絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ビヨンドアニメーションの表現について⑥

こんにちは。デザインチーム・TAG LINEで動画・アニメーション制作を担当してるonimusicaです。TAGLINEで用いている『ビヨンド』というアニメーションソフトは、手書きのイラストやキャラクターにアニメーションを付けることはできませんが、豊富なアニメーション機能を組み合わせて『伝わりやすくリッチなアニメーション動画』を作成することができます。そこでこのブログでは、ビヨンドの良さを伝えるためのサンプルアニメを少しづつ掲載していきますので、参考にしていただけたら幸いです。今回のサンプルアニメはこれになります↓本来であれば、一枚ものの静止画のグラフ画像を、素材を分解してアニメーションを付けています。「とくにアニメにする必要がないのでは?」という考えもあると思いますが、視覚的にグラフを読み解くとき、無意識に目で負う順番は決まっていたりします。グラフの場合は数値的な解釈を脳内で行うため、読み解きやすい順番でアニメーション表示させることで、いきなり一枚絵で見せられるより伝わりやすくなります。このように、アニメーションというものは、キャラクターを動かすだけでなく、さまざまな要素に適用することができて、物事をわかりやすく表現する一助となります。TAGLINEでは、無駄に動きをつけたりせず、常に「どうやったら伝わるか」を考えてアニメーションを作成しています。これからもいいアニメーションを作っていきたいと思います。onimusica by TAG LINE〜☆
0
カバー画像

ウツになるアニメ、ウツの時に効くアニメ

けっこうアニメ好きですね~。コミケとかは行ったことないし、アニメイトとかも自分都合で行ったことはないし・・・DVDなんかも買わないですねー。そんな私ですが、今までに「見始めなきゃよかった」と思ったアニメがあります。。。見てると憂鬱になるけど、先が気になってやめられない・・・まず、ぶっちぎりの第一位は、あれです。「エルフェンリート」ドイツ語タイトルなのに惹かれてつい見ちゃいましたけど、予想と全然違う。美少女が大勢出てくるのに、その美少女ぶりが返ってウツを悪化させてしまうという、マイナス作用を発揮。なんというか、みじめで救いのない気持ちにされられましたねぇ。「私を離さないで」というドラマ、原作がイシグロカズオさんなんですけど、あれを見た時にも、同様のウツっぽい気持ちになったものです。綾瀬はるかさんが無駄におっぱい大きいのもウツっぽく感じさせる効果がありましたねぇ。あんまりにも救いがなさすぎて、さらにその先が気になってしまう、嫌だけど見ちゃう・・・自虐的な行動を強いられるという苦痛を感じます!非常に!それよりはマシですが、エルゴプラクシーもなんかイヤだった。絵はキレイなんですけどね。近未来ものってもともとあんまり好きじゃないんですけど、割と管理社会になってる設定多いですよねー。そして、現実が追い付こうとしてる感が、拒否反応を引き起こします。できれば、私は飢餓があってもいいので江戸時代に戻りたい。理不尽なことで殺されるし、身分制度で不自由だし、移動の自由もないし職業の選択の自由もない・・・・・・やっぱ嫌だな、江戸時代も(笑)そんな気分を一掃してくれるアニメ!ウツの時に見ると、泣きたくな
0
カバー画像

鬼滅の刃~アニメから始まって、今は15巻まで~

 ネタばれはしたくないので、あくまでもこいつ(モンサンミッシェルのこと)、兄弟ネタしか考えてないんだなって思うものの戯言です。 いやはや、2クール同じ曲とか!すごくないですか!PVの着物のような、そして激しいアクション。アニメ見るまで鬼滅の刃は存じ上げませんでした。2クール幸せでした。1話で一気にもっていかれました。兄弟。。長男。。 その後も、ああ、この人も二人兄弟?!とか。そうだよね。。長男だもの。。だったり、末っ子はさ、、双子だろうと、ほんわかしちゃうのなんでかなとか。末っ子の凡ミスを長男が助けてくれたりとか。ずっと長男が下のこと考えてるとか。。とかくかしか。。そんで、え、、長女??したがいるの??だよね、そら強いわ。だよね守っちゃうよね。なんて。末っ子が謝るなんてそんなにないよ??とかね。 モンサンミッシェルの脳内ファイルにどんどんしまわれていきます。10月公開の映画、無限列車楽しみですね。作る方は、コロナの影響大丈夫なのかな。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら