比率やばいですよね(笑)どれどれ試しに割ってみましょう!・・・2700÷5=540‼なんと平均したらGAFAMの1社あたりが日本トップ企業540社分!!まぁ確かに5社のどれもが僕たちの生活に深く関わっています。もはやインフラですね。情報によると、昨年末まではまだ日本株の80%ぐらいだったらしいですがたった4ヶ月で抜いたって事ですよね(汗)こうやってみると、ロックダウンや自粛などで逆に業績が伸びたというコロナの影響もあるかもしれないですね。GAFAMとは?
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら