絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

スケートボーダー女子。

スケートボードにはいい季節になりましたね。知人にスケートボーダーがいるのですが、手術跡だらけの脚を見せてもらうたびに「あー僕には無理だな」とつくづく思うです。
0
カバー画像

うーん どうでしょう~~~??と困惑を禁じ得ない・・

うはぁ!ショッキング! これ かなりまじめにですね記事書いていたのですが 飛んだ!数時間費やした記事 履歴等でバックドロップ出来ないのか?と試したのですが不可能のようなのであきらめて 要約した物になります めちゃんこ雑な 記事になるかも・・最初に逃げを打つてきな卑怯な感じと思われそうですが コメント欄も無い ここの事情のなか賛否両論ある物事をあえて考えてみるわけで みなさんそれぞれの観点で それぞれの答えを御一緒にタイトル画像に貼った 綱渡りの図危ないことを すごいだろう?~どーですかーって ショッキングなチャレンジをテレビはダダ流ししていた時代がありまして 命がけの綱渡り~~や人類未踏の境地~~なんて  命を売り物に一攫千金!西洋の文化昔々闘技場で野獣と人の戦いや 剣闘士の戦いを 見世物に命のやりとりを 娯楽にしていた時代そんな野蛮な時代 その命がけが勇敢な行為と称賛され下級民から地位の向上(史実としてどこまでが正しい情報かやや疑問付きな情報)ここらへん古代西洋の歴史、文化背景は奴隷制や階級制度、宗教が政治を担っていた時代など色々を経て経て現代に至っているのですが時代時代のベストは現代の価値観で測ってはならぬ物事ですのでこの辺でおえます。いろんな意味で自由だ人権だ~って部分で個人の裁量の範囲を尊ぶのは文化的背景に理不尽な物事が多く暗闇が深い故 反動強く自由を渇望する傾向があるのでは?とクロノは思った次第でして価値基準は人それぞれで 認め合えることは認め主義主張は各々の自由そこをことさら否定する気は毛頭ないのですが 言ったもの勝ちの物事がローカルな物事に合わなければ違和感しか無
0
カバー画像

エクストリームスポーツやイベント動画作成します。

スケートボードなどカッコイイ動画やイベント動画制作します。
0
カバー画像

孤高のトリプルコーク1440

小学校の卒業文集に書かれた将来の夢 スノーボードとスケボーで世界一になる その少年は10年後夢をつかむ 北京オリンピック スノーボードハーフパイプ決勝 既に銀メダル以上を確定した中での 最後の滑走 それでもこだわり続けた 史上最高難度の大技 トリプルコーク1440 完璧な空中姿勢と完璧な着地 あまりの美しさにテレビからは 何も聞こえてこない わずかに響くのは 氷を削る滑走音だけ ゴールした瞬間 静寂は歓声に変わった すぐにボード外し 空高くボードを掲げた 平野歩夢 念願の金メダルが彼を待っていた ここまでの道は平坦ではない 平昌オリンピックで 2度目の銀メダルを獲得してからも ずっともがき苦しんでいた 東京五輪で出場したスケートボード 周りからの反対を押し切る形で出場していた 親和性がある競技ではあるが スケートボードに集中することで スノーボード特有のフォームが崩れる ジャンプの感覚が変わってしまう 平昌のメダリストが 北京出場さえもあきらめる結果になる 誰もが 無謀すぎるチャレンジだ そう思っていた 私もそう思っていた それでも貫き通した 小さなころの夢 スノーボードとスケートボードで世界一になる コロナでの1年延期 練習もままならない中での東京五輪出場 不本意ながらも予選敗退を喫した 現実の厳しさを突きつけられる 北京に間に合うのか 半年でフォームを戻せるのか 激しい葛藤はあったはず 想像を絶する努力があったはず しかし そんな姿は少しも見せない どうしてもやりたかったんだ 今までは誰かに勝たないといけない!と感じていたが 自分がどこまで行けるのか?という挑戦がしたかった
0
カバー画像

猫もぐったり それでも健気に生きている

あまりにも暑いので、日中の散歩で地域猫を見かけることはほぼありませんが、ふと駐車場の車の下をのぞくと2匹の猫がソーシャルディスタンスを保ちながら寝ていました(笑)駐車場のネコはあくびをしながら~ 今日も一日を過ごしてゆく~何も変わらな~~い 穏やかな街並み~♪という歌詞から始まるゆずの『夏色』をふと思い出しました。ついこの間 始まったばかりと思っていた東京オリンピックも今週末で終わるのですね。オリンピックが終わると今度は高校野球・夏の甲子園が開幕。昨年は中止となってしまい本当に悲しかったと思います。プロならまた来年があるけど、3年生の夏は1回だけ。地区予選で1回でも負けると終わるので、1年2年生でも翌年出場できるかどうかはわからない。もしも自分が男に生まれ野球をしていたら、オリンピックより甲子園を目指していたと思うので、彼らの無念さがよく理解できます。今年の出場が決まった人たち、そして甲子園の夢が果たせなかった人たちにも幸ある人生となりますように。ちなみに私は明日出場予定のスケートボード・平野歩夢選手を1番楽しみにしています。
0
カバー画像

初投稿!ヒーローは遅れてやってくる!!

初投稿になります。初めまして野本ハルことノモハルです。こんな時間にまで起きている。とてもどうでもよくてそろそろ外も涼しくなる頃かな?最近スケボーを始めまして、今月から1年間スケボーやったらどこまで上手くなるのか検証をやってみたいと思います。そしてその記録をYouTubeにて投稿していきたいと思います。どうでもいいとは思いますが、暖かく見守ってやって下さい。1ヶ月で止まってジャンプまで全然ジャンプできてません汗こんな感じでゆるくやっていきます!!1年後のノモハルを見てて下さい(色んな意味で笑)
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら