サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
購入・発注したい方
サービスを探す
プロ人材を探す
ノウハウ・素材を探す
ブログを探す
仕事・求人を投稿して募集
エージェントに人材を紹介してもらう
受注・働きたい方
出品する
単発の仕事を探す
継続 (時給/月給) の仕事を探す
エージェントに仕事を紹介してもらう
カテゴリ一覧
PRO認定
すべての
PRO認定
人気のご利用シーン
商品・サービスPR
プライベート代行・お困りごと解決
独立開業・新規事業
ECサイト運営
メディア運営
店舗開業・運営
YouTuber・VTuber
結婚式
コンテンツ
弁護士検索・法律Q&A(法律相談)
サポート
はじめての方へ
ご利用ガイド
お困りのときは
ログイン
会員登録
サービスを探す
プロ人材を探す
デザイナー
>
イラストレーター・漫画家
>
クリエイター
>
エンジニア
>
AI・機械学習
>
Webサービス・制作
>
ゲーム
>
PM・PO・ディレクター
>
マーケティング
>
営業
>
カスタマーサポート・カスタマーサクセス
>
コンサルタント
>
経営・マネジメント
>
管理
>
事務・ビジネスサポート
>
人事
>
研究・開発・設計
>
生産・品質管理
>
医療・介護
>
物流・購買
>
不動産
>
建築・土木・施工管理
>
メディア・出版・広告
>
金融専門職
>
士業・専門職
>
ライフスタイル・その他
>
>
ノウハウ・素材を探す
ビジネスノウハウ
ココナラノウハウ
学び
マネー・副業
テンプレート
占い
ライフスタイル
AI・テクノロジー
素材
趣味・エンタメ
作品
小説・コラム・エッセイ
ブログを探す
コラム >
ビジネス・マーケティング >
デザイン・イラスト >
学び >
写真・動画 >
音声・音楽 >
美容・ファッション >
小説 >
IT・テクノロジー >
ライフスタイル >
エンタメ・趣味 >
占い >
マンガ >
法律・税務・士業全般 >
マネー・副業 >
>
求人募集を投稿する
人材を紹介してもらう
仕事を探す
単発の仕事
継続(時給/月給)の仕事
出品する
仕事を探す
単発の仕事
継続(時給/月給)の仕事
仕事を紹介してもらう
ITエンジニアの仕事
事務・秘書の仕事
経理・労務・人事の仕事
デザイン・クリエイティブの仕事
マーケティングの仕事
営業の仕事
カスタマーサポートの仕事
コンサルタント・アドバイザーの仕事
出品する
仕事を紹介してもらう
求人募集を投稿する
人材を紹介してもらう
ブログを投稿
ココナラブログ
ホーム
ブログトップ
ブログ
「#アラーム」タグ
トップ
ブログ
告知
コンテンツマーケット
絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
カテゴリを選択
カテゴリを選択してください
コラム
ビジネス・マーケティング
デザイン・イラスト
学び
写真・動画
音声・音楽
美容・ファッション
小説
IT・テクノロジー
ライフスタイル
エンタメ・趣味
占い
マンガ
法律・税務・士業全般
マネー・副業
ブログの種類
すべて
記事
コンテンツ
すべてのカテゴリ
6 件中 1 - 6 件表示
おすすめ順
新着順
お気に入り数順
これの上手な切り換え方
こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡「時間はあるのに やる気になれない…💦」という後輩ちゃん。気持ちの切り換え方というか、スイッチの切り替えがうまくいかないんだとか…🤔職場から離れているのに、仕事のことを考えたり、やらないといけないことがあるのに、YouTubeを見始めてしまうとか…今日は、私の後輩ちゃんのように気持ちの切り替えややる気スイッチの切り替えがうまくできない…そんな方に、上手な気持ちの切り換え方についてお話したいと思います(*´꒳`*)気になる方はぜひ最後まで読んで参考になさってください✨♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡気持ちの切り替えやる気スイッチの切り替えに使うのは…『古典的条件付け』です!…何それ(・・?)って思いますよね😅みなさんは『パブロフの犬』をご存知でしょうか?犬は餌を見るとよだれを垂らします。これは犬の本能なので当たり前のことです。そこで、ベルを鳴らしてから犬に餌を与えるようにします。犬にベルの音を聞かせても特別な反応は起こりません。しかし、ベルを鳴らしてから餌を与えるを繰り返していると犬はベルの音を聞いただけで唾液を流すようになるというものです。レモンや梅干しを見ると食べてもないのに唾液が出てくる。コンビニで見つけた話題の商品を見て、CMが頭に浮かぶ。などなど古典的条件付けは身の回りに溢れています✨これを気持ちの切り替えに利用するのです!一番利用しやすいのは『音』でしょうか🤔目覚まし時計が鳴る→起きるというのが皆さんの中に一番身についている古典的条件反射なのではないでしょうか(*´꒳`*)
コラム
0
本日も、アラームは蝉( ̄ー ̄)
おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイスのように溶けそうな…アイトと申します。(本日も、暑さに負けながらご挨拶)毎日30℃越え…嫌ですね(T_T)耐え難く、電気代1万円越え覚悟で冷房を入れました(T^T)ここ3日程、眠薬無しでの就寝にチャレンジ中なのですが…、眠りに誘われ始めると蝉の声で起こされるを繰り返しております( ̄ー ̄)それも、必ず律義に決まった時間に鳴き始めます( ̄ー ̄)朝5:00…。しかも、鳴き始めは「み~ん、み~ん」と優しく鳴き。次の段階には少し大きめに「ミーン、ミーン」と鳴き。最終的には「ミ”ーン”、ミ”ーン”」と濁声で鳴き出す。まさに、天然のアラーム(◎_◎;)ここ数日、防衛本能と現実逃避に、節約根性が発動(≧▽≦)/電気代の高くなる正午に眠気に襲われて、15時までお昼寝タイムっ(>_<)起きたら…汗びっしょり(◎_◎;) 敷布までびっしょり( ̄ー ̄)水分、塩分大量消失(^^;)熱中症にまっしぐら(◎~◎;)しかーっし!一度、熱中症を経験済み!すぐに飲めるように、お茶をセッティング(>_<)生命線のポテチがあって良かった。塩分補給もバッチリ(≧▽≦)/面倒くさがりの私でも、同じ過ちは繰り返さないのです(≧▽≦)/…ごく稀にですが←ココ大事(>_<)では、皆様も熱中症対策は万全に(≧▽≦)/良い夏を過ごしましょうねぇ(≧▽≦)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。興味を持って頂けたら、サービスも覗いてみて下さい(^^)
ライフスタイル
0
心のアラーム:鳴っていませんか?
はーい、どうも🖐️伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなただけの幸せな未来を対話を通して全力でサポートする、傾聴コンサルタントとして活動しています。ココナラでは、介護業界で働き、磨いた傾聴のスキルを活かし、 お悩み相談、恋愛相談、介護相談などの電話サービスやチャットサービスを主に提供しております。朝のアラーム、何度も止めてしまうことってありますよね💦もう少しだけ寝たいと思って「あと5分だけ…」と、何度もスヌーズを押してしまう。その気持ち、本当によくわかります!でも、その「あと5分」が積もり積もって、気がついたら時間がなくなっていた…なんて経験も、あるのではないでしょうか?実は、僕たちの心にもアラームが存在しています!何か新しいことに挑戦したい!ずっとやりたかった夢を叶えたい!そうした思いが「心のアラーム」となって鳴り響いているんです!でも、そのアラームの音に耳をふさぎ、何度もスヌーズを押してしまうことが、僕たちの未来の可能性を閉ざしているかもしれません(><)「また後で」「今は忙しいから」と心のアラームを無視していませんか?もしかしたら、それはあなたにとって、大切な夢へのサインかもしれません(*^ω^*)心のアラームは、あなたの内なる声が発しているもの。止めてしまわずに、少しだけ耳を傾けてみませんか?傾聴コンサルタントとして、僕はあなたの心のアラームに耳を澄ますお手伝いをしたいと思っています!そのサインを見逃さず、自分の夢や希望に正直に向き合うサポートをさせていただきます✨僕のサービスこちらから👇「自分にはまだ時間がある」と思っているあなた!一度立ち止まって、自分の心のアラーム
コラム
0
気持ち良く目覚める
【あなたのアラームの音は何?】占いカウンセラーの陽嵩天子(ひだか あまね)です。アラームはスマホだと言う方かなり多いと思います。アラームの音は何にしてますか?目覚めには朝をイメージさせる音が理想的鳥のさえずりなどがお勧めです😉そして「木」は朝と相性が良い素材なので木琴などの音色も◎緩やかに目覚めさせる音がいいのでハードロックなどの激しい音はアラーム以外に✨朝、気持ちよく目覚めるとその日は何となくいい感じ💕1日だけでも試しに音を変えてみても良いかもですよ!!
占い
0
6分後には起きてました。
正直に告白します。今朝5時のアラーム、速攻で止めました。「あと5分...」そう思いました。でも、6分後には起きてました。5年間早起きしてても、この葛藤があります。でも知ってるんです。起きて30分後の自分の気分を。今朝の場合:5:00 アラーム「うっ...」5:01 「今日は特別疲れてる」と言い訳5:03 「でも昨日も同じこと言った」5:06 とりあえず座る5:15 カーテン開ける5:30 「起きてよかった」この「起きてよかった」を1,800回以上経験してるから今朝も起きられた。完璧じゃなくていい。辛いままでいい。それでも起きる価値を、体が覚えてる。あなたの「起きてよかった」もきっと見つかる。
ライフスタイル
0
幸福感度変態日記2
時計のピーちゃん物に名前を付けるあたりイッチャッテますけど(笑)目覚ましアラームが鳴ると、キッチンでの手を止めて寝室に戻って止めます。ちょっと面倒って気持ち。毎日、アラームで起きることはなく、いつもその前に起きていて ほとんど目覚まし時計のお世話にはなっていません。 かと言って、なくていいかというと困ります。 その面倒を、名前を付けることで、解消されました。名前のパワーってすごい。それから、面倒って思わなくなりました。それどころか、その存在に感謝さえできるようになりました。はたからみると、気持ち悪いだろうけど、アラームが鳴ると、キッチンから「はいはい、ピーちゃん、今日もありがとね」って、止めに行きます。今日は、画像を撮ろうとして、よく見ると汚れていることに気が付き、拭いていると、色が次々変わり、そんな機能も思い出しさせてくれました。あなたにも、そんな存在、ないですか? 日頃、役に立ってないと思われるものでも、 ないと困るもの。
コラム
0
1
6
件中
1 - 6
件
あなたも記事を書いてみませんか?
多くの人へ情報発信が簡単にできます。
ブログを投稿する
ホーム
ブログトップ
ブログ
「#アラーム」タグ
カテゴリ一覧
コラム
|
ビジネス・マーケティング
|
デザイン・イラスト
|
学び
|
写真・動画
|
音声・音楽
|
美容・ファッション
|
小説
|
IT・テクノロジー
|
ライフスタイル
|
エンタメ・趣味
|
占い
|
マンガ
|
法律・税務・士業全般
|
マネー・副業
カテゴリ一覧
コラム
ビジネス・マーケティング
デザイン・イラスト
学び
写真・動画
音声・音楽
美容・ファッション
小説
IT・テクノロジー
ライフスタイル
エンタメ・趣味
占い
マンガ
法律・税務・士業全般
マネー・副業