絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

もやっとしたら 相談してみる事が大事!

こんにちは。今、毎朝(なるべく朝) オラクルカードを引いているのですが。今日のカードは これでした。このカードを見て、 どう感じられますか?オラクルカードの面白い事の1つに。同じカードでも、時と人によって 見え方が変わってくる事。「なぜ?」そうかー、「なぜ?」と 思う事、大事大事・・・・・。と、午前中、まずやったこと。娘のいじめ問題について、調べ、電話して 専門家の意見を聞いて とりあえず、学校に連絡してみた。いやー。来週個人面談があるから、その時に改めて相談しようとは 思っていたんです。一応は、担任の先生からお電話は頂いていて、それなりには対処して下さっているとは 認識はしていたんです。今の所、娘も毎日学校には行っている。委員会も部活も 頑張っている。勉強も頑張っていて、県の模擬試験の問題持って行って、同じ模試を受けた友達と休み時間に解きなおししていたと言っていた。でも。なんか、もやっとしていたんですよね。親として、何が出来るんだろ?とか。で、さて、仕事しよ、と、 パソコン開いたら「いじめ、保護者 相談」 と 検索していた。で、電話してみた。繋がった。私が 学校について靄っとしていた事が 正しい事が分かった。アドバイスもらった。で、アドバイスに従って、まず、学校に電話して、先生の連絡待ち。イマココ。特に日本人、悩みを抱え込みがちです。もやっとしていたら、話せば整理できる事もあります。私でよろしければ、相談乗ります。
0
カバー画像

いじめた子の親にもやいばを向け・・

いじめが発覚後、女子2名の親からは私宛に電話があり、 謝罪をしていただきましたが、こちらのお二方とも 、 「何か 大変なことがあったようですみません。」 というような 全く誠意の伝わってこないお電話でした。 私だって、心からの謝罪をいただいたのなら、 「親は悪くないのでいいですよ」と話したと思います。 子供のけんかに親が出てくるのもそもそもどうかと思うと 感じたと思いますが、この親御さんたちの謝罪は、 あまりにも そっけないものでした。 息子は、自殺をしようとしていたことを考えると、カッとなり、 息子に何かあれば、許すことはできないという話しをしました。    いつの間にか、「私 対 学校」、 「私 対 担任」、  「私 対 いじめた子の親」 というように 一人で いく人と 喧嘩をしているような感じになってしまっていました。 その間、息子は学校へいけず うちで一人、過ごしていたのです。 お母さんは 一人で いろんな人と戦っている・・・・・。 私はいったい どこへ向かっていたのでしょう。 当時 、息子にはまだ自殺願望がありました。 いじめの事実もはっきりと分かり、 「全てはいじめのせいでこんなことに!!」と、怒りを抑えられずにおりました。 担任の先生は、相変わらず冷たい雰囲気のまま変わらず、副校長も典型的なステレオタイプ、 校長先生は少しはマシだったか?、いじめた子の親からは、誠意の伝わる謝罪は無し。 私は、ふつふつと怒りのマグマが煮えたぎった状態なのでした。 本当なら、一番に、息子の気持ちに寄り添うべき時期だったはずなのに。(
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら