タイ在住者がオンラインレッスンに参加する意義

記事
コラム
今日は、毎月行っている お料理レッスンの日でした。

今回は、対面の他、タイ在住駐在妻さんが zoomでオンライン参加。

タイ在住でも、バンコクの外国人居住エリアで暮らしていると、
タイ語って、殆ど使わないで ちゃんと生活できるんですよ。

日本食材も充実しているし、タイ料理食べようと思ったら、食べに行けばいいから。

でも、何故、タイ在住者が 日本の私のレッスンに わざわざ参加するか。

もちろん、レシピが美味しいのもありますが。
一緒に料理するのが 楽しいから、じゃないかしらん?
あと、色々な話で盛り上がれるから。

食材のタイ文字を送って 事前に買い物リストを作ったし、
たまに使うタイ語の発音も直しましたし、

その他、対面の他の生徒さんたちとも 和気あいあいと 一緒に作って

zoomレッスンの方は、その後 おうちでご家族で 美味しいランチが出来たそうです。

今日は 生徒さんに オラクルカードのmessage読みました。
話しの成り行き次第では、 カード読みますよー。

ファンレターだけじゃなくっても、レシピとかも翻訳しますよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す