絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

6月

気づけば…、6月の半ばを過ぎ、来週で今月も終わろうとしています。そしたら、もう本格的な夏に突入です!!6月はとりあえず「 忙しかった 」の一言です。5月途中で、職場の方が突然辞めてからというもの、その仕事を今いるメンバーで補いながら仕事を進めてきました。なので、必然と仕事量が増え、残業も多くなり、心休まる暇もなく、怒涛の毎日を過ごしています。来月からは、新しく入社する人が決まったので、ひとまず安心。ですが、仕事内容を引き継ぐ作業もあるので、まだまだ落ち着くまでに時間がかかりそうです。。。そんな毎日で、家庭内はぐちゃぐちゃです…。梅雨という気候もあり、精神的にも体力的にも大変でした。入社して3か月ですよ。 色々なことが起きすぎです。。。wでも、7月からは、気候も変わるし新しい人もくるし、万全なたいせいできっと上手くいくと願っています^^ところで、子どもたちの夏休みの預け先をどうしようかと模索中です。息子は塾の夏期講習で一日中、家をあけます。問題なのが、娘です。サマースクールか、同じ塾に通わせるか、他に良いところはないか…悩むところです。もっと早く、預け先を決めたかったのですが、なかなか忙しく心に余裕がなかったので、今気づいて、どうしよう!と焦っていますwフルタイムで働くことになると色々な問題点や課題がみえてきますね~それでは~夏の準備を急いで始めます^^
0
カバー画像

        電話相談のご案内

こんにちは、ハチミツです(^^)皆さんいかがお過ごしでしょうか?六月に入り、いよいよ梅雨入りですね。雨は好きですか?苦手ですか?私は苦手です・・・天気も苦手ですが、不調が出やすい時期でもあります。そして、祝日も唯一ない月です。悩みや気分の沈みがすでに出ている方もいらっしゃる方もいるんじゃないでしょうか?見知らぬ人に電話をかけるのはドキドキしますよね?けど、誰かに話すことで、気持ちが楽になるかもしれません。もしかしたら、悩み解決のヒントを得られることも。(経験談)雑談からでもいいので、ぜひお話ししましょう?
0
カバー画像

水無月の始まり

今日から六月…。雨の季節の始まりですね!あまり好かれる事のない季節「梅雨」…。だけど、僕は梅雨が好きなんです!あの雨が降って、世界が静かに沈んでいくような感覚が凄く好きなんです!そんな梅雨の季節に相応しい曲をひとつ…。■雨の都■sheep-and-wolf.main.jp/music/ame-no-miyako.mp3(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれな いので、↑のURLの先頭に「https://」を付けて アクセスして下さい!)2017年6月に僕が作った『雨の都』という曲です。雨の季節に酔いしれよう!
0
カバー画像

水無月と夏越の大祓

さて、今日から水無月です。2022年も残すところ6ヶ月となりました。雨の音や空気感が心地よく感じる季節でもあります。神社で見舞われる雨はお浄めの雨とも言われ、穢れを清める縁起物です。また6月に行われる夏越の大祓とは半年間積もった罪や穢れを祓い清める神事を指します。茅の輪と呼ばれる草で編まれた輪を潜り、大祓詞という祝詞を唱え、人形(ひとがた)に名前を書き、身体を撫で、息を吹きかけます。全国の神社で初穂料3000円〜受け付けているので必要と感じられた方は行かれてみると良いでしょう。どうぞ、気持ち新たに素晴らしい水無月をお過ごしください。
0
カバー画像

紫陽花

道端で摘んで来た紫陽花です。この色が一番良いと思います。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら