幸福感度変態日記2

記事
コラム
時計のピーちゃん
物に名前を付けるあたりイッチャッテますけど(笑)
目覚ましアラームが鳴ると、キッチンでの手を止めて
寝室に戻って止めます。
ちょっと面倒って気持ち。

毎日、アラームで起きることはなく、いつもその前に起きていて
ほとんど目覚まし時計のお世話にはなっていません。
かと言って、なくていいかというと困ります。

その面倒を、名前を付けることで、
解消されました。
名前のパワーってすごい。

それから、面倒って思わなくなりました。
それどころか、その存在に感謝さえできるようになりました。

はたからみると、気持ち悪いだろうけど、
アラームが鳴ると、キッチンから
「はいはい、ピーちゃん、今日もありがとね」
って、止めに行きます。

今日は、画像を撮ろうとして、よく見ると
汚れていることに気が付き、

拭いていると、色が次々変わり、
そんな機能も思い出しさせてくれました。

あなたにも、そんな存在、ないですか?
日頃、役に立ってないと思われるものでも、
ないと困るもの。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す