絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

失敗が怖いのは それだけ頑張ってきたから!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功の裏には、数え切れないほどの挑戦と努力があります。人生は簡単な道のりではなく、途中で失敗や困難にぶつかることは避けられません。しかし、失敗が怖いと感じるのは、それだけ過去に頑張ってきたからこそです。 過去の努力があるからこそ、目標に向かって一歩踏み出すことができる。失敗が怖いと感じるのは、自分がすでに乗り越えてきた過去の挑戦に対するリスペクトの表れでもあります。それは、自分の成長を意味し、新たな高みに挑戦する覚悟を持っていることを示しています。 失敗は恐れるものではなく、むしろ学びの機会ととらえることが大切です。失敗から学ぶことで、自分の強みや弱みを理解し、次なる挑戦に備えることができます。成功への道には、いくつもの失敗が織り交ぜられています。その失敗を乗り越えることで、真の成長が生まれるのです。 失敗が怖いからこそ、その先にある可能性がより輝いて見えるのかもしれません。挑戦することでしか手に入らない経験や知識があり、それが未来の成功への階段となります。失敗を避けることは、成長の機会を逃すことと同義です。 今日の挑戦が明日の成功につながると信じ、失敗を怖れずに前進しましょう。過去の努力と経験が、未来の自分を支え、より素晴らしい成果につながることでしょう。
0
カバー画像

なぜ?会社で職責職階が上がると保身になるのか?

なぜなんですかね? 元々現場のことを良く知っている人が その現場の長になり、その管理者になっていく。 現場の苦しみを知っていて、上に上がっているにもかかわらず その苦しみを訴えようとしない。 会社が、言っているから仕方ない。 会社のやり方だから仕方ない。 信じられない光景が、どこの会社も日常茶飯事になっている。 まるで、そっち側の方が当たり前で、正論を伝えても変人扱い。 いや~長生きして色々見てきましたけど、 気持ち悪くないんですかね。 信じられないです。私には無理です。 その一方で、だいぶ有名になってきましたね。 みなさんご存じの「安芸高田市の石丸市長」 聞いている全員が納得というわけではないと思いますが 聞いていてスッキリしますよね。 令和新撰組の山本議員も、強い口調で戦っていますね。 そういうの好きなんです。 その場の切り取りだけだと、語弊や誤解を招くと思いますが とても素敵だと思っています。 私も微力ながら会社では、間違いは大きい声で訴えています。 誰のしがらみも作らず、間違いは間違い。それを思い、考え、声に出して、自分の上司に伝える。 堂々と出来る、自身を自負しております。絶対いつか変えてみせます。 そして、会社だけではなく、 住んでいるこの町も変えるつもりです。 皆さんの元気を少しだけ頂きますね。 感謝です。 ●あとがき 見て頂き、違うな~と思った方。「金」と「政治」と「宗教」の話は、人によって価値観が違いますので、その点は理解しているつもりですが、良く思っていない方もいると思います。その点は、謝罪致します。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見
0
カバー画像

決定事項を直前に周知する『悪魔の習慣』

前々から決まっている事柄を 実行直前に周知させることが多々あります。 決定した後に、質問や不明点を上げたとしても すでに『決定』したことだからと 話しにも取り合ってもらえない場合がほとんど。 皆さん経験ありませんか? これは、今の政治の縮図でもある。 国民・会社員からすれば、非常に『卑劣な手段』であって 決定した事柄でも、国民・会社員からは、何の信用もされず。こころは離れいくばかりなのに なぜこういう『卑劣な手段』を使うのか、不思議で仕方ありません。 長い目で物事を見るはずの者が 長い目で物事を見ず、見れず。目の前の自身の保身でしかない、その場しのぎを続ける。 こんなこと、いつまで続くんでしょうか。 ネット社会になって、色々なことが透き通って 見えるようになってきました。 職権乱用の続くこの世界は終わるはずです。 必ず、こんなことは無くなります。 今は、小さな力かもしれませんが 私は、絶対、皆さんの力になります。
0
カバー画像

裏切る星と裏切らない星

持って生まれた星の中に、裏切る星と裏切らない星があります。「裏切る星」は日常接している分には分かりにくいでしょう。上司、同僚、恋人 普段は信頼に値する人だったとしても、 自分の身が危なくなると裏切ります。裏切った後もさほど罪悪感は持ちません。逆に「裏切らない星」は日常で見せている姿がどうだったとしても、いざという時、自分を犠牲にしてでも守ってくれます。日常から細かく観察していると分かります。自分より弱い人に優しいですし、権力に媚びません。裏切る事はしません。「いざという時にその人の本当の姿が分かる」と言いますが、四柱推命では「いざという時」の前に分かります。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら