もやっとしたら 相談してみる事が大事!

記事
コラム
こんにちは。
今、毎朝(なるべく朝) オラクルカードを引いているのですが。
今日のカードは これでした。
20211114-31.jpg
このカードを見て、 どう感じられますか?

オラクルカードの面白い事の1つに。
同じカードでも、時と人によって 見え方が変わってくる事。

「なぜ?」

そうかー、「なぜ?」と 思う事、大事大事・・・・・。

と、

午前中、まずやったこと。

娘のいじめ問題について、調べ、電話して 専門家の意見を聞いて 
とりあえず、学校に連絡してみた。


いやー。
来週個人面談があるから、その時に改めて相談しようとは 思っていたんです。

一応は、担任の先生からお電話は頂いていて、それなりには対処して下さっているとは 認識はしていたんです。

今の所、娘も毎日学校には行っている。
委員会も部活も 頑張っている。
勉強も頑張っていて、県の模擬試験の問題持って行って、
同じ模試を受けた友達と休み時間に解きなおししていたと言っていた。

でも。

なんか、もやっとしていたんですよね。
親として、何が出来るんだろ?
とか。

で、さて、仕事しよ、と、 パソコン開いたら

「いじめ、保護者 相談」 と 検索していた。
で、電話してみた。
繋がった。
私が 学校について靄っとしていた事が 正しい事が分かった。
アドバイスもらった。


で、アドバイスに従って、まず、学校に電話して、先生の連絡待ち。

イマココ。

特に日本人、悩みを抱え込みがちです。

もやっとしていたら、話せば整理できる事もあります。


私でよろしければ、相談乗ります。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す