絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

メルカリを活用して売れた、意外な?ものたち。

最低限のもので暮らすのは、大好きだけれど、今ある、使えるものを“捨てる”って、納得がいかん!!確かに、一番簡単に、家をスッキリさせる方法だけど。。まだ使えるものを、ごみとして手放したら、幸せが手に入るのか?うーん、私にはどうしてもしっくり来ない。とはいえ、使わないで、ただ家に眠っているものはあるわけで。なので、私は、自分を納得させるためにも、まだ使えるものは、徹底して誰かに使ってもらっている!今回は、私物手放し法、まずは、"売る!"*メルカリ編*かれこれ約8年前、少しの間、実家に帰って暮らしたとき、学生時代の自分のものや、使われずに長年で実家に眠っているものを、まずは、片っ端から、売りました!~当時売ったもの~・本(意外なものが高値で売れる!英語の本は、結構狙い目)・スキューバダイビングの足ひれ・競泳水着・アイピロー・学生時代のテキスト(スペイン語の文法や、単語帳、中学生の家庭科の教科書等)・スキューバダイビングのマニュアル・デジカメハウジングセット・ドコモとか、日赤とかでもらった景品・スマホの充電器・TOEICの参考書・ライフセーバー時代の、大会で使った、ファイナリストラッシュガード ・オーストラリアや、ニュージーランドでのライフセーバーしていた時のユニフォーム等・サーフィン用品(ネックウォーマーや、ソックス、グローブ、サーフキット等)・ゲルインクボールペンセット・腹巻、毛糸のパンツ・使いかけ化粧品・リングホルダー・超使い込んだスポーツブランドバッグ・ネットブックケース・ゆたんぽ・ダイビング用、吸気ホース・Paua Shell (ニュージーランド土産)・スノーボード用品(ブー
0
カバー画像

エコライフ!*フィリピン暮らしのエコバッグ編*

#エコライフ#ミニマリスト#シンプルライフ等と、検索すると、沢山のお洒落な暮らしがヒットする。でも、私の暮らしは、おしゃれとは程遠く、地味(笑)それでも、出来ることをコツコツと、出来る限り自然に優しく生きれてると思う!なので、少しでも多くの人が、簡単にシフト出来るものから、地球にやさしい暮らしに変えていこう!と思ってもらえるよう、私の、普通の暮らしの、地味エコアイデアを数回に分けて紹介してみたいと思います!〇買い物袋は、お米の袋〇買い物時は、もちろんマイバッグを持参します!今まで、布やナイロンのエコバッグを使ったりもしていたけれど、こちら、フィリピンのマーケットで買う野菜は、土とか当たり前についてるので、買い物のたびに汚れる、、⇒家に帰ってから、袋を洗う時間と水がもったいない!!更に、結構、重めの野菜などの重さに耐えきれないこと多し。※一度大量の果物を、可愛いエコバッグに入れて坂道を歩いていたら、バッグの底が抜け、丸い果物たちが、坂道を転がり落ちて行ったことがあります、、周りの注目を浴びつつ、必死に追いかけた私(笑)そこで!!何かいいバッグ無いかなー、でも、わざわざ新しく買いたくないなー、といろいろ試した結果、以前時々購入していた、5キロのお米の袋に落ち着きました!お洒落度皆無ですが(写真参照)、家の周辺で、自転車で行くマーケットとか、誰もおしゃれなんかしてないし、普通に周りの人に馴染めて、違和感無し(笑)結構小さめに畳んで、バッグに入れて持ち運べるし、持ちて?も付いてるし、お米の袋だけあって、重さに強い!野菜専用にしちゃえば、帰ってから、汚れを軽くはたくだけでオッケー!!便利
0
カバー画像

妖精に好かれる人?

妖精と精霊の違い、天使と妖怪と妖精 何が違うの?それは後ほどお伝えするとして まずは 妖精を味方につけましょう妖精は地球自然を守ることを司どっています なので実は妖精にとって人間は敵であるのです(悲しいことですね)だからなるべく地球に負担をかけずに自然を大切にこれが一番妖精から好かれる心構えといえるでしょう。次にピンポイントで分かりやすく特徴を分けてみましょう。*妖精を信じる*植物などの自然が大好き*誰にでも親切 特に自分より弱いもの小さいものを慈しむ心が大切*無邪気である*人を疑うことを知らない*お金より大切なものを知っている(拝金主義者ではない)まとめると単純に良い人とイメージされる方が多いかもしれません。だけど実際このように生きようとしても今の時代難しいところがありますね。殺伐とした世の中 壊れていく地球 病みながら進化していく人類そのような中でも希望を持ち 美しいもの優しいものを感じるために妖精とともに生きること ライフワークとして妖精を探求することから始めてみませんか?
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら