絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

テクノロジー「デブの科学」

【ダイエットの意味】 ダイエット後リバウンドして 体重が戻らない方法を ケンブリッジ大学MRC疫学ユニット エイミーハーン博士が解説してます エイミー博士は ダイエットの殆どが効果がない この事が間違いだと言っており 原因が他にあると言います。 減量するだけなら簡単な事で問題は ダイエットを辞めたり 減量薬の服用を辞めたりすると 体重が戻る事だと述べてます。 エイミー氏が言う重要な点は ダイエットしても体重が戻るなら ダイエットが意味ないと言うのは 間違ってると言います。 12週間~1年間ダイエットした人を ダイエット辞めたあとの5年後に リバウンドした体重を測定すると 面白い結果が出ました。 その結果は ダイエット前に維持してた体重と リバウンド後の体重を比べると ー2㎏で維持されてました。 更に短期間痩せてただけでも 糖尿病や心臓病や内臓の病気など 発症するリスクが軽減する為 ダイエット自体効果があります。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【痩せにくい原因】 ダイエット後リバウンドすると 痩せ続けたいモチベーションが 一気に下がってしまい 協力者のやる気も下がります。 すると自己管理が悪とされますが 決してリバウンドは 自己管理だけの問題でなく 意思と無関係な要因もあるのです。 1番の原因は 脳が痩せる事を嫌い 痩せると生存率が下がると判断し 代謝やカロリー燃焼を抑えます。 このように脳が減量すると 体のエネルギーを減らしにくくし その体重に合ったベストの 生命活動をし始めます。 その為体重が減ってくると 脳が生命の危機と感じて 少ない食事量でも脂肪を付けて 代謝を
0
カバー画像

デブの飲み物あるある5選

おはようございます。毒抜きダイエット専門家のソブリンです。今日は、デブ活を~30代後半までしていた、私の失敗例を5つ紹介します笑かつて「ぽっちゃり」という言葉では生ぬるい、正真正銘の中途半端なデブだった私の、今振り返ると「そりゃ太るわ!」としか言いようがない飲み物の習慣を赤裸々に告白したいと思います(笑)。 もし、この記事を読んでいる方の中に、ドキッとする項目があったら…もしかしたら、それは長年の飲み物習慣がもたらした、愛情たっぷりの?お肉かもしれませんよ…! 1. 喉が渇くたびに炭酸ジュース一気飲み 「ぷはぁー!生き返る!」が口癖だった、当時の私。 特に夏場なんて、文字通り「喉が渇く」というアラームが鳴るたびに、冷蔵庫に常備された炭酸ジュースをゴクゴクと飲み干していました。 ※ジンジャエールが大好きなんです(笑) あの時の爽快感は忘れられないのですが、今思えば、あのシュワシュワの中にどれだけの砂糖がされていたのか…恐ろしすぎます しかも、「水分補給」という大義名分の下、1日に何本も空けていたのですから、そりゃあ、体も甘やかし放題だったわけです。 2. 毎日必ず砂糖入りカフェオレ 朝は眠気覚ましに、午後の休憩にはリラックスにと、私の生活に欠かせなかった砂糖&ミルク入りカフェオレ。 あの甘さとミルクのまろやかさが、当時の私にとっては何よりも至福のひとときでした。 しかし、考えてみれば、一杯のカフェオレにスティック砂糖を2つも3つも入れていたのですから、毎日コツコツと「太る素」を積み重ねていたようなものです。 ブラックコーヒーの苦味を知ったのは、もう少し後の話… 3. エナジード
0
カバー画像

日記「玉ねぎデブ」

【太った】先日夏に備えてドン・キホーテに夏服を買いに行って来た。(*´-∀-)フフフッとりあえず手持ちが少ないジーパンを買う事にし売り場に行き試着してみた。((o(*´∀`*)o))♪すると今までジーパンのサイズがウエスト76だったのにきつくて自分が太った事が現実に解った。今まで太る事なんて無かったのに最近の巣ごもり需要のせいで全然運動できてなく自分が太った事を実感してしまう。ちょっとショックだったけど仕方ないので1つ上のサイズのウエスト79のジーパンを買わないとならなくなった。しかも足が短いせいか丈直しも必要で店員さんに丈を計ってもらった。そして裾をまくり上げて丈直しの長さを計る時ふくらはぎが太くなったせいか裾をまくると引っかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【むくれ】どうやら俺は足まで太ってしまった様でまさか丈直しの時裾上げして引っかかるなんて初めてだった。この事に俺はふくらはぎまで太った事に驚いたが店員に「むくれてますね」と言われ太ってないんだと思いホッとする。そして店員に「座り仕事で運動不足だとこんな感じにむくれますよ」そう言われてしまった。それを聞いた俺は「足がむくれる程運動不足なんて絶対生活習慣病になる」と思い不安が頭をよぎった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして試しに「ならお腹の方もむくれかな?」そう店員に聞いてみた。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロすると店員さんが笑顔で「お腹の方はデブになったんですよ」とはっきりと言われてしまった。この時俺はとうとうデブの仲間入りしたと感じ本気で痩せないとダメかもしれないそう決意したのだった。〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

太り過ぎ?肥満?40代をどうやって過ごすべきか【筋トレと食生活改善】

生活習慣を考える時期さて、40代での肥満問題。気がついたらお腹が出ていた、なんて声をよく聞きます。「え?昨日までは普通体型だったんですけど、今日鏡を見たら急にお腹出てました」……そんなわけあるかい!肥満は「一夜にしてなるもの」じゃありません。生活習慣の積み重ねです。仕事帰りのビール、寝る前のポテチ、休日の運動ゼロ。全部まとめて“見事に成果が出た”のが今のお腹。ある意味「努力の結晶」ですよね。つまり、原因があるなら、改善もできるって話です。肥満の本当の原因「いや〜仕事忙しくてストレスがすごくてさ、気付いたら太ってたんだよね」そんなわけあるかい!ストレスは確かに肥満の要因。でも「気付いたら」じゃなくて「食べることでストレス発散してただけ」です。夜食、スイーツ、アルコール、全部カロリーは嘘つきません。「寝不足だから太ったんだよね」そんなわけあるかい!寝不足だけで太るわけがない。寝不足は「つい余計に食べてしまう」要因を作ってるだけです。要は「食べる口実にしてる」ことが多いんです。そして運動不足。「いやぁ、若い頃は運動しなくても太らなかったんだよな〜」そんなわけあるかい!若い頃は代謝が高かっただけで、今は40代。代謝が落ちてるのに同じように食べて動かないなら、太るのは必然。体は正直なんです。放置すれば「見た目」だけじゃ済まない「まぁ40代でちょっとお腹出てても、別にいいんじゃない?」そんなわけあるかい!医学的に肥満は「万病の元」です。高血圧、糖尿病、脂質異常症。これ全部、“ちょっと太っただけ”の延長線上にあります。見た目だけで済む話じゃない。運動習慣を持つ40代からでも遅くありません。た
0
4 件中 1 - 4