絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

今日も今日とて

どうも、やんやんライターです。今日も今日とて、仕事をしています。(今はこっそりブログを投稿しています。)そういえば、元旦に初もうでに行き、そこで引いたおみくじが数年ぶりに大吉でした。もはや大吉を引いたことに運を使ったとしか思えなかったですが、病気以外は頂いておこうかなと思い、ありがたく頂戴しました。ブログの方針話は変わりますが、ココナラでの私のブログの内容についてお話ししようと思います。1. 基本的に仕事の話はしないこれは昼に働いている仕事が影響しています。結論、身バレとノウハウの流出を防ぐためですまた、好きなことを発信したい、という想いも含まれます。2. ジャンル問わず、サンプル記事は掲載する発注を依頼する方のなかには、どのようなクオリティのものが納品されるかが分からない方もいらっしゃると思います。そのような疑問を解決するため、私のブログではサンプル記事をちょくちょく乗せようと思います。ジャンルは不特定、更新時期のお約束はできませんが、色々と取り上げていく所存です。※オーダーは受けかねますので、ご了承ください。まとめ今回は当ブログについてお話ししました。基本、仕事に関する話はしない、サンプル記事を掲載するといった方針で進めます。ご興味を持たれた方は、是非ご連絡・ご依頼いただけると幸いです。出品サービスはこちらから・SEO 記事のライティング https://coconala.com/services/2614934
0
カバー画像

(42日目)新年の信念。

2023年を迎えました。今年はなにか新しくも目まぐるしいそんな1年となりそうです。新年を迎え、信念を持った1年にしたいと思いを新たにした元旦。えーっと、今年の干支ってなんでしたっけ?さておき、実は本職の方で昇進しちゃいました。2月から部署が変わります。なのに席はそのまま。え?なんで???と言うのも、新しい部署ではあるものの今の仕事の延長線上のような仕事なので。まぁ、今の席で仕事できる方がやりやすい。新しい部署はひとつ上のフロアですがたぶんそこで仕事をすると窒息すること間違いないです。くれぐれももちを喉に詰まらせないようにお気をつけください。本音を言えば昇進するとは思ってなかったです。ブログでも匂わせ発言を幾度かしていますが、けっこう好き勝手してるので。いわゆる要注意人物のハズなのです。そんな奴を昇進させて大丈夫なのかな?私が心配になっちゃう。とはいえ、新しい仕事に携わると新たなアナログ世界に出くわす予感。また仕事をラクするために取り組まねば。心機一転。業務合理化そしてプログラミングで脱属人化です。忙しくなりそーです。脳が「ノー」と言わない程度に頑張ります。この年末はそれに備えて、年末の1週間はそれこそこれまで作ったプログラムを書き直したり、新しい機能を加えたり。自分のスキルアップトレーニングに余念がありませんでした。(時間が有り余っていたので)おかげで新しい知識も会得できましたし、その知識を実体験で体に染み込ませることができました。2023年飛躍の年になりそうです。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<おまけの話題>余談ですが、昨日同じフロアの営業メンバーと話してたんです
0
カバー画像

ココナラでのお休みについて

こんにちは!さち桜です(*^^*)明日13日は終日お休みさせていただきます。なので、今日は2回目の投稿(明日の分♪)です\(^o^)/毎日いつでもココナラにいたいのですが現実生活がそうはさせてくれません(+o+)最初は結構無理していたかもしれません。でも頑張りだすと猪突猛進の私。寝る時間を削ってでも色々頑張ってしまいます。でもせっかく頑張り続けても途中でやめてしまっては意味がないので長~く続けていくためにも現実生活だけに集中する時間も作っていきたいなと思いました。今後は以前よりお休みする日があるかと思いますが気持ち的には始めた時と全く変わっていませんので末永くさち桜をよろしくお願いいたします_(._.)_最近はどこに行っても紅葉が綺麗ですね✨紅葉は葉っぱが枯れていく過程なのにとても美しく見惚れてしまいますよね🍁私たちの年齢を重ねていくことも年をとって老けていくから嫌だな~ではなく紅葉みたいに美しく年を重ねていけるといいなと思います(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

テクノロジー「上司は人工知能」

【AI上司の指示】会社の上司がAIロボットなら従業員の解雇通告や注意や悪口をAIロボットに言わせるときAIの顔を見せない方が良いとの事。このような状況の時ロボットの表情や仕草や形を人間に似せてしまってるとロボットと思えなくなります。今回未来技術のイベントで「管理者ロボットへの労働者の反応に関する論文の主著者」と言う論文が発表されました。この論文を制作したのはシンガポール国立大学ビジネススクールのカイ・チー・ヤム准教授。今後会社の経営方針をAIが決め従業員に指示を出す会社がこれからたくさん増えてきて上司がAIと言う時代がきます。この事を予測した機関は米調査会社インターナショナルデータ・コーポレーションと言う会社が予測しました。そして米フォーブス誌が選ぶ「世界の大企業2000社」でこの調査結果を論文にまとめ発表しました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【人の感情】その内容が「持続的な改善をどんどん行っていく職種は社員の雇用や解雇や訓練する為AI上司を使うだろう」というもの。ヤム氏によると人間の上司が人間の部下に否定的な事を言ったりさせる場合一般的に下記の2通りの反応をする。①自分の悪い所を認め反省する。②上司が自分に対し攻撃してる。これが人間の上司が部下に否定的な事を言った時の反応です。しかしロボットが無表情でいうとロボットに対し何も悪意を感じずロボットに対して攻撃的にならずロボットに対し怒りを感じません。その理由はロボットに自我が無く自分に危害を及ぼしたりする能力が無いと解ってるからです。この時人が感じる事は「このAIロボット上司は自分の仕事を自ら果たしてるだけ」そう感じて
0
カバー画像

鑑定方針まとめ

こんばんは。LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております。タロット占い師のRachel(レイチェル)と申します。ブログにお立ち寄り下さり本当にありがとうございます。このブログはサービスにご興味を持って下さった方へ私の鑑定・ココナラでの活動方針についてまとめました。購入者様に合う占い師かどうか、判断材料としてお役立て下さい。※内容は更新される場合があります。ご不明点があればお気軽に問い合わせ下さいませ。◎Rahcelの鑑定方針・鑑定において相談者様を否定することはありません。相談内容の如何を問わず「考えが甘すぎます」「そんな事してたらいつになっても良くなりません」「ダメですね」などと言った相談者様を否定するような発言は行いません。ご安心ください。※注意※ココナラ規約上の理由や私の理念からお断りしているリーディングがございます。当ブログの目次「免責事項」からご確認ください。・結果の「その先」を見据えて鑑定します。最も重要なのは結果を聞いたその後、相談者様がどう動くかだと考えます。タロットカードが示す結果と相談者様の利益を考え、相談者様がどう動くべきかを具体的に示す鑑定を心がけています。相談者様にとって必ずしも耳心地の良い結果ばかりではありません。ですが、「カードは悪いと出ています。止めておいた方が良いですね」とただ結果を伝えて終わりの鑑定は行いません。一般的に悪いとされるカードが出たとしても、どうすれば相談者様の願いを叶えられるかを考えます。「レイチェル様のお陰で悪い結果もしっかりと受け止めることができました」といったお声も
0
カバー画像

戦略とは

「戦略」という言葉は元々軍事用語で、「戦争に勝つための総合的な計略」のことです。ではビジネス用語としての戦略は? WEB辞典で調べると、「組織を運営していく上での、将来を見通した方策」、「ある目的を達成するために大局的に事を運ぶ方策」などと書かれています。グロービス(ビジネススクール)は、経営戦略を「企業の持続的競争優位を確立するための基本的な考え方」と定義しています。これらを総合すると、戦略とは「目的を達成するための基本方針」と解釈できます。まずは目的がいるわけですね。逆に言うと、目的がないものは戦略ではない、ただのスローガンです。よくある例えは「登山で目指す山頂が目的、複数ある登頂ルートの中から選択したルートが戦略」というもの。 戦略を仕事の中で実際に描くと、どんな構成になるでしょう。戦略は非常に多種多様で解釈も緩く、これだという定型はありません。みんな「なんとなく作ってる」のです。経営企画部門がフォーマットを作ったりしますが、決定版はないし、よく変わります。でも、あえて独断で一般的構成を書いちゃいますね。事業戦略をイメージして書きますよ。 ①ミッション(使命/無期)、②ビジョン(姿/有期)、③現状、④課題、⑤目標(数値/状態)、⑥課題解決の方向性(方針)、⑦課題解決の打ち手、⑧具体的活動計画/担当/納期、⑨組織・要員体制、⑩予算計画、以上の10項目です(順番は変わります)。⑤④が目的で、⑥がルートという感じですね。つまり10項目全部が広義の戦略で、④⑤⑥が狭義の戦略。戦略と言うからには④⑤⑥があることを必ず確認しましょう。 さて、日本で「戦略」という言葉が使われだしたのは
0
カバー画像

周易でお仕事の方針を鑑定

周易でお仕事の方針を鑑定しました。 八面体賽筮法という、 八面体のサイコロを使って卦を出します。 いわゆる略筮法ですが、 どうすればいいかで迷った時のような、 方針を占うのに適しています。 未来を占うどうなるか、も重要ですが、 この先どうすればいいか、はもっと重要です。 周易は答えを出してくれます。
0
カバー画像

周易でお仕事の方針を鑑定しました

周易の鑑定をしました。 お仕事の方針を考えたいそうで、 周易では『どのようにしたらいいか』という方針占ができるので、お勧めしました。 一生懸命鑑定しました。 満足していただけたかどうかはわかりませんが、 できる限りのことをお伝えしました。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら