絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

直感に従って生きよう

お読み下さりありがとうございます。 このブログは、次元上昇・覚醒・自己統合に取り組まれているライトワーカーの方へ向けて、気づきのメッセージをお贈りしています。 必要な方に届きますと嬉しいです^^ 直感に従って生きる?思考に従って生きる? 直感に従って生きるとは、根拠のないインスピレーションに従って生きること。 なんとなくこっちの方が良い気がする。 これはやめといた方がいい気がする。 この人は(表面上いい人だけど)関わらない方がいい気がする。 パッと見いい感じだけれど、何かが違うと感じるのは直感の感覚だ。 思考に従って生きるとは何かを根拠にして生きること。 過去の経験や判断、世間体とか周りの目とか〜さんが言ってたからとか。 いわゆる他人軸で、周りに振り回される自分がない生き方。 例えば親が、パートナーが、上司が、先輩が、メンターが言うから。。  Aさんが言ってたから選ぶとか、相手が好きって言ったから(自分は好きではなかったけど)付き合うとか、結婚するとか。 うまくいかなくなった時、相手のせいにできる言い訳や逃げに使える他責的な生き方だ。自分らしい生き方、自由にのびのびと自己実現をしていくには直感に従って生きること。それは自分軸で生きるということ。自分の感覚に従って、自分がいいと思うことを選んでいく。 それはハイヤーセルフ(高次の自分)的な生き方で、なぜかうまくいくルートに乗っていく。高次の自分は俯瞰して順調にうまくいくルートが見えていて、絶えずメッセージを送っている。 感覚的に生きるということであるが、自分の心の声に従った生き方は迷いがないし、一番楽にありのままの自分でいられて心
0
カバー画像

あなたのそれ、ほんとに直感?

直感というのは魂の声でありそれに従う方がより良い結果に繋がるというのはありますが、直感には本当の直感と一見直感っぽく感じるけどそうではないことがあります。直感に従ったんだけど、酷い目にばかりあい、自分の直感を信頼できなくなりましたっていう思いがある人は、そもそも自分で直感って思っていたものが直感ではなかったのかもしれません。 自分の中で「直感」だと思ったものが、過去の経験や知識から生まれる「思いつき」、「思い込み」から来るものだったりすることもあります。 そのため、直感を感じたときは、それが本当に内なる声からのものなのか、それとも過去の経験や知識から来ているものなのかを見極めることが大切です。 直感、思いつき、思い込みの違い ■直感直感(魂の声)というのは内側から湧き上がってくるもので、特定の行動をするべきか、それが正しいのか、違うのかというのが明確な理由がなく確信を得られるものです。 なぜそのように感じるのかを言語化、人に説明をするのが難しいですが、非常に強力で信頼できる、いわゆる確信というのを感じます。 ■思いつき 思いつきというのは、ふと頭に浮かぶアイデアや考えであり、直感ほど深い確信に基づいているわけではありません。 思いつきは新しい解決策やクリエイティブなアイデアの源となることがありますが、思いつきというのは、その場でのひらめきや一時的な感覚と過去の経験や知識に基づいているため、立ち止まって深堀りしていくと良いです。 ■思い込み 思い込みは、根拠のない個人的な信念や先入観に基づく考え方です。過去の経験や知識から瞬時に頭に浮かぶもので、誤った確信に基づいていることがある
0
カバー画像

直感に従うということが望みの引き寄せになる

こんにちはスピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。望みの引き寄せについて下記のブログで書きました自分の「本当の思い」ということに気が付くことがとても大事だということをお伝えしたのですが、本当の思いというのが、どういうものかわからないという方は結構いらして、むしろ考えすぎて、脳疲労を起こしてしまっている人もいるんですね。そういう時は、むしろ考えないようにする。というほうがいいです。日本人って「直感に従う」ということを怖がる人が多いと思うんですよね。自分の直感を信じられないこともそうなんですが、「理由付け」が必要だと思っていて、その「理由付け」ができないと直感を信じられないところがある。でもそれは直感じゃなくて、「思考している」ということになるので、結局のところ自分の本音に従っていないことが多いのです。理由はわかんないけど、今日はハイキングに行きたい!と思っていったら、すごく素敵な出会いがあった、とか理由はわかんないけど、ブログを始めてみたら異様にバズった、とか。そういうのって、根底は「楽しんでいる」ということがあるから結果になる。心に湧き上がった事=直感に従うそして楽しむそして現実に「ポジティブな何か」を引き寄せるという流れです。ここではわかりやすく、簡単に書きましたし、その過程の中にはいろんな葛藤や流れもあるかもしれません。しかし、常に自分の心が何を求めているのかということを考えていくほうがいい。・どうしたらお金が入るか・どうしたら好きな人との恋が成就するか・どうしたら夫が浮気しなくなるかなどの方法論を考えるよりも「自分の心が何を求めているのか」ということに従ったほうがいい。例
0
カバー画像

直感を磨いて運気アップする秘訣

こんにちは、とーです。今回のテーマは「運気の波を掴むために直感を磨く方法」です。人生には様々な波があり、時には好調な時期もあれば、逆に不運な出来事が重なることもあります。しかし、運を上げるためには、その波に乗ることが重要。そして、そのためには、直感を磨くことが必要となります。直感は、言葉や論理ではなく、内なる声や感覚に従うこと。この記事では、直感を磨く方法について詳しくご紹介していきます。ぜひ一緒に運気を上げるための直感を磨いていきましょう!直感とは何か直感とは、理性や論理的思考に頼らずに得られる、人間の内なる感覚や知覚のことを指します。直感は、言葉で説明することの難しいものであり、非常に個人的な経験や感じ方に基づいています。直感の歴史直感とは、直観や勘とも呼ばれるもので、理性や論理思考とは異なる知識や洞察を得るための感覚です。直感は非常に個人的なものであり、人によって異なる場合があります。しかし、直感は古くから存在し、多くの文化や宗教で重要な役割を果たしてきました。古代の直感の利用古代の文化では、直感は神聖なものと考えられていました。占いや神託など、神聖な存在からのメッセージを受け取る手段として直感が利用されていました。直感は、未知の事象についての知識や真実を知るための道具として重視されていました。近代の科学と直感近代の科学の発展により、直感はあまり重要視されなくなりました。科学的な証拠や論理的思考が優先されるようになりました。しかし、近年では科学者たちも直感の重要性について再評価しています。特に創造性や発見のプロセスにおいて、直感は重要な役割を果たすことがわかってきました。
0 500円
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Passion Ignited』です。 この最初の魂のカードは、魂を 羽ばたかせる時が来たことを告げています。 新たな始まり、アイディア、意外な 事実の発覚、心ときめくような 冒険が、プライベートや仕事面で、 あなたを待ち受けているのです。 創作意欲、熱意、精神力、 肯定的なエネルギーがかつてなく 高まっています。 あなたの中にパワフルな気力が みなぎり、その結果新たな目的意識 も芽生えています。 最も自分らしい自分を生き、内なる 自分と繋がって、その内なる力を 活かしましょう。 その力で前進し、未来に向けて 確固たる土台を築き上げましょう。 ワクワクする気持ちや喜びは、 周りにいる人たちにも伝わり、 あなたが発する生き生きした エネルギーが他の人にも良い影響を 与え始めるでしょう。 あなたが、どうしてそんなに輝いて いるのかと、人は思うかもしれ ません。 あなたに触発されて、心の旅を 始めようとする人も現れるかも しれません。 直感に従いましょう。 今こそ、あなたが翼を大きく広げて 空高く羽ばたくときであることを 知ってください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

直感とインスピレーションの受け取り方が分かってきた!

誰もが自分の人生の創造主~感情のモニタリング~直感やインスピレーションって誰もが持っている能力って言われても なかなか実感が湧かない思いつく、ただの勘、適当、と言ってしまえばそれで終わりだが、 最近分かってきたバシャールが言う“ワクワクに従う”と次から次へと最善のタイミングで“ワクワク”として、次にやるべきこと(やりたいこと)が湧いてくる。 これだ! 自動的に体が動き行動せずにはいられない!でも、嫌なことを仕方なくやっていたり、ワクワクをスルーして後回しにしたりすると、あっという間にそのワクワクは過ぎ去ってしまい、「あれ、なんだったっけ?」と行動に移さずじまいで終わっちゃうそして、直感やインスピレーションはうんともすんとも言わない言わないというか、こちらが受け取れないんだワクワクに従うことが、高次存在とのパイプが繋がっている状態であり、 嫌だなと感じている時は、本来の自分からそれている(パイプが降り曲がっている)状態 だから、感情のモニタリングが大事なんだね! 感情が教えてくれている。 本来の自分に沿っているか否かその選択が自分軸か他人軸かやばい、感情ってすごい!土の時代は、人を見てあの人のようになりたい、とか、 人の成功体験を聞いて、真似してみるとか、 学校で習ったとおり、まじめに生きてきたけど、 風の時代は、“自分”らしく生きることができる時代なんだね。 そうは言っても、目の前の現実を見て一喜一憂する将来の不安や恐怖が湧いてきて、一瞬ネガティブ状態に引き込まれそうに なるけど、おやおや??これは教えてくれているんだ!と思い出す 恐怖や不安に駆られた行動は、“地球は行動の惑星
0
カバー画像

宇宙を信頼する~直感は最初の1秒!~

”直感”について、以前お聞きした話です。直感は、直感を感じた最初の1秒が、魂や宇宙からあがってくる本当の声なんだそうです。2秒目以降はグルグルと思考が入り始め、これでいいの?と考え始めてしまうそうです。また15秒以降になると、過去に基づく強い思考が、過去の経験をひっぱり出してきて、ムリかもしれない…、と直感を捨ててしまうのだとか…。この直感について、悩んだりする行為、”悩む”というのは宇宙を疑ってしまうことになり、そうすると宇宙はとってもシンプルなので「あ!いらないんだネ」と流れをストップしてしまうのだとか。せっかく宇宙が大切なメッセージを送ってくれているのに、これはとっても勿体ない事ですよネ。なので、決める前も、決めた後も、考えない、悩まない!!決める前も、決めた後も悩んでも結果が出ないなら、直感に従って行動に移すというのが、願望実現が早まる最善で最短な行動、ということになるのだそうです。直感やひらめきを感じたなら、あれこれ余計なことは考えず、悩まないで、即行動!!そうありたいですネ。宇宙を信じる。見えない力を信じる。そして導かれている私の直感を信じる!今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら