絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

深夜の2時間DTM MN2h230922(ハープシコード)

深夜の2時間DTM 略してシンニジ お題:ハープシコードを用いた曲 ヴィオラとベースとドラムを加えてのゴリゴリバロックファンクナンバー。 画像はハープシ”コード”を買いに電気屋へと向かうハリガネジェントル。
0
カバー画像

TERRA FUNKの新曲PV完成❗️

お世話になっているFUNKバンド『TERRA FUNK』の新曲PVが完成しました❗️私はシンセで参加しております✨撮影時、夜中だったのでみんなひたすら眠気と戦っていました😅寝不足続きだったのでクマがひどい🧸💦素敵に仕上げてくれたメンバーに感謝です❗️残念ながらライブ中止が重なり、しばらくライブができない状況💦そういえば最後にステージで演奏したのってコレだったかも💡ここからメンバーもさらに増えてさらに盛り上がっていきます❗️なんとかシンセ1台でやってますが、だいぶキツくなってきました😅お財布と体力に余裕が出てきたらまた2台とかにしたいです✊
0
カバー画像

Bobby CaldwellのWhat you won't do for love

今回はBobby CaldwellのWhat you won't do for loveです。この曲はエレピを担当させていただいております。音色を作るにあたっていろいろ試行錯誤しましたが、最終的にこの音色に落ち着きました。ゆったりとした曲調なのにしっかり熱い部分もある素敵な曲です!このバンドでのアレンジでは後半2:40あたりでギターソロ+スキャットになる箇所が特に好きです!改めてギターを弾きながら歌えるのはいいなーと改めて感じました。(自分はギターも歌も早々に挫折しました‥)スキャット+楽器で演奏される方はたくさんいますが、個人的にはRichard Bonaが好きです!
0
カバー画像

Pick Up the Pieces

今回はPick Up the Piecesです!ホーンとオルガンソロを担当しております。Average White Band風にやるのかな?と思っていたら、ベースラインがかっちょいい‼️思っていたのとちがーう!とワクワクしました!実は私はリハに参加できなかったのでぶっつけ本番みたいなかんじです😅このようなセッション感覚の時、リハがある時よりは間違いなく苦しい状況(?)なはずですが、意外と頭は澄み切っていて普段出てこないフレーズが出てきたりします。ソロ中にドローバーを全部引っ張り出したりなんてほぼなったことがなかったのにやり始めたりします❗️(笑)リハはもちろんしっかりやるにこしたことはないのですが、安心感から安定を求めて新鮮味がなくなることもあります。安定と不安定のバランスが大事だなと改めて感じました。
0
カバー画像

Aretha FranklinのLove All the Hurt Away

YYMCというバンドで毎週演奏動画を載せております。今回は'Love All the Hurt Away' (Aretha Franklin)です。この曲はストリングス担当しました。後半のストリングスは特に気持ちが入ります。男性ボーカルと女性ボーカルのハモリがとても綺麗な曲です。
0
カバー画像

毎週1曲演奏動画を載せてます!

バンドの方針で先月から週に1曲ずつ演奏動画をYoutubeにアップすることになりました。毎週火曜夜に新曲がアップされています。この曲はライブの途中でなにかインストやろっか!から始まった曲。完全にジャムセッションですね。このメンバーでセッションをするのは初めてなのでいろいろとみんなが探っている様子がわかると思います。その分自由度が高く曲を通してみんなの性格(?)が見えてきてとても楽しかったです。コロナ以前はピアノの演奏が主でしたが、今は完全にシンセしか弾いてない状況です。そしてジャズ→Funkがメインになりました。これまでシンセはいろいろ難しそうと避けていた部分も多いのですがこれを期にいろいろいじったりしてると意外と性に合ってた(?)部分も見つかり、曲に合った音を調合していくのが楽しいことに気づきました。今週末は収録ライブもやります!楽しみです♪
0
カバー画像

先週末は野外ライブでした♪

コロナ様様ですっかりご無沙汰の野外ライブとなりました。”Instant Replay”、とても盛り上がる曲です!!人生初、ライブで効果音を使いました。弾きながら効果音使うのが結構楽しかったのでNG出ないかぎりどんどん使おうと思いました!しかし頭の中は忙しい。。。そしてこの曲、少年隊が踊っていた動画を発見!!かなりびっくりしました。
0
カバー画像

300

Youtubeの自チャンネルに上げているオリジナル作品の数が、動画とショート合わせて300を超えた。4年弱掛かった。
0
カバー画像

Pat MethenyのThe Chiefは作曲のネタに使わせてもらってました。

今回はPat MethenyのThe Chiefです✨この曲はストリングスとよくわからないホーンを混ぜた音色を使ってます💡(どうやって作ったんだっけ・・・)彼の曲はどれも好きですが、この曲は特に好きです❤️かなり前、1ヶ月に1曲作曲すると決めていた時期があったのですが(1年持たなかったのですが💦)ネタ切れでしんどい時にこの曲のコードを一部参考にさせていただいたことがありました😂それが ↓こちら↓↓ほんの少しなのでどこを参考にしたかなかなかわかりにくいかもですが😅
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら