名刺作りで大切にしていること

記事
デザイン・イラスト
最近、個人でも名刺を持つ方が増えましたね。
「会社の名刺とは別なんですが。。。」といって差し出される個性が光る名刺を見ると、その方の会社の顔ではない趣味だったり、副業だったりが、垣間みえて、嬉しくなることがあります。

お店の名刺でも、こんな素敵な名刺なら、センスのあるショップさんなんだろうな。と思って、足を運んでみたくなります。

そういう私は、自営業でもうかれこれ10年になります。新しい方と挨拶するときは、緊張するもの。
朝出かける前に、今日お会いするであろう方を思い浮かべて、名刺ケースを準備します。お会いした時に、名刺の話題になることで話が弾んで、その後の商談でもお話をスムーズに出来ることもあります。

そんな、コミュニケーションのツールである名刺で皆様のお役に立ちたい。
そう考えて、名刺制作を請け負っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す