絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

日記「壊れる年末」

【掃除中断】 先日お風呂掃除をしてた時 長い手持ち付きブラシを使ってたら 先端のブラシ部分がボキ!と折れて 掃除できなくなってしまった! 以前このブラシを 百均で300円で買ったのだけど プラスチック製で弱いのに 力を入れたから折れてしまった。 (ノД`)・゜・。 しかし丈夫な木の手持ちの物だと 1800円もしたから購入をためらい もしあの時ケチらずに買ってたら 折れずにまだまだ使えてたかも。 どうやら俺は 安物買いの銭失いをしてしまい 百均だとダメだと反省しこれからは 多少高くても良い物買う事にした 仕方ないので掃除をここで中断し トイレ掃除を始めゴシゴシしてると 便器の中についてる茶色い染みが いくらこすっても全然取れない! なのでサンポールを使ってみたが それでも全く落ちる気配がなく どうすれば良いのか解らず お手上げ状態になってしまった そこで落とし方を調べたら 重曹を入れて8時間放置すれば 綺麗に落とせると書いてあったけど 8時間もトイレ我慢できるか心配。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【座椅子買い替え】 最近2年間使ってきた ゲーミング座椅子が壊れてしまい 買い換えないとならなくなって 余計な出費が出てしまう。 壊れた個所が背もたれ部分の 溶接された鉄パイプフレームで 溶接の何か所が折れてしまい 椅子からフレームが出てしまった ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ なので背中にフレームが当たり 座ってるとチクチク痛いし 溶接が外れたからフレーム全体で 体を支えられなくてギシギシいう こんな状態だと椅子が崩壊するのも 時間の問
0
カバー画像

イナズマはロマン!! 稲妻や雷を表現するPhotoshopのおすすめブラシ!

こんにちは、アニメや漫画で雷系がバチバチなっている場面を観るとご飯が2杯はいける京獅郎です!今回は、Photoshopで画像を彩るのに必要不可欠なブラシをシェア!第2弾になります。やっぱり画像系を出品する身としては、画像に関係するネタをシェアするのは当然の事!!そう!画像系をメインでやってい・・・今日は饒舌ですね(笑)。さぁ今日も楽しく一緒にシェアしていきましょう!Let's share雷・稲妻を表現するブラシ今回はバチバチ系を表現したい時に重宝する「40 HQ Lightning Bolt brushes」というブラシです。正直使いどころはあまりありませんが僕は、相当好きです。なぜかって?「かっこいいじゃないですかーー!!」すいません、それだけです。ロマンなだけです。この系統のブラシは色々種類があるんですが僕はこのブラシだけですね。色で調整をすると写真などでも映える画像になるんではないでしょうか。使いどころは無限大実際自分が使った画像なんですが正直使いこなしてない感が溢れ出てますね(笑)使うところは割と絞られてくるかと思いますが、そんなの関係ありません!なぜかって?「燃えるからに決まっているじゃないですかーー!」すいません、それだけです。ロマンなだけなんです。これから使っていこうと思っている方はネットなどにかっこいい画像とかありますので参考にされてはいかがでしょうか?ダウンロードすればすぐ使えるブラシは本当に数が多いので、見て回るだけでも楽しいですよ!今回のブラシは「40 HQ Lightning Bolt brushes」で検索かければすぐ出てきます。ちなみにこのブラシ一つ
0
カバー画像

オシャレ! 淡い光を表現するブラシを【Photoshop】で使ってみよう!

こんにちは、京獅郎です!画像系をココナラさんで出品しているのにまったく関係ない役立つ情報もガンガン記事にしてシェアしていくのがこのブログのコンセプトなのです。ごもっとも!至極当然!!ぐぅの音もでないですね(汗)そこでポンコツの頭を珍しくフル回転させて考えた結果、僕が実際使っているPhotoshopのブラシをシェアしていこうと思います。ブラシは無料で使えるものも多いですし、あっても困るものじゃないですもんね!Photoshopを使っていない方や、興味がない方も画像の表現って「こんな感じでしてるんだぁ」という軽い気持ちで見ていただければ楽しめると思います。よし、今日もはりきってシェアしていきましょう!Let's share!ぼやけた淡い光を表現するブラシ今回シェアするのは「Large Bokeh Brushes」光を表現するブラシは無数にあるのですがこのブラシの特徴は、背景のぼやけた淡い光を表現するのに便利。他にも使いかたは人それぞれなのですが僕はそういった使い方が多いですね。例えば一眼レフなどで被写体以外の背景をあえてぼかしている時の光の表現とかですね!アイデア次第で色々使えそうです。種類は12種類上記の画像はこのブラシに入っている12種類を#ff0000という赤の色で表示しました。この12種類のどれかを選び、色を変え、透明度を変え、サイズを変えて無数の表現をしていきます。しかし、こうやってしみじみ見ると割りと違うもんなんですね。実際に使った画像をみてみよう少し前にブログで書いた記事のメイン画像です。赤矢印で示した光がそのブラシで表現している箇所なのですが、なんかぼやけた光に見え
0
カバー画像

美しい巻き髪風スタイルをブロー技術で手に入れるためのポイントをご紹介します

1.準備髪を洗ってしっかりとタオルドライし、熱を加える前に熱保護スプレーを使用しましょう。これは髪を熱から守り、スタイリングの保持力を高めます。 2. セクション分け髪をセクションに分けます。髪全体を4つから6つのセクションに分けると、より簡単にブローできます。 3. ラウンドブラシの選択髪の長さや質感に合った適切なサイズのラウンドブラシを選びます。大きなブラシを使用すると大きなカールができ、小さなブラシを使用するとより締まったカールができます。 4. ブローの手順最初に根元から毛先までをブローします。ブラシを髪の根元に当て、ドライヤーを使いながら毛先に向かって引き上げます。 次に、ブラシを髪に巻き付けながら根元から毛先に向かってブローします。ブラシを巻き取る方向にブロードライヤーを向け、熱を加えながらブラシを徐々に引き抜きます。 最後に、巻き髪風の形が整うまで、各セクションをブローします。 5. 仕上げブローが終わったら、髪を冷まし、ヘアスプレーで仕上げます。カールを崩さないように、軽くヘアスプレーをかけましょう。 これらのポイントに従うことで、ブロー技術を使って簡単に巻き髪風のスタイルを作ることができます。是非試してみてください!」 パーマとカットに関しては、自分で行うのは非常に難しいものです。家族や友人の髪の毛を手伝うことがベストです。兄弟や家族、友達同士で、お互いにパーマやカットを施すことで、楽しみながらスキルを向上させることができます。そこで私たちの専門美容学校で技術を学んでみませんか?質問や疑問があれば、お気軽にお問い合わせください。詳しくはこちら↓↓↓ https
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら