絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

超オススメ透明名刺☆

Webデザイナーとして活動している中で、有難いことに名刺ないの?チラシないの?と、置いていただけるお店が増えてきました!!その中で作ったのが、透明名刺!!!インパクトがある上に、素材がしっかりしているので、サッとお持ち帰りして頂き、カバンの中に入っていても折れ曲がったりしないので、宣伝用ショップカードにもオススメです!お打合せなどでお渡しするときも可愛い‼︎と言って頂いており、会話のきっかけとしても使えます☆お打ち合わせで緊張しちゃう方、人とは違ったお名刺を作成されたい方、超超オススメです!気になるなぁと思って頂けたら、ぜひメッセージよりご相談ください♡お見積もりだけではなく、どんなことができる?等、ご相談もさせて頂きます☆
0
カバー画像

名刺作りで大切にしていること

最近、個人でも名刺を持つ方が増えましたね。「会社の名刺とは別なんですが。。。」といって差し出される個性が光る名刺を見ると、その方の会社の顔ではない趣味だったり、副業だったりが、垣間みえて、嬉しくなることがあります。お店の名刺でも、こんな素敵な名刺なら、センスのあるショップさんなんだろうな。と思って、足を運んでみたくなります。そういう私は、自営業でもうかれこれ10年になります。新しい方と挨拶するときは、緊張するもの。朝出かける前に、今日お会いするであろう方を思い浮かべて、名刺ケースを準備します。お会いした時に、名刺の話題になることで話が弾んで、その後の商談でもお話をスムーズに出来ることもあります。そんな、コミュニケーションのツールである名刺で皆様のお役に立ちたい。そう考えて、名刺制作を請け負っています。
0
カバー画像

ロゴ制作実績:デイサービスセンター

放課後デイサービス施設 ロゴデザイン手書きイラストを使用したロゴデザインというご依頼のもと制作しました。モチーフ:「笑顔」「花」「あんず」キーワード:「利用者の笑顔」「安心」「楽しい空間」「親しみやすさ」コンセプト:ご提示いただいた内容を元に、安心感を感じさせるシンプルなロゴに仕上げました。 手書きのイラストを使用し、キャッチーな仕上がりにすることで、多様な方々に認識し受け入れていただき易いよう心掛けました。また、あんずのまわりを囲むお花は、利用者さんの笑顔を表しています。お花が咲いたように明るく楽しい空間になるよう願いを込めて作りました。書体:手描きのマークと馴染むように、柔らかく親しみやすい丸ゴシックをアレンジしました。
0
カバー画像

サプライズプレゼントの名刺

いつもは土曜日更新ですが、今回は1日遅れて日曜日の更新です。昨日と今日でBASEショップサイト制作、Web集客コンサル、似顔絵のご注文をいただきましたので、ちょっと週明けから忙しくなりそうです。ありがとうございますm(_ _)m本日はご依頼をいただいた「サプライズプレゼント用の名刺」のお話をしたいと思います。ご依頼はBASEから…北京オリンピック開幕の朝、私たちは制作したオリンピックアートの発信を朝一に各SNSとブログでしており、珍しく朝から忙しくしておりました。インスタのリールの投稿がうまくできない…というトラブルが発生し、10時半くらいまでは、オリンピックアートのことをやっていました。その時の記事はこちら⬇︎そんな中、BASEから通知が!内容はサービスが購入されたということでした。すぐにお客様からメッセージが届き、内容はこんな感じでした。もうすぐ夫のお誕生日です。サプライズで似顔絵入の名刺を渡したいと思っています。副業として夫がやっている仕事があり、ゆくゆくは会社にしたいと思っています。今回は副業用の名刺をプレゼントしたいので、制作をお願いします。正直、私たちはサプライズプレゼントというご利用方法を想像していなかったので、驚きました。それと同時に素敵なご夫婦だな。こんなプレゼントも今の時代だからこそだな…と思い、毎回のメールのやりとりをさせていただきました。ロゴは遊びで夫と作りましたメールでしかやりとりをしていないのに、送られてくるメールからはお客様の家族の暖かさがとても伝わってきました。その1つがこの言葉。「ロゴは遊びで夫と作りました」何気ない言葉ですが、ご夫婦の関係性が
0
カバー画像

左官屋さん名刺ができるまで

1月下旬で毎日寒いですね。みなさん、どうお過ごしでしょうか?またまたコロナ感染者も増えてきているので、寒さに負けず、元気に過ごしましょう!!今回のテーマは「左官屋さんの名刺ができるまで」。イラスト入りで制作をさせていただいた左官屋さんの名刺ができるまでの過程を追っていきます。それではみていきましょう!!きっかけは「名刺作ろうと思ってるみたい!」もともと、今回のお客様の仲野工業所様の奥様が経営されているヘアサロンさんのブログ・SNSの担当をしている私。妹とココナラで活動を始めた話をしたところ、ココナラをご存知なかったヘアサロンオーナーは興味津々。「そういえば、お父さんが名刺作りたいって言ってたんだよね〜!」と言っていました。帰宅後、オーナーは旦那様にココナラの話をしたところ「知ってる」という反応だったとのこと。(職業柄、旦那様はパソコンには弱いけれど情報通)閉店前に伺った際、閉店時間に合わせて旦那様も閉店作業をお手伝い、なんてことも何回かあり、お話させてもらうことも。こんな経緯で「まずは試作を作ってみましょうか?」から始まりました。イラストの試作を作ろう!まず最初に「左官のイラストを入れたい」というお話だったので、イラストだけでも試作を作らせてくださいとお話。▼この時に送られてきた、「こんなのがいいな〜」というイメージがこちらだいぶ洋風な雰囲気ですが、私たちも調べてみたところ、あまり和風の左官屋さんのイラストでかっこいいものがない…。▼その後「こんなのもどうですか?」とこちらからお送りしたのはこちら(ネット上に上がっていた荒木左官さんの名刺)イラストも良いし、文字のレイアウトも素
0
カバー画像

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。深谷 学です。①ココナラでは名刺の作成サービス②ランディングページ制作のサービスを提供しています。今回、④ものづくり補助金の事業計画書をお見せしますのサービスを追加しました。名刺制作、ランディングページ、ものづくり補助金といろんなジャンルがごちゃ混ぜになっていて「この人の本業はいったい何?」ってなると思うので、私自身のプロフィール紹介をします。1983年生まれ。東京の大学を卒業後に、生まれ育った福島県に戻り銀行員(地元の信金マン)として10年間勤務しました。2007年~2017年まで。主に、法人融資をメインに業務に従事しました。その後、地元のベンチャー企業「情報整備局」で1年間勤務。ベンチャー企業とよく言いますがベンチャー企業とは「革新的なアイデアや技術をもとにして、新しいサービスやビジネスを展開する企業」です。私が勤務した情報整備局も人々の暮らしが良くなる革新的なサービスを提供しておりましたが、なにせ小規模企業(代表とエンジニアの2人のみ)で、素晴らしい技術、サービスを持っているものの発信力、営業力が乏しい経営状態でした。そこで、銀行員としての経験を活かし、営業マンとして1年間活動を行いました。情報整備局で提供しているサービスは行政向けの防災アプリです。当初は行政に営業に行っても、アプリの素晴らしさは分かっていただいたものの、なかなか契約までには至りませんでした。資金もそんなに余裕はありませんでした。そこでなるべくお金をかけずに、企業とアプリをPRする方法は無いかと考えました。福島県内には59の市町村がありまして59市町村すべての役所、役場に
0
カバー画像

お名刺納品

本日、お名刺の納品をさせて頂きました。手相セラピーをされているクライアント様でしたが、とても気に入って頂き満面の笑みを見せていただくことができました!ヒアリングび始まり、ラフ案3パターンの中から気に入っていただけたものを、よりクライアント様の好みに近づけるように修正をさせて頂きました!cu-Designはクライアント様のご要望にお応えできるよう修正回数を無制限としております!とことん寄り添って制作させて頂くので、気になるな...と思って頂ければいつでもお気軽にお問合せください★
0
カバー画像

2021 11月8日 『なんか違う…』

ゲームクリエイターの方から、ファ◯コンっぽい名刺を作って欲しい…と頼まれたのでデザインしてみたものの…うわ~なんかポテっとしちゃって面白くない。依頼主さんは『レトロ感があって良いと思うけどなぁ~?』と言ってくれるものの、やっぱつまんない‼︎ダメだ‼︎名刺にも"楽しさや遊びゴコロ"が欲しいよね‼︎私も『ファ◯コン世代』だからこだわりたい‼︎頑張ってヒントを探そう‼︎
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら