絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

私がハマっているもの

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡真面目な投稿ばかりの私ですが…今日は、私が大好きで、最近ハマっているものをご紹介したいと思います✨気になる人も気にならない人も最後まで読んでいただけると嬉しいです(*´꒳`*)特に、甘いもの大好き!チョコレート大好き!な人にはおすすめです(*゚▽゚*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*私が大好きで最近ハマっているものは…『生チョコパイ』です❤️パリパリのチョコに、ふわふわスポンジ甘すぎないしっとりふわふわ濃厚なクリーム口の中で幸せな甘さが広がります✨ちょっと苦めのコーヒーと相性抜群です❤️この『生チョコパイ』になんと!期間限定で『ティラミス味』が発売されていました😋大好きなチョコレート+大好きなティラミス美味しくないわけがない!買わない理由がない!…と言うことで購入しました✨パリパリチョコレートに、ほろ苦いコーヒースポンジ濃厚なのにしっとりふわふわマスカルポーネチーズクリームなんか甘そう…思いましたが、マスカルポーネチーズクリームが甘すぎないこと、コーヒースポンジがほろ苦いことで、甘いチョコレートがティラミスを引き立てていました(*´꒳`*)チョコレートとティラミスなんてどちらかが、どちらかを邪魔しそうじゃないかな?と思っていましたが、そんなことはなく、どちらの美味しさも味わえました(*´꒳`*)甘いものを食べるとなんだか幸せになりますよね✨ちなみに…私は凍らせて食べるのも好きです😄気になる方がいらっしゃいましたらぜひ食べてみてください(*゚▽゚*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*
0
カバー画像

体調が悪いときは、皆さんどうされていますか?

7月の末ごろから、体調がすぐれません。 ラインズゲートのせい?とも思っていましたが、 今日も体調がすぐれません。おおよそ1ヶ月くらいですね。 実は、体重が3㎏ほど減って、顔が少しシャープになったかなぁ なんて考えてましたが、体重が減ったことでパワーも減ったみたいな? でも、たった3㎏で? 昨日、今日、甘いものがすごく食べたくなり、 コンビニスイーツをいくつか頂きました。 美味しいですね。 甘いものを食べた瞬間、疲れが取れたような感覚になりました。 甘いものは控えた方がよい、でも時々食べたほうがいい。 食べすぎでなければ、元気の源なんですかね。 このあとも、プリンの乗った美味しそうなやつをいただこうかと。 皆さんは、体調が悪いときはどうされてますか?
0
カバー画像

甘くなかった!砂糖と心の意外な関係

みなさんこんにちは!セレスティアハーモニーのブログへようこそ。健康に関する話題としてしばしば取り上げられる「砂糖」について、今日はその心への影響に焦点を当ててみたいと思います。美味しいスイーツやお菓子に甘い飲み物...その全てにお砂糖は含まれています。しかし、その甘い誘惑が私たちの心と精神健康にどのような影響を及ぼすのでしょうか。砂糖を摂取すると、脳では一時的にドーパミンという快感物質が放出されます。このため、私たちは一時的に気分が良くなるのです。しかし、この一時的な快楽は長続きせず、すぐに次の「甘いもの」を求めるサイクルが生じます。これが「砂糖依存」の一因。長期的な観点から見ると、過剰な砂糖摂取は脳の健康や心の状態に悪影響をおよぼすことがわかっています。研究によれば、砂糖の過剰摂取は慢性的なストレスや不安、さらにはうつ病といった精神疾患のリスクを高めることが示されています。さらに、砂糖は血糖値の急激な変動を引き起こし、これが気分のゆらぎを生む一因となるのです。また、砂糖の摂取が体重増加や肥満を引き起こす可能性もあります。これは自己評価や自尊心に影響を及ぼし、結果的には心の健康を害する可能性もあります。では、どうしたらよいのでしょうか。まずは砂糖の摂取量を把握し、必要であれば減らすことから始めてみましょう。砂糖を控えることで、心と身体の健康を保つ手助けとなります。健康的な食事は心の健康にとっても重要な要素です。甘いものを控えめにし、代わりに新鮮な果物や野菜、全粒穀物、良質なタンパク質を摂取することを心掛けてください。自分の心と身体に優しい選択をすることで、一日一日をより健康的で
0
カバー画像

毎日寒い^^ですね・・・

プルプルプル寒いですね。皆さん、風邪など体調はいかがでしょうか・・スピリチュアル界でも地球は寒冷化に向かっている!!?との事・・・この寒さ・・リアルに納得しますね。東北出身の主人もここ東京にいて寒い寒い・・・と ですので、日本でも寒い地域に住む人たちは、光熱費高騰云々含めてそこに住めなくなっていく様です。南下、もしくは中央に集合してくる動きになるとか・・・地球の大変革!!さてさて、ここ最近の私。とにかく、チョコレート、苺、ホットドリンクなど甘いものが無性に欲しくなる。^^恐らくこれも、寒さ故の事かと・・・少し外出しただけでも、ものすごい体力消耗。外気の温度に身体が対応しようと、エネルギーを使っているんですね・・・勿論、衣服などで防寒はしていますが、それでもこの状態。しっかり栄養をとり、身体を温め睡眠時間をたっぷり取るありきたりですが、やはり対策はこれ!!備えあれば憂いなし・・・小さな事、出来る事からコツコツと自分を労わる事をしたい未来の自分にとって、黄金のテーマは「健康」元気があれば何でも出来る!!温かい春はもうそこまで来ていますよー^^
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第552号】土曜日の1日。。♡

おはようございます♡みなさんいかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝は曇りの空です✨曇りだと寒さを感じそうだけど今日はちょっと暖かめな気がする☺️*写真はイメージです久しぶりに暖房なしでもいける気がする✨そう思って過ごします☺️きっとねこのまま大丈夫なはず✨お出かけもいけそうかな✨*写真はイメージです昨日は甘いものを結構食べた気がします。。ティラミス・・・つぶあんのあんぱん・・・プロテインバー・・・(え甘くて美味しいものばかりで幸せでした。。♡こんな日もあって良いですよね?*写真はイメージですお店で買って家でゆっくりいただく✨もう幸福感を感じてました☺️最高です✨*写真はイメージです甘いものを食べる前にヨガをやって心を整える☺️ヨガはゆっくりポーズをとるので無理な動きはありませんでも、普段使わない筋肉を使うから今はちょっとだけ筋肉痛ですね✨でも心地いい✨*写真はイメージですヨガをすると気持ちが落ち着くし意外とお腹が減る✨その分、めっちゃ食べた気がします(笑)食べる日だからそこは大丈夫なのです☺️*写真はイメージです私の土曜日はそんな感じでしたね✨いつもよりほのぼの日記になりましたがたまには良いでしょ☺️その代わりに今日は執筆とかがんばります✨*写真はイメージですブレイクタイムで心をゆっくり✨コーヒーすごく美味しいです☺️今日はちょっと頑張りそうだからコーヒータイムを大切にしないとね✨*写真はイメージですさて、お仕事頑張ってやります✨日曜日なのでゆっくりやっていこうかな✨執筆依頼があるので着実に進めちゃいます☺️無理せずに、ですね✨みなさんは週末の
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第431号】秋のスイーツを買おうかな♡

おはようほざいます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休初日♡楽しく過ごしてくださいね♡今朝も快晴✨今日も調子が良い天気です☺️楽しく過ごせそうな陽気✨なんだか良いことがありそうです✨*写真はイメージです台風が近づいていますがまだまだこちらは大丈夫そう♡今日はゆっくり過ごせそうです✨*写真はイメージです天気が崩れないうちにお出かけした方が良いかもですね♡そんな気がします✨みなさんは連休はどこかお出かけしますか?*写真はイメージです人によって旅行にもいくかもですね✨私はどこかに行こうかな✨少しだけ考えていますがまだ、決めていないという(笑)でもせっかくならプチ旅行はしたいものです✨*写真はイメージですほんとどこ行こうか迷いますよね✨まぁ、午後になったらゆっくり考えよう☺️そう思ってます✨*写真はイメージです今日は土曜日なので甘いものスイーツデイです✨何を食べようか、楽しみですね✨何にしようかな✨やっぱり秋なので秋のスイーツをいただきたいかもです✨この動画の方のように一通り、スイーツを買って食べてみようかな✨贅沢コンボですね♡なんだか、幸せな気分になりそうです✨楽しみ✨*写真はイメージですさて、午前はお仕事頑張ります✨今日は本職はお休みで経理案件があるのでそれをゆっくり進めていきますよ☺️支払処理があるので着実にやっていきます✨頑張ろうっと♡✅経理案件(支払処理✅執筆新規✨執筆もあるので合わせてやっていきます✨それでは今日もあなたにとてステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

チラシポートフォリオ3 スイーツ系

チラシのポートフォリオ其の3スイーツ系のチラシメインです!<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/1439497" data-service_id="1439497" data-width="468" data-comment="1" data-invite="1" data-user_id="1284965">飲食店、店舗、イベントチラシ、フライヤー作成します 販売促進に繋がるチラシ、フライヤー制作を!</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
0
カバー画像

健康でいるには避けて欲しいのです・・・

食品添加物を避けるには、できるだけ素材そのままの状態での食ベものを選ぶのが一番なのですが、サラダ以外にはなかなかそういうわけにはいきませんよね。ですが、例えば同じ食事でも調理方法に選択肢があるのであれば、以下のように、選んでみていただけると、より栄養素や酵素を取り入れることができます。丸ごと葉野菜 < カット野菜やパックのサラダ生のフルーツ < カットして売られているフルーツステーキ < ハンバーグ刺身 < 魚加工品焼き鳥 < フライドチキン などなどです。さらには、購入の際には裏側の成分表示をよく確認いただき、何が何かわからなくても、できるだけカタカナ表記の多い商品は避けるとか、そもそも記載されているわけのわからない成分の多い食品は買わないという勇気が必要なときもあると思います。また、添加物ではないのですが、恐ろしいのが、甘くて美味しい、私も大好きなスイーツの要となる砂糖です。この何が恐ろしいのか・・・中性脂肪に変わりやすく、肥満や高血圧などの疾患の要因になることは周知の事実とは思いますが、何がショックだったって、近年の研究結果においては、「高い依存性を持ち、精神面にも悪影響を及ぼす」ともいわれているのです。さらには、白血球の免疫作用の働きまで低下させたり、細胞がダメージを受けAGEsという毒を創り出し、その蓄積により老化を勧める原因(=糖化)にもなっています。ただ無邪気に甘いものが好きだっただけの頃の私は、砂糖=老化なんて知らなかったですし、中毒性をもって精神まで侵されるなんて思いもよらなかったです。恐らく、この記事をご覧いただいたスイーツ好きのあなたも、相当なショッキング
0
カバー画像

甘いものが食べたくなる。

みなさまこんばんは! 昨日は、仕事が忙しすぎて「ブログ」を書く事が出来ませんでした💦💦それに、身体の疲れがピークに達しようとしているので、そろそろ休まないと!と思います。そんな時、「甘いもの」が食べたくなるのは「なぜ?」でしょうか。以前のブログでも書いたのですが、私「お酒を止めました」。もう、一か月以上になりますが、もちろん一滴も口にしていません!止めたんだから同然ですよね・・・で、最近気づいたのですが、お酒を止めると「時間が増えたのです」。今までは、毎晩飲んでいたのですが、夜、お酒を飲まなくなると、「食事の時間」が短くなり、食後も「ブログ」を書いたり、仕事が出来たりするのです!!飲まない方からすると「こいつ、ばかか?」と思われるかも知れませんが、酒好き人間からすると、とんでもない発見だと思います!お酒をやめた → 時間が増えた → 仕事時間が増えた? 疲れる? → 甘いものが食べたくなる?昨日、立ち寄った cafe☕で頂きました「チョコレートパフェ」。お酒を止めると、甘いものが食べたくなるのか?疲れているから、身体が欲していたのか?それは私にも分かりませんが、このチョコパは「絶品」でした!甘いものを食べすぎて「ダイエット」したくなったときは、Wakuto consulting にご相談くださいませ。今週も、お疲れさまでした。素敵な週末を!
0
カバー画像

花粉症の人にためしてほしいこと

花粉症でお困りの方にためしてみてほしいのは乳製品やバナナやキウイなど熱帯原産果物いちじくや柿に甘いものやゼラチンやひき肉香辛料などを減らしてみてほしいということです。そのほかにもいろいろ避ける方がよいものもあるのだけど、あまり書きすぎてもいやがられてしまいそうなのでさける方が良い食べ物は、今回はこのへんにしておきますがとにかく鼻水なんかで辛いというときには甘いものや乳製品だけでも 今くらいの時期からでも減らしていかれると来年の花粉症のシーズンが大分楽になるのではないかと思います。私は花粉症では多分ないと思うのだけど子供のころからアレルギー性鼻炎にアレルギー性結膜炎があってとくに鼻炎がひどくて、年中鼻水がとまらなくて困っていました。ボックスティッシュを新しいのをあけて二、三日で使い切ってしまうこともちょいちょいあるくらい鼻水がずっと出ていて、眠るときも鼻がつまって眠れないなんてこともよくありました。病院に通ってみたこともあったけどほとんど、よくなった感じもしないままなかば、あきらめていました。そして、食事のことを意識するようになって乳製品とかお砂糖のはいっているものとかをやめてみたときあんなに悩まされていた鼻水がでなくなってこんなに変わるんだってびっくりしました。そういう経験をしつつも、私は自分に甘いので調子がよくなるとつい甘いものとか食べてしまうのですがそうすると、やっぱり鼻がぐずぐずしやすくなります。それでも、何も考えずに食べていた時に比べたらやっぱり全然楽なので、花粉症シーズンがやってくるのがつらいという場合は試しに試していただけたらと思います。読んでくれてありがとうござい
0
カバー画像

安くても十分だなと感じるもの

バレンタインデーから約一週間。昨今のフードロス問題もあってか安売りになるチョコレートが減ったように感じます。割引になったチョコレートにありつけていたあの頃が懐かしいです。 チョコレートといえば、ポテトチップスにチョコレートがかかっているお菓子が大好物です。多くの方がロイズのポテトチップスを思い浮かべると思いますが、似たようなお菓子がドラッグストアで売られていました。やっぱりロイズのほうがおいしいんですが、これはこれでおいしいので時々買っています。高級品でなくても、探せば結構類似品ってあるものだなって感じる出来事でした。今日もよい一日になりますように。
0
カバー画像

この頃目が行くものは

さて、この頃目が行くものがあります。それは「和菓子」です。 今までおやつ・甘いものが欲しいな〜と思った時はほとんど洋菓子を選んでいたのですが、数日前からなぜか練り切りが食べたくなったり、和菓子ミックスを買ってきたり^ ^; 今日は何年ぶりに食べるでしょうか。「なごやん」を買ってきました。 普通味のものを買ってきたのですが、なんと抹茶味まであるのですね。 今日は授業が終わったら、濃い目の緑茶をいれて一緒に食べようと思います。 当分続きそうな和菓子ブーム。何かおすすめはありませんか?教えていただけると嬉しいです♡ それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

甘いものを

水曜日ですね。🍀今週も頑張りましょう🍀 🌼お仕事の方、お疲れ様でした🌼 週末は紅葉日よりでしたが、お出かけされましたか?私は洗濯掃除と家事に時間を費やしました。写真は今日のおやつです😋 おいしかったです!! 🍀明日もいいことがありますように🍀
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら