絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【 ほぼ毎日 #56】必要ムダについて。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)昨日は、仕事でミスって説教されたけど、、みなさんに元気づけてもらえました。ありがとうございます!泣୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、必要ムダについて少し綴らせてください。ムダっていうと何を想像しますか?短期間ダイエット、その場しのぎの社交辞令、漠然と抱える未来への不安…etc何だか微妙な気持ちになってしまいましたwでは、必要なムダなら何を想像しますか?オチのない娘との会話、長めのバスタイム、メゲない強さと大雑把な行動力…笑。私にとってはすべて価値のある必要ムダですw***この間、ブログで吉田兼好について触れましたが脱サラしたオジサンのブログが時代を超えても、バズるのはたくさんの共感を得たからですよね?教科書やテキストみたいな模範解答ではなく、皮肉やユーモアを交えて気の向くままを綴っているから面白かった訳ですw泥臭い人間らしさに人々の興味や関心、共感を得たのだと思います。人生を語るにはまだまだ青い私ですが、晴れた日も、雨降りの日でも同じように、ただ毎日を慈しむことができる穏やかな人でありたいです。あ…。本気ダイエット、、私の性格では、無理(ムダ)でした〜!(ฅ∀<`๑)爆wでは、今日はこの辺で!୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧     過去ブログ載せてみました   よかったら、合わせてどうぞ♪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧アバタローさんのYouTube語り口が絶妙で、オススメです (๑´∀`)σ***お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりあり
0
カバー画像

旅に出たいものです

コロナが蔓延する世の中になって、ありふれた日常はどこかに消え去ってしまいました…皆様、いかがお過ごしですか?まだまだ日本の大都市の多くは、緊急事態宣言やら、まん延防止重点措置のまっただ中であります。日本に戻ってきて約11ヶ月。こんなにも長い間、日本にとどまるのは、15年ぶりのことです。海外で暮らすと日本の良さがよく見えてくるといいますが、これには私も同意します。でも、日本に戻ると、もっと日本がよく見えてくることに気づきました。これはちょっとした発見です。コロナで落ち着いていられない気持ち…わかります。やり場のない怒りをどこかにぶつけたい気持ち…わかります。東京を中心に、大都市ではコロナ患者が急増中。それでも、未知のウイルスに対して日本はよくやっていると感じます。なんとかもうひと踏ん張りしましょう。あのありふれた日常が戻るまで。私は前に進みますよ!早く旅に出たいなあ…
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #15 】日常の中の豊かさ。

おはようございます、ひかりです |˙꒳​˙)どこまでも続きそうな青空と儚くも力強い、蝉の声。ガンガン、エアコンつけて夏を語られてもね…。すみませーんw୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は日常の中の豊かさについて少し綴らせてください。ゆったり散歩をしていると自分の好きを見つけたりします。例えば、匂い。季節や時間帯によっても違いますが私は、雨上がりの草の匂いや夕暮れ時の晩ごはんの匂いが好きです。偶然、出会った人との会話もほっこりしてて好きです。車の中からは気づけなかった細い小道や不思議な建物を発見するのも好きだったりします。他にも子どもとお父さんが庭でキャッチボールしていたりお母さんの気合いが入った声が外まで響いてたり真っ白い大きな犬が今日も元気に吠えてたり…etc何気ない日常のありふれた光景ですが角度や速度を変えて見ると季節の移り変わりや人とのつながり、家族の団欒を垣間見れたりするんですよね。こんな時、心が豊かになれている気がします。だって忙しなく、生きていたらその小さな幸せに気づくなんてできないでしょう?ありふれた日常こそがきっと、愛おしいんです。では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )ひかり☆”2021.7.17
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら