絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第636号】ちょっとゲームやりすぎた♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝は青空が広がるとってもステキな陽気です✨*写真はイメージですなんだか良いことがありそう✨そんなことを思う日です☺️「何しようかな✨」と考えちゃうくらいに青空が広がっています私は空を見上げいるだけでも満足しちゃうタイプです✨*写真はイメージですちょっとだけ昨日を振り返るとすごく抜け殻状態でした(笑)本業だったプロジェクトから離れて完全に集中のスイッチが切れたのでエネルギー注入していた感じ✨少しずつ入った気がします☺️*写真はイメージですちょっと、ゲームをやろうと思って、PS5付けたんですが、気がついたらゲームに白熱しちゃって何時間もプレー(笑)自分でもびっくりするくらいにやってた気がします✨きっとストレス発散してたんだろうなって感じました(笑)まぁ、そんなときもありますね ☺️*写真はイメージですそんな昨日でしたが、今日は統一地方選挙ですね✨地域の未来を考える大切な機会です✨私はねまだこの地域に住み続ける気がするので真剣にいろんなことを考えたいと思います☺️やっぱり未来を考えるって楽しいなぁ✨できたら、近くに自販機欲しい(それ?自販機、置いてくれる候補に投票します(笑)*写真はイメージです「きっと、未来は良くなる」って思いながら窓から見える外の風景を眺めます✨今日は家族やみんなが元気にお出かけしてますね✨和むぅ私も少し、したら投票ついでに、飲み物買ってきます☺️*写真はイメージです実は朝からちょっとクライアントワークしてました✨執筆の修正と今日は納品があるので、がんばりましたよ☺
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第601号】執筆やゲームでリラックス♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡朝から良い感じの天気で雲🌥は多いけど雨は降らそう✨きっとゆっくり過ごせる1日になりそうです*写真はイメージですなんだか自然に行きたいと思うようにこの頃朝の風に乗っていろんなところへ訪れたい雲をみてるとそんな思いにかられます。*写真はイメージですさっきまで少し執筆のお仕事をしていたので気分転換にお香の香りで癒されてます✨神秘な香りでいつ焚いても気持ちよくて心地よいすごく今はリラックスモードですよ*写真はイメージです日曜日といえばやっぱり趣味に没頭する曜日だなって思ってます✨私は執筆とサッカー観戦かな仕事にしている執筆も実はリラックスできる時間頭は使うけど気がつくと時間は過ぎている不思議です*写真はイメージですサッカー観戦も実は私の大切な趣味です子供の頃からJリーグを見ているのでサッカー好きは特に気分が上がりますでも見てるだけでは満足できず今はサッカーゲームでちょっと楽しんだり最近はPS5をレンタルしてサッカーゲームしています✨*写真はイメージです私はゲームで遊びすぎると頭痛が起きちゃうので適度にゲームしていますがやっぱりゲームすると面白いしサッカーの知識もより身につくんですよね✨ゲーム感覚ってすごく大事仕事とかでもゲームをどんどん取り入れると楽しさも変わりそう*写真はイメージです日曜日は執筆やゲームで楽しんていますがみなさんはどんな時間を過ごしていますか?✨よかったらシェアしてくださいね☺️楽しい時間を過ごしつつ窓から見える空も見て癒されます。日曜日はなんだか特別な日✨*写真はイメー
0
カバー画像

エンジニア流!初心者用 PS4 スパイダーマンをすぐ楽しむテクニック

 久しぶりに、お盆は、ゆっくりゲームをし、めっちゃくちゃ面白かったので、アクションゲームが苦手な40代後半のワタシでも楽しめたテクニックを伝授します。 ※スパイダーマンは、移動の浮遊感が戦闘機にのってるみたいで、実在する建物があるニューヨークを疾走できるので、めっちゃ気持ちいいですよ。観光気分も味わえます。 Youtubeでいろんな方の初心者用テクニック動画を見たけど、正直1分見て「違う、これじゃ初心者には無理だ」と判断したので・・・備忘録として残しておくべし★ABC分析:使うべきボタンは3つだ!・〇(避ける)・R1(プシュプシュ糸を飛ばす)・△長押し(敵の武器を盗んで振り回す&糸に絡んだ敵を振り回す) この3つをひたすら組み合わせれば、時間はかかるが、勝てる!(笑)集団戦をせず、この3つで距離を取りつつ、とにかく”プシュプシュしてから、敵を掴んで振り回すか、敵の武器を盗んで振り回して”!気分が乗ってきたら近接戦闘し、□ボタンで、近くで殴ればいいので!これが・・・「おっさんエンジニア流 プシュプシュ・ブンブン・ポン」です(笑)初心者の間は、どうしても近接戦→遠隔戦をしようとしますが、このゲームは反対がいいです。初心者の内は遠隔戦→近接戦にすれば死亡率が下がり楽しめますよ。初心者の間、近接戦したら絶対ボタンわからんようなる(笑)
0
カバー画像

Horizon Forbidden West

もうすぐ発売となるゲーム「Horizon Forbidden West」の主人公アーロイを描いてみました。 メカや、ロボット、動物が好きな私にとって、機械獣というキャラクターが登場するこの世界はとても好きな作品です。
0
カバー画像

科学技術「PS5・VR」

【新型VR】ソニーはプレイステイション5用の「VRヘッドセット」を発表しました。値段はまだ不明になってます。このVRの解像度は片側「2000x2040ピクセル」両方で「4000x2040ピクセル」ディスプレイは有機ELディスプレイを採用してます。左右の見える範囲の「視野角」は「110度」になってます。これは初代のVRが「100度」なので10度も広くなってます。その他にも中心部分だけ解像度を上げてその周りの解像度を少し下げ人が見る情景と同じ映像を出します。更に柔軟なスケーリング解像度にも対応し高画質が不必要な時は映像データーを少なくし軽くします。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【視線追跡機能】このVRは視線で映像を追って行くと視線で見た方向に映像が動てく視線追跡機能まであります。この視線追跡機能があるおかげでゲーム内のキャラクターの目線を他のキャラに合わせる事が出来ます。その事によりゲーム内でも視線を感じられて現実と同じ対人感覚を得られます。目からビームを出す時なんかは目線で照準を合わせられるので凄く便利になりましたね。その他にも視線追跡機能があるおかげで「中心高レンダリング」と言うテクノロジーが使えます。「中心高レンダリング」とは中心部分だけの解像度を上げて周りの解像度を下げる方法の事です。人間の網膜の中心には「中心窩」とよばれるくぼみがありこの「中心窩」の解像度が1番高くなってます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【視野】「中心窩」から周りの視界に行くにつれて我々の視野はぼやけていきますこの性質をうまく使い映像の中央部だけを高解像度にしてます。そし
0
カバー画像

コントローラ修理はじめました!

はじめまして。えだん と言います!この度、コントローラー修理を出品いたしました。switchやPSのコントローラー動かなくはないけどなんとなく調子が悪いことありませんか?・ボタンの戻りが悪い…・キャラクターが勝手に動いてしまう…などなどその不調、ほとんどが直せます!まずは気軽にご相談ください!!今後はこのブログにて、修理事例など発信していきます。
0
カバー画像

こんにちは

皆さんこんにちは。今日はいい天気ですね!外は暖かくてショッピングや公園日和なのに息子が風邪っぽくて…幼稚園もコロナ急増中で自由登園になり休ませました!熱はないのに咳が出ててかわいそう…と思っててもPS5ばかりで「元気じゃん!」と突っ込みたくなる日です(笑)でもゲームしててくれれば静かです★疲れて寝てくれればもっと静かなのに♪明日は予防接種の予定なのに行けるのかなぁ~
0
カバー画像

PS5が買えてわかった転売がなくならない理由

/ おはようございます (・∀・)\明日 10月28日は、、、!プレスリリースの日にわとりの日ちびまる子ちゃん視聴率39.9%を記録徳川慶喜 誕生日#明日のネタにどうぞ#今日のラジオ配信 #クリエイターエコノミーニュース#よしよし先生 #ポッドキャストPS5が買えてわかった転売がなくならない理由※Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Radiotalkで「よしよし先生」を検索で見つかります。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら