絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

人とのつながりを重視しすぎると余裕がなくなる。

今のコロナ禍が明けてからは余計に人との縁が大事になると教わりました☝️だからというわけではないですし、僕の職業上、特にコロナの影響を直に受けてもないので、特段収入が下がるということなくありがたいことに何ら変わらず過ごせてます😑​​​​​​​​​​​​​​​​国内最大級の旅行予約サイトです。旅は癒しと共に新しい発見を与えてくれます。リラックスと新しい自分を求めて、いざ国内外へいかがでしょう❗️かくいう、飲食業や旅行業、イベント業の方達は大打撃と聞きますので、業種によっては補助金も出ているようですが、それでもやりくりできないところの方が多いと見受けられます💨きっとそんな窮地の方達の方が、今になって人と繋がっていることのありがたみをたくさん感じているんだろうなーって思っています🙄繰り返しになりますが、僕自身は特に何の支障もないので、幸いにもコロナ以前と同じような生活を送っていますし、今の生活のまま過ごしても構わないんですが…とはいえ、これから大事となると言われている『人との縁』をちょとだけ意識していろんな人と関わるようにしてみようと思いました☝️​初めての方やマーケットを広げたい方は必見です。初心者の方でも優しく丁寧なフォローがついてるのでご安心ください😁​ これまでも人との縁をないがしろにしていたつもりはないですが、若干他人よりも家族優先にしていたところはありました。なので、せっかくの誘いにもあまりのらず、断るばかりしていたり、自分から誰かを誘うようなことも避けていました😅でももー子供も大きくなって自分のペースで生活を成り立たせつつありますし、時間は圧倒的に自分のために使えるように
0
カバー画像

子どもにイラッとするときの状態

そもそも 子どもが何かしたときにイラッとしやすい状態って どのような時だと思いますか?   それは 自分になにかしら 余裕がないときではありませんか? 例えば 子どもが幼稚園に行くとき、 今日は時間に余裕があって、 ゆとりをもって出かけられる と思っているときに、 子どもが靴下を履くことに 時間をかけていたとしたら どうでしょう。 または、 今日はなんだか準備に時間がかかって もう出かける予定の時間は 過ぎてしまった。 そのような時に、 子どもが靴下を履くことに 時間をかけていたとしたら どうでしょう。 子どもが 靴下を履くことに時間をかける という行為は同じなのですが、 こちらの余裕があるかないかで イライラするかどうかが 変わってきやすいと 思いませんか? 例のように 時間的に余裕がないときだけでなく、 我慢していたり、嫌なことがあったりなど 精神的に余裕がないとき、 寝不足だったり、疲れていたりと 肉体的に余裕がないとき など、さまざまな理由で 自分に余裕がないことがあります。 自分がイライラしているなと思ったら、どうしてイライラするのか客観的に見てみましょう。 そして、その理由に合わせて 時間に余裕をもって行動する 自分をリラックスさせてあげる 早めに寝る など、自分をいたわってみてください。 子育てをしていたら どうしてもイライラは付きものです。一生懸命子育てすればするほど 思ったようにいかなかったり 抱え込み過ぎて イライラすることも増えやすいです。 どうか ご自身のペースで できることをやってみてください。 一日の変化は小さくても、 続けていけば、 あるとき振り返
0
カバー画像

見返りを求めずに、愛、与えられますか?

こんにちは!あつこです。プチ不調を改善するため生活習慣と食事を見直したところ、2ヵ月で3㎏ヤセました。それだけいらないものが溜まっていたんですねぇ~(もちろん体調良好です♪)さて突然ですがあなたは見返りを求めずに愛を与えられますか?…このブログを読もうと思ったあなたはそもそも見返りを求めずに愛を与えることができる人。人が大好きな愛のあふれる人です。が、たまに見返りというか反応を期待してしまうことありませんか?たとえば笑顔や嬉しそうな顔や感謝のことばを期待してしまうときが。「私こんなにやってるのに!」「あなたはなんでこうしてくれないの?!」などとモヤモヤや怒りがこみ上げてくるときが。これからはそんなとき愛与えない!期待するくらいなら、何もしない!笑そんなふうに相手に反応を期待してしまうときは、実はあなた中の愛不足のサイン。 そう、愛の栄養失調です。だから人に与える場合ではなく他でもないあなたに愛の栄養を与えるとき。そりゃあそうです。自分のなかに欠乏したものを与えることなんて…できるのは神さまくらいでしょうか。私たち人間の愛はその心の中にヒタヒタに溜まりあふれ出してきて、初めて人に与えることができるものです。だからあなたがなにか相手にしてあげたいなら、まず先にあなたを愛で満たすこと。それも、人に満たしてもらうんじゃない。あなたがあなた自身を愛で満たすのです。いつも自分のためというよりも人のために頑張っているあなた。そんなあなたにじっくりと向き合ってあげてうんと褒めてあげてたくさんのやさしいことばを。ステキなごほうびを♪そうしてあなたが満たされたら、あなたの大切な人も満たされる。あな
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら