オシャレ! 淡い光を表現するブラシを【Photoshop】で使ってみよう!

記事
コラム
区切りshort.png
ブログ案内short-ver.png
区切りshort.png

こんにちは、京獅郎です!

画像系をココナラさんで出品しているのに
まったく関係ない役立つ情報も
ガンガン記事にしてシェアしていくのがこのブログのコンセプトなのです。

131京ぶろぐアイコン吹き出しメイン.png


ごもっとも!
至極当然!!

ぐぅの音もでないですね(汗)

そこでポンコツの頭を
珍しくフル回転させて考えた結果、
僕が実際使っているPhotoshopのブラシ
シェアしていこうと思います。

ブラシは無料で使えるものも多いですし、
あっても困るものじゃないですもんね!

Photoshopを使っていない方や、
興味がない方も
画像の表現って
「こんな感じでしてるんだぁ」
という軽い気持ちで見ていただければ楽しめると思います。


よし、今日もはりきってシェアしていきましょう!

Let's share!

区切りshort.png

ぼやけた淡い光を表現するブラシ

01blog-13.png

今回シェアするのは
Large Bokeh Brushes

光を表現するブラシは無数にあるのですが
このブラシの特徴は、
背景のぼやけた淡い光を表現するのに便利。

他にも使いかたは人それぞれなのですが
僕はそういった使い方が多いですね。

例えば一眼レフなどで
被写体以外の背景をあえてぼかしている時の光の表現とかですね!

アイデア次第で色々使えそうです。

区切りshort.png
種類は12種類
02blog13.png

上記の画像はこのブラシに入っている
12種類を#ff0000という赤の色で表示しました。

この12種類のどれかを選び、
色を変え、透明度を変え、サイズを変えて
無数の表現をしていきます。

しかし、こうやってしみじみ見ると
割りと違うもんなんですね。

132京ぶろぐアイコン吹き出しメイン.png


区切りshort.png

実際に使った画像をみてみよう

03blog13.png

少し前にブログで書いた記事の
メイン画像です。
赤矢印で示した光がそのブラシで表現している箇所なのですが、

なんかぼやけた光に見えません?
見えますよね?

見え・・・ればいいなぁ(泣)

133京ぶろぐアイコン吹き出しメイン.png


区切りshort.png

ぜひ使ってみてください

134shortブログアイキャッチ途中テンプ.png


リンク貼れないのは、
あいかわらず不便ですが
使ってみようかと思った方は、
グーグル先生で
「12 Large Bokeh Brushes」で検索してみてくださいね。

検索の一番上をポチれば
無料のダウンロードページに飛びます。


これからもどんどん素敵なブラシを紹介していきますね。

今日はこの辺で!

では!


区切りshort.png

提供サービス一覧






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す