エコライフ!*フィリピン暮らしのエコバッグ編*

記事
ライフスタイル
#エコライフ
#ミニマリスト
#シンプルライフ
等と、検索すると、沢山のお洒落な暮らしがヒットする。

でも、私の暮らしは、おしゃれとは程遠く、地味(笑)
それでも、出来ることをコツコツと、出来る限り自然に優しく生きれてると思う!
なので、少しでも多くの人が、簡単にシフト出来るものから、地球にやさしい暮らしに変えていこう!と思ってもらえるよう、私の、普通の暮らしの、地味エコアイデアを数回に分けて紹介してみたいと思います!

〇買い物袋は、お米の袋〇

買い物時は、もちろんマイバッグを持参します!
今まで、布やナイロンのエコバッグを使ったりもしていたけれど、こちら、フィリピンのマーケットで買う野菜は、土とか当たり前についてるので、買い物のたびに汚れる、、⇒家に帰ってから、袋を洗う時間と水がもったいない!!
更に、結構、重めの野菜などの重さに耐えきれないこと多し。※一度大量の果物を、可愛いエコバッグに入れて坂道を歩いていたら、バッグの底が抜け、丸い果物たちが、坂道を転がり落ちて行ったことがあります、、周りの注目を浴びつつ、必死に追いかけた私(笑)

そこで!!何かいいバッグ無いかなー、でも、わざわざ新しく買いたくないなー、といろいろ試した結果、以前時々購入していた、5キロのお米の袋に落ち着きました!
お洒落度皆無ですが(写真参照)、家の周辺で、自転車で行くマーケットとか、誰もおしゃれなんかしてないし、普通に周りの人に馴染めて、違和感無し(笑)
結構小さめに畳んで、バッグに入れて持ち運べるし、持ちて?も付いてるし、お米の袋だけあって、重さに強い!野菜専用にしちゃえば、帰ってから、汚れを軽くはたくだけでオッケー!!
便利やーん!!
いろいろ買うときは、袋ごと、でっかいバックパックに入れて背負って自転車こぎます!笑
278252634_3202973293300146_1437518242743385620_n.jpg

これは、さすがに真似出来ない(したくない)人の方が多いかとは思いますが(苦笑)、みなさん、お買い物のプラスチック、未だに普通にもらっていたら、エコバックにシフトしてみませんか?


※フィリピンで、フリーダイビング&ヨガインストラクターをしています。もし興味がありましたら、是非👇☺




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す