絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【日常】新しくブログを作成しています~♪

いつも訪問してくださる皆さん~♪ありがとうございます!最近はもっと自由にブログをかけるように新しくブログを作成しています。今までのゲームの情報だけではなく、出来ればパソコンやその他の情報も発信して行きたいと思っています。『No Game No Enjoy』!豊かな人生の中にはゲームがあると思っています!どんどん楽しんで、どんどん伝えていきますので、しばらくの間は投稿が減ると思います。 申し訳ありません!全然、慣れていないことをやることは時間と努力を要する代わりに楽しさとワクワクを与えるくれますね~私が提供しているココナラのサービスは引き続き提供中ですので、必要な方はご心配なくご利用してください!まだ利用した方はおりませんが…怪しいものではありませんので!引き続きよろしくお願いしますね~♪
0
カバー画像

海外で危険な目に遭わないための対処法

海外旅行中、危険な目には遭いたくはないですよね。危険はいち早く察知して、すぐに逃げましょう❗️今日は、私がちょっとヒヤッとした体験を書きます。スイスのフランス語圏を一人で旅していた時の話。バスに乗って行きたい場所があったのだけれど、行き先のフランス語の発音がわからなかった私💦バス停で待っている時、近くにいたおじさんに声を掛けた。ガイドブックを見せながら、英語で「この駅に行きたいんだけど、次のバスで合ってる?」おじさんは、英語はしゃべらなくて、フランス語で何か言ったけれど、意味がわからなかった💧バスが来ると、これだよ。って感じでジェスチャーしてくれたので、一緒にそのバスに乗った。バスのアナウンスはあったけれど、駅名を言われても聞き取れない私は、さっきのおじさんに、またガイドブックを見せながら、「この駅になったら教えてくれる?」と聞いてみた。おじさんは、「OK!」と言った後は、フランス語で何やら話し続けていたが、さっぱり意味がわからなかった💧いくつか駅が過ぎると、おじさんは降りる様子で、キミも降りてのジェスチャー。「え?ここなの?」と言うとニッコリ^^私は慌てて一緒にバスを降りた。バスを降りた途端、今までフランス語しか話さなかったおじさんが英語を話し出した(°_°)「Car! My Car!」えっ?車(*_*)???いや、さっきのバスに乗っていれば行きたい駅まで行けたはずなのに、車で連れて行くって絶対おかしいでしょ⁉️乗りませんよ❗️乗ったら最後、どこに連れて行かれるか、わかったもんじゃない。私はキッパリ「NO!」と言い、おじさんは去って行った。いやこれは、気をつけなくては!誰に聞
0
カバー画像

【弾き語りカバー☆歌ってみた&演奏してみた】「RPG」〜SEKAI NO OWARI〜

「RPG」〜SEKAI NO OWARI〜 「弾き語りカバー」 【地声最低音】mid1C#(C#3)  【地声最高音】hiA(A4)   →アニメ映画『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』主題歌 【音域】 音域については「最高音:hiA」とあります。 「ぼく(hiA)らはもう~ひと(hiA)りじゃない~♪」の箇所ですね(^^)/ サビで出てくる最高音ですが、 ミックスボイスの練習をしっかりとして発声フォームを身につけていれば、 そこまで「高い~(´д`)!!」と言う音程ではないかな?と感じました☆ むしろAメロの低音部分の「語る」ような歌メロと、 サビの「突き抜ける高音」のメリハリをしっかり付ける事が出来るか!? ここがポイントかもしれません(。・ω・。) 【歌声(声質)】 実際に歌ってみた思ったのが、、、 ボーカル深瀬くんの「声」にはならない!!笑 これが私自身が歌ってみて感じた「絶望!笑」と「気付き」でした(^_^;) 深瀬くんの歌声は「ピュア」で「純粋」。 どこか少年の「純粋無垢」な印象のある心を打つ歌声です☆ これには「響きの位置」や「息漏れ感」のコントロールが必要ですが、、、 ここは「モノマネ大会」ではないので(´д`)!! 私なりの歌い方、、、 「声帯閉鎖強め、アタック強めのハイトーンボイス」で歌ってみました(^^)/~~~ 【世界観】 この「RPG」はクレヨンしんちゃんの為に書き下ろされたものだそうで、 その世界観にマッチするように「メロディ」や「歌詞」が作られたのだと思います☆ →「ポップ」な雰囲気と「マーチ」の明るいイメージが印象的です(
0 500円
カバー画像

YESと言ってもNOと言っても気分が悪いときは?

どっちに返事をしても嫌な気分になることがあります。例えば会社の飲み会に誘われたとき。人間関係を考えれば「行きます」ですが、本当は「行きたくない」と思っていたとします。この場合、イヤイヤ参加しても楽しくないし、断ると罪悪感が出てきます。ではどのように対処すれば良いのでしょうか?指針は1つだけ第1の指針となるのは自分の感情です。というか、これしか指針はありません。嫌なら断る。これだけです。でも断ると会社の「人間関係が・・・」となる場合はそもそも人間関係で一番大事なことは何か?と考えてみます。それは自分自身との関係です。一番大事な人間関係とは?自分自身は一生付きまといます。会社の関係はこれからどうなるか分かりませんが、自分との関係はどうなっても一緒にいるのです。ですから、自分のことを大事にして、自分で「大丈夫だよ」と慰めてあげると良いです。断った自分を褒めてあげる。これは自己重要感をあげる1つのツールとなります。最後に結婚での宣言を紹介します。〇〇に自分の名前を、妻を「パートナー」に変えて読んでみてください。〇〇 、あなたはここにいる〇〇を 病める時も 健やかなる時も 富める時も 貧しき時も 妻として愛し 敬い 慈しむ事を誓いますか?琥珀流
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月12日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『NO❣』です。 絶対にダメです❣ あなたの問への回答は、 確固たる「ノー❣」です。 でも、心配には及びません。 なぜ、これが完全な答えだったか 分かってくるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。今日のカードは 『NO❣』です。 絶対にダメです❣ あなたの問への回答は、 確固たる「ノー❣」です。 でも、心配には及びません。 なぜ、これが完全な答えだったか 分かってくるでしょう。今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら