絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

38 件中 1 - 38 件表示
カバー画像

陰陽師が使う陰陽五行とは何か

 前回、映画「陰陽師0」の陰陽師は陰陽五行説に元づいて、呪(じゅ)を行ったと書きましたが、それでは陰陽五行説とは何なのでしょうか。  陰陽五行説は万物は陰陽五行で説明できるとした中国の春秋戦国時代(紀元前770年~紀元前221年)に生まれた思想です。  木は燃えて火になり、火が燃えたあとには灰(土)が生じ、土が集まって山となった場所からは鉱物(金)が産出し、金は腐食して水に帰り、水は木を生長させる、という具合に木→火→土→金→水→木の順に相手を強める影響をもたらすというのが「五行相生」です。  また、水は火を消し、火は金を熔かし、金でできた刃物は木を切り倒し、木は土を押しのけて生長し、土は水の流れをせき止める、という具合に、水は火に、火は金に、金は木に、木は土に、土は水に影響を与え弱めるのが「五行相剋」です。  季節に対応する五行は、春が木、夏が火、秋が金、冬は水になります。土はどこへ来るかというと、四季それぞれの最後の約18日(土用)にあてられます。うなぎで有名な「土用の丑の日」は夏の最後の時期(土用)の丑の日です。  また、東西南北の東には木、南には火、中央には土、西には金、北には水が当てられました。  また、五行はそれぞれ陰陽を持ち、木の陽は甲(きのえ)、木の陰は乙(きのと)、火の陽は丙(ひのえ)、火の陰は丁(ひのと)、水の陽は壬(みずのえ)、水の陰は癸(みずのと)、土の陽は戊(つちのえ)、土の陰は己(つちのと)、金の陽は庚(かのえ)、金の陰は辛(かのと)、土の陽は己(つちのと)、土の陰は戊(つちのえ)と呼ばれ、これを十干と呼びます。  年はこれに十二支を組み合わせ、甲子
0
カバー画像

陰陽師ゼロ

2024年 4月25日 木曜日 去年の NHK大河ドラマは 『どうする家康』で 姫様方の 艶やかな着物姿に見惚れて 今年の NHK大河ドラマでは 『光る君へ』の平安時代に 優雅な十二単を愛でる なんか幸せな気分・・。 そんな影響を受けてか? (私は すぐ影響を受けちゃう) 北野天満宮で 数枚の着物を購入して ウクレレ奏者で シンガーソングライターの cotoriちゃんの LIVEへ 伺いましたね。 私も十二単を重ねて ランウェイを歩きたい・・。 みんなに見られたい・・。 あの長い髪 私は黒髪では無いけれど 踝(くるぶし)までも あろうかと 余りに長過ぎる髪に 心の底から憧れてしまう・・。 紫式部や 清少納言の生きた時代より ちょい遡る頃に 既に世間に名の知れた陰陽師 『安倍晴明』なる人物。実は謎も多いとか。 その安倍晴明の学生時代 まだ 陰陽師としての地位を 獲得する以前の物語 映画『陰陽師ゼロ』を 昨日 鑑賞して来ました。 帝が「村上天皇」の時代。 父が「醍醐天皇」 『光る君へ』の三十年くらい前? 時代設定 理解されましたか? 「呪い」の力で 自分とは意見の合わぬ者を 抹殺していた時代です。 実際に そんな事で 全ての辻褄を合わせていたなんて 現代科学で紐解くも 事実を解せぬ 不思議な時代ですよね。 作品の内容としては 早い話 権力闘争で 実力ある若手を 如何に早い段階で その芽を摘んでしまえるか? 如何に権力を独占して 帝の傍に遣えるか? その目的達成の為に 禁じてとされる「呪術」を 悪用する という感じです。 それが結局 若き安倍晴明には通用せず 返り討ちに遭ってしまう
0
カバー画像

映画・陰陽師ゼロが4月19日公開です。

この年になると、若い俳優さんを見ると憧れってもんがそもそも発生しなくて、もはや息子や娘を見るような感覚ですね...月日の流れを感じます。 先日、映画・敦煌を見て、若き日の西田敏行と佐藤浩市の初々しい演技にめちゃめちゃ昭和を感じていたのですが、昔の女優さんって、すっごい綺麗。整形が簡単にできなかった時代、あれだけ天然で美しいってすごいと思ったんですよ。 昭和の女優、本当に美しい人が多かった... たまたま知ったんですが、来月、陰陽師の映画をやるんですよね。予告編み見ましたが、野村萬斎さんに安倍晴明を見た昭和世代からすると、CG大爆発な陰陽道スペクタルはなんだか別世界。でも、これはこれで面白そう! 全く知らない俳優さん揃いで、平安期という感じは全くない若者俳優が多い感じですが、新たなファンタジー作品として、楽しみにしています。  さて、今回は、陰陽師にちなんだ、京都の結界の歴史的な話を、サイキックの証言含め、有料ブログ「京都妖怪事情」にまとめましたので、「陰陽師、面白そう!」と思っている方はぜひ読んでみてください。そうなのか、京都!と、京都を違った角度から味わえるようになるんじゃないでしょうか。不思議なものが好きな方、ぜひご購入ください。ではまた! 
0
カバー画像

京都妖怪事情

 ちょっとおどろおどろしい、妖怪イラストですよね。w 妖怪で有名といえば、東京の調布市は、妖怪漫画で有名な水木しげるさんの仕事場があったので町おこしのきっかけにしたり、調布市深大寺には、妖怪をモチーフにしたスポットがいくつかあったと記憶しています。 しかしここ京都というのは、そうした東京の妖怪感覚より、もっと生活に密着したレベルで妖怪のリアリティを感じられる場所なのです。なぜかというと、京都に住んで以降、サイキック系の人に出会うと、「あ〜身近に、妖怪〜いるね〜いっぱい。さすが京都、うふふ...」みたいな呟きをいただくんですね(汗)....これは東京に住んでいた時には、まずいただいたことのないコメントでした。  そして3月初旬、サイキック・並木良和氏までもが、京都1dayセミナーで京都が好きな理由は京都にはまだ妖怪がふつ〜にいるからだということを、イントロダクションで語っていたのも印象深かったです。並木氏はこう言ってましたね。 京都には結界が張ってある。上空にざるをひっくり返したような結界があるので、スムーズに天に上がれないという事情があり、結界が作られた当時の妖怪がそのまま中に閉じ込められてしまったという事情がある。 だから、京都には古典的な妖怪がいまだに街をうろついていることがあるんだとか。そして、並木さんが京都で歩いていると、ちょうど水木しげるの漫画の子泣き爺みたいなのが人にしがみついているところを目撃したそうで、きっと、おぶさられた人は、だるくてだるくて、めちゃめちゃ疲れを感じているだろうなぁ〜と思いながら、通り過ぎたんだと言っていました。 その上、京都では死後も昔の衣装
0 3,500円
カバー画像

晴明神社訪問記【占い・数秘術】

みんさん、こんにちは!雪星【占い・数秘術】です。 先日、地元愛知県にある晴明神社に行ってきました。近くを通ったことはあったのですが、実際に訪問したのは初めてです。 神社の主祭神は、陰陽師として有名な安倍晴明公であり、神社の案内板によると987年にここに住んでいらっしゃったようです。神社のいたるところに五芒星をかたどった「阿部桔梗」が掲げられ、幾何学的な不思議な雰囲気を醸し出しています。団地のわきにある小さな神社ですが、社務所に人がおり、お札、お守り、ステッカーなどを購入することができます。もちろん私はおみくじを引きました。あまりよくなかったので、神社のひもに結んできました ( ノД`)シクシク…。皆さんは、「陰陽師」が朝廷の官職であることを知っていますか?今回、晴明公のことを調べるうちに、そのことを初めて知りました。中務省管轄下の陰陽寮におかれ、「卜占(占いのこと)」を担当し、6人いたそうです。晴明公は役人の「陰陽師」であり、同じく陰陽寮の「天文博士」も務めていたようです。その一方、平安時代中期には、民間で卜占や呪術を仕事とする人々も「陰陽師」と呼ばれており、そうした人々も含めると数百名以上の「陰陽師」がいたそうです。晴明公のライバルとして宇治拾遺物語などで登場する道摩法師は、役人ではない「陰陽師」のようです。ちょっとややこしいですね。「陰陽師」役人の正式な官職であったり、民間でも多くの人が「陰陽師」として働いていたりしたことを見ると、平安時代に人々がいかに運気や呪いといったものを重視していたのがわかりますね。              最後まで読んでいただきありがとうございま
0
カバー画像

#83 人間関係が辛いのは、土地エネルギーのせい.. * #陰陽師 #風水 #巫病 #結界

私が、13年占い師をして来た経験上、人間関係の問題・悩みの殆どが、その土地のエネルギーの澱み、また、土地のエネルギーと自分の身体のエネルギーとが合ってないことが原因です。 *職場の人間関係 *夫婦関係 *親子関係 *家族関係 *姑問題 *同棲しているパートナーとの関係 この他にも、住まう土地の波長やエネルギーによって、健康や金運までも左右します。
0
カバー画像

陰陽道口伝「式神の印」教えます☆式神の力で願望を世界に伝える秘儀

※※※こちらは古神道ヒーリング「永気(永息)」教えます☆自分自身の究極のおはらい・おきよめ法☆こちらの技を事前に習得された方向けの秘儀となります。※※※今回の技は陰陽道で伝統的に継承されている式神の印なのですがそのまま式神を表出させるとなると作った後に対処が出来ない、野放しにすると危険が生じるため式神を作成しながら「現実世界に出さず」今願っているイメージの中に式神を混ぜて実現のためだけに動いてもらう秘儀を紹介します。式神は作った本人の波動と同じであるため自分自身の欲望を制御できない限りは表に出してはいけないわけですね。これがよく私が話している自我を滅する必要があるという内容につながるわけです。ただし欲を消すには欲をある程度満たし、渇望しなくても満足している状態にならないとなかなかコントロールできないジレンマを含んでいます。式神は自分の分身としてならし働いてもらうわけですが、例えるならば綱のない虎を飼っているわけです。ただし虎なので自分の力では難しいことも強引に叶えることのできる力をもっていることも事実です。今回行うことは式神の綱を引いたまま檻から出さず、式神のエッセンス(力)のみを自分の脳と気に共振させ願いを伝えてもらう秘儀となっています。ここで永息の秘儀で行っていることはお清め、お祓いなわけですが気道の開通、眉間と頭頂部の気の流れを通すことで自己修練によりエネルギーが高まる場合でも体と心に不具合が生じない効果を兼ねています。そしてこの気道の確保が式神の技に関わる際に必須となります。ここが開かないと印が機能しないわけですね。流れとしては永息から印に進みますので事前に学んでおくよ
0
カバー画像

悪人を懲らしめる呪文

私の父方の家系のご先祖様には陰陽師をやっていらっしゃった方が居ます。その関係もあって父の実家には御札や占術関係の古い資料が沢山あり今でも大切に保管されています。実際に占い関係の道に進んだのは私だけだったので祖母が健在の時は通常の呪文だけではなく我が家にだけ伝わる呪文という物を教わったりしていました。今はネットが発達しているので呪文と調べれば大概の物は効果と呪文が紹介されていて一般の方でも目にする事はできます。今回は悪人を懲らしめる呪文が実際に効いた話をご紹介したいと思います。【馬頭観音の力】この時用いた呪文は『オン アミリトドハンバ ウン ハッタソワカ』という呪文です。これは馬頭観音の真言で、簡単に言うと世に巣食う魔や悪人を退治するというものです。理不尽ないじめや行いをする相手を懲らしめるのにとても有効な呪文と言われていて、使った当時はまさにこの呪文が合っていると思い初めて実用しました。【対象の人物】その呪文の対象になったのは新しく赴任してきた上司のAさん(40代男性)でした。当時の仕事は専門職で、上司はその専門の資格を有している者のみが就ける事になっていたので中途採用ながらもその年の4月に入社したばかりのAさんが指導者として就任しました。その仕事はチーム制で行っていて、私は別の上司のチームに居ましたが仕事の部屋は一緒なのでAさんの部下の話は良く耳に入ります。Aさんの行いは部下が全てノートに記録していていつでも上司に報告できるようになっていました。Aさんの行いは簡単にまとめると以下のとおりです。・虚偽の実務経験を申告・仮病で病休を申請し三ヶ月間休養・休養期間に持ち出した会社の物
0
カバー画像

【柳川】田脇日吉神社は十種神宝祈祷を行う陰陽師の神社【神社仏閣探訪】

十種神宝祈祷を行う陰陽師の神社十種神宝を追って様々な神社をめぐり、前回は天璽瑞宝十種を祀る伏見神寶神社へ参拝したわけだが、まさか九州に十種神宝にまつわる神社があるとは全く知らなかった。こういうものは必要なタイミングで出てくるもので、そうでない時にはいくら調べても出てこない。今回もまさにそうで、もうずっと長い年月探していたのに、やっと出てきた、というところだ。十種神宝に惹かれて訪れてみた、田脇日吉神社。駐車場に車を停めようとすると「陰陽師の神社」と書かれている。そんな事は事前情報になかったので、少々驚きを隠せないまま、神社へ向かった。福岡で陰陽師の系統の神社と堂々と名のりを上げる場所があるなんて正直思ってもみなかった。しかし、鳥居に立てば、とても爽やかな空気で、参道も本殿もまた、とても心地よい風に包まれ、心身ともに心地よい、と感じる場所であった。あちこちに花が置かれ、それもまた風情あり。福岡県柳川市田脇の田脇日吉神社は建久年間に近江国滋賀郡より勧請され鎌倉時代に創建、830年を迎えます。 830年の歴史、その前半を物語る宝物や旧記、系図類は天正年中(室町時代)に発生した火災により大半が焼失したと伝わっています。歴代の当主が記した実に2000点余りの史料群は各方面から注目を集め、その歴史を紐解くべく専門家による調査が今日も続けられ、まだまだ解明の途中ですが、祈祷方法など可能な限り復活させ、変わらず人々の祈りを繋ぐ役割を担いたいと願っています。十種神宝の偉大なる力と、それを司る田脇日吉神社の神業は広く世に知られ、1865年、ついに柳川藩より重大な命を受けることになります。それは、重い
0
カバー画像

陰陽道口伝「式神の印」教えます☆式神の力で願望を世界に伝える秘儀

※※※こちらは古神道ヒーリング「永気(永息)」教えます☆自分自身の究極のおはらい・おきよめ法☆こちらの技を事前に習得された方向けの秘儀となります。※※※今回の技は陰陽道で伝統的に継承されている式神の印なのですがそのまま式神を表出させるとなると作った後に対処が出来ない、野放しにすると危険が生じるため式神を作成しながら「現実世界に出さず」今願っているイメージの中に式神を混ぜて実現のためだけに動いてもらう秘儀を紹介します。式神は作った本人の波動と同じであるため自分自身の欲望を制御できない限りは表に出してはいけないわけですね。これがよく私が話している自我を滅する必要があるという内容につながるわけです。ただし欲を消すには欲をある程度満たし、渇望しなくても満足している状態にならないとなかなかコントロールできないジレンマを含んでいます。式神は自分の分身としてならし働いてもらうわけですが、例えるならば綱のない虎を飼っているわけです。ただし虎なので自分の力では難しいことも強引に叶えることのできる力をもっていることも事実です。今回行うことは式神の綱を引いたまま檻から出さず、式神のエッセンス(力)のみを自分の脳と気に共振させ願いを伝えてもらう秘儀となっています。ここで永息の秘儀で行っていることはお清め、お祓いなわけですが気道の開通、眉間と頭頂部の気の流れを通すことで自己修練によりエネルギーが高まる場合でも体と心に不具合が生じない効果を兼ねています。そしてこの気道の確保が式神の技に関わる際に必須となります。ここが開かないと印が機能しないわけですね。流れとしては永息から印に進みますので事前に学んでおくよ
0
カバー画像

セッション中に起きた奇跡!

今日はZoomで、ある知り合いにセッションをしていました。この方とは、画面越しに2~3回お話したことがあるだけで、まだ実際にお会いしたことはありません。 まず、彼自身がどうなりたいのか、どのようなゴールを設定したいのか、情報空間に働いてもらうとはどういうことなのか、などなど、説明しながら、彼の情報身体を浄化してみました。 すると、どうでしょう。彼のスマホがピーっと鳴ったではありませんか。聞けば「たった今、メ●カリで出品していた物が売れた!」と❣😲 皆さんはこれを、単なる「偶然」と捉えますか?それとも情報空間がもたらした「奇跡」だと捉えますか?😊💖 物理空間を動かそうとすると、時間がかかるのです。情報空間(≒無意識)に頼ったほうがずっと早いし、的確なのです。 情報空間は、24時間、私たちが寝ている間も休みなく働いてくれています。小さなフィードバックも見逃さず、見つけてあげて、感謝してあげれば、ますます喜んで、より大きな奇跡をもたらしてくれるようになります。 「ありがとう」とお礼を言われたら、その人にもっと何かしてあげたい、と誰だって思いますよね?😊💖💗
0
カバー画像

式神占★年内に新しいことを始めるのは?宝城あやの

カードをタロットのように シャッフルしてから ①触機→②一課→ ③二課→④三課→ ⑤四課→⑥初伝→ ⑦中伝→⑧末伝 と、順にカードをセットしていきます💡 この時、 1.触機からそれぞれの カードの五行(木火土金水) の相性を見て判断します。 木・火=陽 金・水=陰 土=中間の属性 ①~⑧迄の五つの元素の 相関関係を見ていきます💡 互いに和合=相生=吉 互いに相対=相克=凶 互いに乗ずる=比和 =中吉、吉凶強める ~相生~ 生気自分が生み出す【吉】 退気相手を生み出す【吉】 木生火もくしょうか 火生土かしょうど 土生金どしょうきん 金生水きんしょうすい 水生木すいしょうもく ~相克~ 死気害される【凶】 殺気相手を害する【凶】 木克土もっこくど 土克水どこくすい 水克火すいこくか 火克金かこくきん 金克木きんこくもく①~⑧ それぞれの相関を鑑定 ①触機【土】 ┃土克水凶 ②一課【水】 ①触機【土】 ┃土生金吉 ③二課【金】 ①触機【土】 ┃土生金吉 ④三課【金】 ①触機【土】 ┃土比和土中吉 ⑤四課【土】 ①触機【土】 ┃土比和土中吉 ⑥初伝【土】 ①触機【土】 ┃木克土凶 ⑦中伝【木】 ①触機【土】 ┃土比和土中吉 ⑧末伝【土】 ★やっとここから【まとめ】です★②一課④三課⑧末伝 の相克、キーワード を重視、鑑定します 結果 ②一課④三課→凶 ⑧末伝(決め手)→吉 一課、三課は凶ですが、 総合結果の決め手となる ⑧末伝は吉と出たので ②一課④三課の凶が弱まる と判断できました💡 【解釈】 一課 本人、キーパーソンの象徴 二課 本人への影響、出来事 三課 相手の象徴:新しい物事
0
カバー画像

新千夜一夜物語 第7話:言霊とお経

神事を受け、陰陽師の話を聞くにつれて青年は宗教にも興味を持ち始めた。彼なりに調べた後、祖母がよく唱えていたお経について、彼は後日質問することにした。『世の中には、お経を読んでいれば人生がよくなると言っている人もいます。僕も言霊の力を信じていて、お経もその延長ではないかと思っているのですが』「では、そなたはそのお経を読んでいる人は全員幸せと思っておるのじゃな?『もちろん、全員ではないと思います。中にはせかせかして疲れているような人もいましたし、勧誘してきた人の方が僕よりも不幸そうだと感じたこともあります』「そうじゃろう?」『ですが、“新訳聖書”(“ヨハネによる福音書”)の冒頭に、“はじめに言(ことば)があった。言は神とともにあった。万物は言によってなった。なったもので、言によらずなったものは何一つなかった”という一節を読んだことがありますし、バラモン教ではバラモンが賛歌や祝詞を唱えて神を動かしたという説もあります。そのような点から考えてみても、やはり、言霊の力は存在すると思います』「ほほう、今回はそれなりに勉強したようじゃな」『そりゃあ、少しでも幸せにはなりたいので、とりあえずできることはやってみようと思ったんです』「なるほど、それはなかなか感心な心がけじゃ。しかし、今の質問じゃが、いきなり結論を言ってしまうと、言霊にはたしかに一定の力が宿っていることは否定せんが、最終的に現実世界に影響を及ぼしているのは“身口意”の三つなので、言葉だけに捉われない方がいい」『今おっしゃった“身口意”とはどういう意味ですか?』「簡潔に説明すると、身とは行動、口とは言葉、意とは心のことじゃ。そなたが
0
カバー画像

新千夜一夜物語 第6話:血脈と霊脈

青年は困っていた。神事は全て済んだはずであるのになんだかんだ障害があり、絶好調とは言いがたかったからである。いずれにしても一人で考えていても答えが出ないと思い、陰陽師を訪問することにした。『すみません。先祖霊とチャクラと天命運の神事を全て終えたのに、まだ何か残っている感じがするんです」陰陽師に会うなり、そう青年は切り出した。「持病の腎臓かわかりませんが、原因不明の腰痛が続いているのですが・・・』「それは辛そうじゃな。どれ、鑑定してみよう」目を閉じて指を小刻みに動かし、鑑定を始める陰陽師。そんな陰陽師を青年は固唾を飲んで見守った。やがて陰陽師が口を開いた。「どうやらそなたの母方の曽祖父が地縛霊化しておるようじゃな。そしてそれがそなたの腰に影響を与えている」『でも先祖霊の神事で、僕に憑いていたご先祖様は全員救霊されたのではなかったんですか?』「霊脈の先祖という意味ではたしかにそうじゃ」「霊脈の先祖でしょうか」「そうじゃ。一口に先祖と言っても、子孫に受け継がれる先祖には、血脈と霊脈の二つがある」 『血脈は両親から受け継いだ体だと思いますが、もうひとつの霊脈は別なのですか?』「そうじゃ」陰陽師が小さく頷く。「ところで、そなたは何人兄弟かの?」『4人兄弟です。姉が二人と兄が一人います』「説明するのにちょうどいい人数じゃな。家族の名前を教えてくれんか?」青年は簡単な家系図を書き、両親と兄弟の名前を伝えた。「そなたの家族の魂の階級は“3:ビジネスマン”と“4:ブルーカラー”の二つに別れておる」『えっ、両親なのに、魂の階級が異なるなどということがあるんですか?』「そうじゃ。例えば、父親の魂の階
0
カバー画像

新千夜一夜物語 第5話:天職と執着

青年は不思議な心境だった。魂の階級という聞いたことがない情報を知り、しかも自分の天職までも知ることができるという人生の転換期にもかかわらず、心中は穏やかだった。もともと死んでもいいと思えていたため、なにを言われても受け入れる覚悟ができているのかもしれない。陰陽師が口を開いた。「そなたの天職診断の結果は出ておるぞ」固唾を飲み、頷いて応える青年。「いくつか項目があるから、先に伝えておこう。まずは大枠として、対人向き・不向きに分かれる」*対人不向き・事務・職人・対動植物*対人向き・対個人:新規(ネットワーク、口コミなど、新規の人間関係が得意)・対個人:人脈(人間関係だけでいく、新規の人間関係が苦手、既存のフォローが得意)・対組織:新規(法人の新規が苦でない)・対組織:人脈(法人の新規は苦手、既存のフォローが得意)『こうして見ると、どんな職種で働けばいいかの傾向がわかりやすいですね』「そうじゃろう。そして、何を扱うのに向いているのかも分けられる」・物販(“モノ”を扱う)・飲食(“消えモノ”を扱う)・サービス(“コンテンツ”を扱う)・芸能(“自分自身”を扱う)・芸能(2−3−5−5・・・2以外の領域)『なるほど。これでさらに業界も絞りやすくなりますね』「そなたの場合、それらの項目が“対個人:新規”で、扱うのは“飲食”と“サービス”となる」『確かに、誰かに紹介してもらうよりも自分で新しい人を探すほうが得意な気がします。それと、“飲食”は月に1度、1日店長をやっているのが該当しそうですね。また、“サービス”に関しては気功が該当すると思います』「一言で“飲食”といっても具体的な仕事は多岐にわた
0
カバー画像

新千夜一夜物語 第4話:魂の種類と仕事

青年は朝早くから陰陽師を訪ねた。というのも、とても懐かしくて悲しい夢を見て目が覚めたからである。夢の内容を覚えていないが、今までふぬけていた体に一本芯が通ったかのような不思議な感覚があった。そして、魂の階級や属性といった、自分の天命に関わる情報を少しでも多く知り、自分の天命を生きようという意思が芽生えたからである。『おはようございます』青年は、陰陽師と対面すると、いつにも増して神妙な面持ちで深々と頭を下げた。「おはよう。昨夜、そなたの先祖供養の奉納救霊祀りを滞りなく執り行わせていただいたよ」『やはり、そうでしたか。昨夜不思議な夢を見ましたので』顔を上げて言う青年に対し、陰陽師は笑みを浮かべながら小さく頷く。「それは、そなたの先祖が無事にあの世に帰還した合図かもしれんな」あらためて神事のお礼を述べた後で、青年はさっそく本日の議題を切り出した。『今日は、先日少し説明いただいた、魂の種類などについて教えてください。自分の天命についてもっと理解したいです』「あいわかった。では、まずは魂の種類について説明しよう」陰陽師は紙に書きながら説明を始めた。1:先導者(5%)2:制服組(軍人・福祉関係)(15%)3:ビジネスマン(武士・武将)(20%)4:ブルーカラー(60%)「魂には4つの種類がある。種類といっても上下関係という意味ではなく役割分担というほどの意味となる。また、地球上における魂の割合もおおむね決まっておる」『魂に種類があったのですね。しかも、4つも…』「もう一度だけ繰り返しておくが、この4つの魂の階級はカースト制度のように身分を表しているわけではない、ということはくれぐれも忘れん
0
カバー画像

新千夜一夜物語第3話:除霊と救霊

その日、青年は陰陽師を前にうつむいたまま黙っていた。というのも、青年は過去に霊能力を持っている人物の世話になったことがあり、その時にお祓いは済んでいたはずだからである。それなのに、陰陽師は霊障があると断言するのだ。陰陽師は青年の想いを察してか、彼が切り出すのを黙って待っていた。『じつはですね。先生にはとても申し上げにくいことなんですが…』青年が切り出した。「どうしたんじゃ? 何でも言ってくれて構わんぞ」『実は僕、過去に霊能力者に弟子入りしていたことがありまして、その時にお祓いを受けているんですよ。だから、昨日先生が僕に霊障があるというのは違うのではないかって』「なるほどのお。そなたは世話になった霊能力者とやらの言葉を今でも信じておるわけじゃな」『先生を疑っているつもりはないんです。ただ、僕にまだ霊障があるとするなら、過去に受けたお祓いは何だったのだろうと思って。よくわからなくなってしまったんです』いつもと変わらず、穏やかな表情のまま紙を差し出す陰陽師。何を言われても動じない不動の心を持っているかのようだ。『この紙は何ですか? 数字がいくつも書いてあって難しそうですが』「そなたの鑑定結果じゃ。昨日、名前(ふりがな)と職業を書いてくれたじゃろう」『ああ、そうでしたね』「それでな、“現世属性”の個所を見てみるがいい」“現世属性:7(5)―7(5)(−2)”『この、7(5)―7(5)(―2)の部分ですか? これはどういう意味ですか?』「7(5)―7(5)はまた別の機会に説明するとして、今日は最後の(―2)のところについて説明しよう」青年は眉をひそめながら紙をじっと見つめている。どうやら
0
カバー画像

新千夜一夜物語第2話:先祖霊と守護霊

青年は再び陰陽師の自宅を訪ねていた。怪しいと思いながらも、陰陽師の言葉には重みがあり、嘘や狂言だとはどうしても思えなかった。きっと、今の自分に必要な話だと心のどこかで理解していたのかもしれない。「よく来たのお。今日は地縛霊が親族の子孫に取り憑いた場合にどうなるか? について話そう」『よろしくお願いします』小さく頭を下げる青年に、陰陽師は話し始めた。「取り憑かれた親族は、先祖霊の霊障として次の17個の障害がもたらされると考えるといい」『え、霊障って17個もあるんですか? それって、どんな障害なんですか?』「0.想念(霊障の有無および、その強度、1〜10段階)1.財運2.仕事運3.精神4.病気5.事故/事件6.家庭7.親子(親・子との軋轢)8.男女運(2−4/悪い(相性の合わない)人間と結婚するという男/女難 or 縁遠さ/同性愛)9.子宝運(子供を持てないか、産んではならない子を産むことによって苦労する)10.伴侶との軋轢11.親族(主に伴侶の親族)との軋轢12.邪神1(相手の考えていることがわかる/暴力、諸事に支障をきたす)13.邪神2(第七感=近い未来がわかる。しかし、12.邪神1同様、霊障であるため、どうでもいい情報は得られたとしても、自分自身のことや人生の大事な分岐点で常に嘘の情報をつかみ、人生の方向性が徐々に本来の方向性からずれていく/暴力ではなく口による攻撃、人的な問題で諸事が前に進まず)14.人的トラブル15.痛み/危険な発作16. 輪廻転生のメカニズムへの帰還失敗(対象は故人のみ)17.天啓/憑依18.その他じゃ」『一口に霊障と言いますが、こんなにもたくさんの種類
0
カバー画像

生活に息づく陰陽五行①

東洋占術を扱っていると、漢字ばかりで堅苦しいと思われる事が多いもので、どうにか面白さをお伝え出来ないものかと思いまして。多くの東洋占術においてその根底にある思想に「陰陽五行説」というものがあります。正確には「陰陽説」と「五行説」を合わせたものなので元は別の思想なのですけれどね。「陰陽五行」と書いてはみましたが、なんと読むかご存じですか?「いんようごぎょう」と読む方が多いかもしれませんが、「おんようごぎょう」と読む方が研究者や専門家ウケは良いです笑陰陽と書いても小説やコミック、映画などの陰陽師のイメージが強いですが、実際の陰陽師は陰陽五行説と関係しているから陰陽師と言われたわけでもないのをご存じですか?「陰陽」と書いて「うら」と読み、陰陽(うらおもて)によって吉凶を「占う」ため陰陽師とされていたのですね。陰陽師とは早い話が、国家公務員占い師です。私が各所で、現代に陰陽師は存在しないと口酸っぱく言っている理由は、現在、国家公務員の役職として占いを専門に行う部署がないため、そこで働く人も居ないので陰陽師は存在しないからです。ちなみに。陰陽師は占いを専門にする人達ですので、お祓いなんてものは基本的に神職や僧侶の役目でした。陰陽師にその役目が回ってきた時には、密教や神道、修験道など他の宗教などの祓いを元に構成していて、祓うというよりも災厄に対して「これをお供えするから、頼むから出ていってくれ」「どうかこの辺で勘弁してください、お願いですから静まってください」という方法を取っていたので、現代で多くの方がイメージする安倍晴明のイリュージョン的なお祓いや結界の張り方はフィクションです。もちろん
0
カバー画像

陰陽師となることで

霊力を消耗することは声明も一緒に削ってます。それでも人のためになればと思いやらせていただいてます。式神にする魂についてですが、私の所有する式神は20歳までの子供です。2011.3.11 これを見るとピンっと来る方も多いと思います。これで亡くなった子供やいじめによる自殺、ニュースで取り上げられてたりする子供たちです。なぜならば、短くして亡くなってしまった私の霊力で救えるだけの魂を救いたいと思ったからですそして式神になることで、第二の人生を歩んで欲しいからです。おかげさまでみんな自由に暮らしてます。幸せにしてます。ただつらいのは、やはり、いじめによって自殺してしまった子供、殺されてしまった子供の記憶を見ることですどれもつらいものばかり、でも本人たちは笑ってるのです今が楽しいように後、障害者も居ます、目が見えないこ耳が聞こえないこ発達障害のこ自閉症のこ虐待によって死んでしまった子供もある時期が来ると、全部の記憶がよみがえる日が来るのです、つらい過去を思い出さなくては・・・式神といっても家族なんです、うちは笑みんなからはお父さんと呼ばれてます。喧嘩したり、言い合いしたり、普通の家族のように過ごしてます。少しでも知ってもらえたらと思い書かせていただきましたすさのを
0
カバー画像

各種術式について

対面、お電話、インターネットを問わず、たくさんのご要望をいただいております。一件一件思いを込めて対応させていただいておりますが、霊力の消耗や受付状況によってはお受けできないこともございます。私が行っている術式(縁結び・縁切りのヒーリング、周波数調整)は、事実、数々の奇跡を引き寄せています。すべては載せきれませんが、お喜びの声を一部掲載いたします。実際にお体や身の回りに効果を感じる方が非常に多いです。「会う」というイメージが強く通るので、「再開した」「復縁した」というお声をいただくことも多いです。ヒーリングを受けたが効果がなかった、と感じられたことはありませんか?よくあるヒーリングでは、一時的に波動を調整することは可能ですが、維持することは難しいです。私の施術では「合わせた周波数を言霊で維持する」ことにフォーカスしており、繰り返し受けずとも長期間にわたりヒーリングの効果を実感していただけます。術式の代金については、術式の段階や期間によっても異なります。お申し込みの前に必ずお伝えさせていただきますので、ご安心くださいませ。嘘偽りのない、本物の修行を積んだ術式をぜひご体験ください。☆開示可能な術目☆大祓詞、六根清浄太祓、三種太祓、一切成就祓、光明真言、愛染明王経、五体加持(修験道)など。
0
カバー画像

年末のご挨拶

本年も多くの方々にご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。一年を通じてのご縁に、陰陽師として深く感謝し、皆様の人生に光が照らされ続けるよう祈念しております。新年も、変わらぬご支援と信頼を賜りますようお願い申し上げます。 新しい年が皆様にとって更なる幸福と健康をもたらす一年となりますよう、陰陽師としての力を尽くして参ります。心新たに、皆様の人生が輝かしい一年となるよう、共に歩んで参りましょう。 さらに、新年には皆様一人一人の願いが叶い、心穏やかな日々が訪れることを願っております。一年の終わりに思い返すと、多くの笑顔と共に過ごした時間が私たちの力となります。これからも、皆様との繋がりを大切に、共に成長し、より良い未来を築いていけるよう努めて参ります。 改めまして、本年のご愛顧、誠にありがとうございました。新年もどうぞよろしくお願い致します。
0
カバー画像

神の火を自身に宿す「神火清明」古神道の秘伝教えます ☆上昇する火のエネルギー☆神の火をお借りする秘儀☆

古神道の世界では火と水が特に重要視されていて火を「カ」、水を「ミ」と読み下から上にどこまでも燃え上がる火のエネルギーと上から下に滝のように流れていく水のエネルギーが合わさり神「カミ」と呼ばれます。火はあらゆるものを燃やし清浄にする。燃え盛る火に神々のエネルギーをのせることでなかなか進まない物事、停滞している出来事、日常生活の中でリセットしたい何かを地の底から天上に舞い上がらせ燃やし尽くしてしまう秘儀を今回貴方だけに特別に公開いたします。通常は神火清明と唱えるだけなのですが本来は明かしてはならない秘伝の作法があるのですね。難しそうに感じますが行うことはシンプルです。シンプルであるがゆえに凄さを悟られないのですね。そして「神火」の作法だけでなくオプションとしてあらゆる不幸を水に流す神(火水)の完成「神水清明」の秘儀、(これ以降は完全に口伝です)あらゆる願いを天に届ける神風の秘儀「神風清明」あなたの精神、波動に神々が重なる秘儀「神心清明」言葉を発すればそれが現実になる貴方が神であると気づく秘儀「神気清明」を合わせてお教えさせていただきます。
0
カバー画像

物に命を宿し苦厄を祓う秘術「形代の法」教えます☆陰陽師式神に匹敵する西洋秘儀☆

誰もが想像すらしないことだと思いますが物には命が宿っていて誰かが起こさない限りずっと眠ったままであるということ。シャーマンは常日頃から物と意思疎通を図ろうとし魂が目覚めた物は人を守り育てる役割をもつ一個の独立した存在(者)に変わります。「形代の法」といい陰陽師の世界では式神として物を自分の変わり身のように操りますが秘儀に触れることのない一般の方にはなかなか物を操るのは難しい。西洋秘儀版「形代の法」では物に自分自身の魂を宿し、揺さぶることで眠っていた魂を起こし物と意思疎通を図ることを目指します。西洋秘儀で物を式神に変えられる便利な点は誰でも簡単に技を取り扱えること。影響は東洋の式神を作ることとさほど変わらないこと。眠っていた物が目覚めた時その物に呼応して様々な物が自分自身に話しかけてくるような感覚が目覚めるかもしれません。また自分の魂を入れて目覚めた物は人間を自分を守ろうとしてくれる実に優しい存在だったということに気づくでしょう。昔の日本では物が100年愛されるとそれらが一つの魂を宿し付喪神(つくもがみ)と呼ばれる存在になると語り継いできました。この秘儀で一番貴方が得られることは自分自身の苦厄を祓うだけでなく周りの物が貴方の味方だったということに気づくことだと思います。心の平安を感じる秘儀の一つ「形代の法」を是非多くの方に学んでいただければと思っています。
0
カバー画像

物に命を宿し苦厄を祓う秘術「形代の法」教えます☆陰陽師式神に匹敵する西洋秘儀☆

誰もが想像すらしないことだと思いますが物には命が宿っていて誰かが起こさない限りずっと眠ったままであるということ。シャーマンは常日頃から物と意思疎通を図ろうとし魂が目覚めた物は人を守り育てる役割をもつ一個の独立した存在(者)に変わります。「形代の法」といい陰陽師の世界では式神として物を自分の変わり身のように操りますが秘儀に触れることのない一般の方にはなかなか物を操るのは難しい。西洋秘儀版「形代の法」では物に自分自身の魂を宿し、揺さぶることで眠っていた魂を起こし物と意思疎通を図ることを目指します。西洋秘儀で物を式神に変えられる便利な点は誰でも簡単に技を取り扱えること。影響は東洋の式神を作ることとさほど変わらないこと。眠っていた物が目覚めた時その物に呼応して様々な物が自分自身に話しかけてくるような感覚が目覚めるかもしれません。また自分の魂を入れて目覚めた物は人間を自分を守ろうとしてくれる実に優しい存在だったということに気づくでしょう。昔の日本では物が100年愛されるとそれらが一つの魂を宿し付喪神(つくもがみ)と呼ばれる存在になると語り継いできました。この秘儀で一番貴方が得られることは自分自身の苦厄を祓うだけでなく周りの物が貴方の味方だったということに気づくことだと思います。心の平安を感じる秘儀の一つ「形代の法」を是非多くの方に学んでいただければと思っています。
0
カバー画像

物に命を宿し苦厄を祓う秘術「形代の法」教えます☆陰陽師式神に匹敵する西洋秘儀☆

誰もが想像すらしないことだと思いますが物には命が宿っていて誰かが起こさない限りずっと眠ったままであるということ。シャーマンは常日頃から物と意思疎通を図ろうとし魂が目覚めた物は人を守り育てる役割をもつ一個の独立した存在(者)に変わります。「形代の法」といい陰陽師の世界では式神として物を自分の変わり身のように操りますが秘儀に触れることのない一般の方にはなかなか物を操るのは難しい。西洋秘儀版「形代の法」では物に自分自身の魂を宿し、揺さぶることで眠っていた魂を起こし物と意思疎通を図ることを目指します。西洋秘儀で物を式神に変えられる便利な点は誰でも簡単に技を取り扱えること。影響は東洋の式神を作ることとさほど変わらないこと。眠っていた物が目覚めた時その物に呼応して様々な物が自分自身に話しかけてくるような感覚が目覚めるかもしれません。また自分の魂を入れて目覚めた物は人間を自分を守ろうとしてくれる実に優しい存在だったということに気づくでしょう。昔の日本では物が100年愛されるとそれらが一つの魂を宿し付喪神(つくもがみ)と呼ばれる存在になると語り継いできました。この秘儀で一番貴方が得られることは自分自身の苦厄を祓うだけでなく周りの物が貴方の味方だったということに気づくことだと思います。心の平安を感じる秘儀の一つ「形代の法」を是非多くの方に学んでいただければと思っています。
0
カバー画像

陰陽道の秘法★大日如来の召還儀式教えます☆生まれてから死ぬまで貴方の命を守る秘儀☆

今回の秘儀は陰陽道の中でもあまり解説されることのない仏教界では中心の仏と言える大日如来の召還儀式をご紹介します。人が生まれてこの世で生きていられるのは大日如来が「命」として一人一人の中に宿っているからですが本来は一日一日、自分の命を輝かせる必要があります。つまり大日如来をお呼びするのが早いわけですが自身の命が尽きるまである特殊な盤を使って祈ることで今日一日は災難に遭わない、死なないとまで言われている秘法です。しかし現代ではあまり詳しく解説されることが無い技のため間違った使用法をしてしまう方が多く大日如来をお呼びする技のはずが勘違いして使うと邪気を呼び込む召還儀式になってしまうところが陰陽道の秘儀たる所以だと思います。今回の技を学んだ後は毎朝の習慣として行ってみましょう。自分が生まれてから死ぬまで守ってくれる仏さまをお呼びすることが人生が充実するカギだったと気づくはずです。
0
カバー画像

物に命を宿し苦厄を祓う秘術「形代の法」教えます☆陰陽師式神に匹敵する西洋秘儀☆

誰もが想像すらしないことだと思いますが物には命が宿っていて誰かが起こさない限りずっと眠ったままであるということ。シャーマンは常日頃から物と意思疎通を図ろうとし魂が目覚めた物は人を守り育てる役割をもつ一個の独立した存在(者)に変わります。「形代の法」といい陰陽師の世界では式神として物を自分の変わり身のように操りますが秘儀に触れることのない一般の方にはなかなか物を操るのは難しい。西洋秘儀版「形代の法」では物に自分自身の魂を宿し、揺さぶることで眠っていた魂を起こし物と意思疎通を図ることを目指します。西洋秘儀で物を式神に変えられる便利な点は誰でも簡単に技を取り扱えること。影響は東洋の式神を作ることとさほど変わらないこと。眠っていた物が目覚めた時その物に呼応して様々な物が自分自身に話しかけてくるような感覚が目覚めるかもしれません。また自分の魂を入れて目覚めた物は人間を自分を守ろうとしてくれる実に優しい存在だったということに気づくでしょう。昔の日本では物が100年愛されるとそれらが一つの魂を宿し付喪神(つくもがみ)と呼ばれる存在になると語り継いできました。この秘儀で一番貴方が得られることは自分自身の苦厄を祓うだけでなく周りの物が貴方の味方だったということに気づくことだと思います。心の平安を感じる秘儀の一つ「形代の法」を是非多くの方に学んでいただければと思っています。
0
カバー画像

情報空間風水のスゴさ

久々に、家族の情報空間を整えてみました。 今回は、夫と息子の「情報空間風水」を整えました。娘はまた今度・・ということで😊💖 するとどうでしょう?うちは家族4人、いっしょに寝ているのですが、普段は誰かのイビキやら、寝息やらで騒々しい(?)寝室が、その夜は水を打ったように静まり返っているではありませんか。 「風水」というと、水場を綺麗にしたり、玄関を掃除したり、特定の方角に開運グッズを置いたり、といった「モノ」に働きかける「物理空間風水」を思い浮かべる人が多いと思います。 しかし、物理空間ではなく、情報空間を整える「情報空間風水」のほうが、はるかに強力で、圧倒的なフィードバックが出ます。しかも時間もかかりません。 私たちの物理空間は、目に見えない「情報空間のカタチ」によって、決まるのです。 ところで、風水というと、「家」や「家相」など「モノ」に対して施すものだと思われていますが、「情報空間風水」は「ヒト」にかけます。 体験されたい方はこちらまで:crystalvoice1215●gmail.com(●を@に換えてください)
0
カバー画像

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年も陰陽師 桜をどうぞよろしくお願い致します。
0
カバー画像

物に命を宿し苦厄を祓う秘術「形代の法」教えます☆陰陽師式神に匹敵する西洋秘儀☆

誰もが想像すらしないことだと思いますが物には命が宿っていて誰かが起こさない限りずっと眠ったままであるということ。シャーマンは常日頃から物と意思疎通を図ろうとし魂が目覚めた物は人を守り育てる役割をもつ一個の独立した存在(者)に変わります。「形代の法」といい陰陽師の世界では式神として物を自分の変わり身のように操りますが秘儀に触れることのない一般の方にはなかなか物を操るのは難しい。西洋秘儀版「形代の法」では物に自分自身の魂を宿し、揺さぶることで眠っていた魂を起こし物と意思疎通を図ることを目指します。西洋秘儀で物を式神に変えられる便利な点は誰でも簡単に技を取り扱えること。影響は東洋の式神を作ることとさほど変わらないこと。眠っていた物が目覚めた時その物に呼応して様々な物が自分自身に話しかけてくるような感覚が目覚めるかもしれません。また自分の魂を入れて目覚めた物は人間を自分を守ろうとしてくれる実に優しい存在だったということに気づくでしょう。昔の日本では物が100年愛されるとそれらが一つの魂を宿し付喪神(つくもがみ)と呼ばれる存在になると語り継いできました。この秘儀で一番貴方が得られることは自分自身の苦厄を祓うだけでなく周りの物が貴方の味方だったということに気づくことだと思います。心の平安を感じる秘儀の一つ「形代の法」を是非多くの方に学んでいただければと思っています。
0
カバー画像

何故、師匠と私が陰陽師なのか

おはようさいます。雀小弓です。昨日はお休みをいただいだいたので、おとといのブログの続きなんですが、普通は陰陽師ってなろうと思ってなれるものじゃないんですよね。基本、阿部晴明の子孫しかなれないんですよね。ここら辺は私も謎なのですが、英雄色を好むと申しますが、どれだけの子孫がいたのか謎。どれだけの子孫に教育したのかも謎。とりあえず水の陰陽師の安倍27代目の成道さんが一般の人に1080もの術をかけてくれる、というのは皆様ご存知なのでは。それで、成道さんとは全然縁もゆかりもない私と師匠がなぜ陰陽師なのか。まず、私の師匠に守護神がいらっしゃるんですが、天御中主神(アメノミナカヌシノカミ)さんなんですね。そして、みなかぬしさんが五行道を使うんですよ。陰陽師さんですね。で、みなかぬしさんに守護されてる私の師匠は必然的に陰陽師。そして、ありがたいことに先日、師匠から寿命をいただきまして、これで私も陰陽師…なのかな???ふううこれで伝わったでしょうか。なんじゃ疲れました、ぜーはー。ではまた明日ー…
0
カバー画像

陰陽師についてちょっと書いてみる

おはようございます。雀小弓です。昨日、陰陽師になっちゃった‥かも?という記事を書いたちゃったので、少し補足して書いてみます。基本的に陰陽師になることはできません。陰陽師というのは国の守りびとであり、国家公務員のようなものです。大分特殊なお仕事の一つです。ただ、英雄色を好むと申しますが、安倍晴明も何人かの側室がいました。安倍晴明は正室、側室関係なく術を教えたと言います。そして、安倍晴明の子孫は割と多くいると言われています。そしてここで書いておきたいのが、陰陽道の五行のことです。陰陽道は自然界は「木•火・土•金・水」の五つの要素で成り立っていると考える「五行思想」が統合されました。そしてここで重要なのが、基本的のこの五行の者たちは国の守り人なので私たち一般人にはあまり接点がなかったんでね。でも、水属性の27代目の安倍成通さんは私たちにも1080ものある術をかけてくださると…はっきり言ってなんで??なんですけど、とりあえず今日はこのくらいにしておきます。師匠になんでいつから陰陽師なの?も聞いておきます。ではまた明日〜…
0
カバー画像

水の陰陽師になった…の?

おはようございます。雀小弓です。先日、師匠から分けていただいた魂を「自分でやらないと意味がないから」と、魂を抜き取られ、「これってクビとかかなあ…」と落ち込んで、なんとかしないととトイレと醤油かけごはん以外はずっと勉強してたんですね。そしたら師匠の霊体が飛んできて「このペースでやってたら堕天するからやめなさい。」と(あれ、これ書いたっけな)と、止めてくれたんですね。というか、本当にこの人はなんでもわかるし、なんでも見えるな。「正直、ここまでやるとは思わなかった。僕は感動しているよ。手の平を上にして両手を出してごらん。」うわ、なんか熱い、そして重い。「それを魂に良く混ぜて。」よくわからんが、想像して混ぜてみた。「師匠、何がどうなって何起こったんですか?」「少し僕の寿命を分けてあげた。」じゅ、じゅ、寿命!?何やってるんですか!?どうやったら返せるんですか!?ていうか、私じゃ返すことなんてできるわけないじゃないですかー!!「これで小弓も水の陰陽師だね。」は、はい。陰陽師自体は皆さんもご存知かもしれませんが、基本的に国の守り人なんですね。で、水の陰陽師だけ、一般の人にだけ術を与えられる、と。私、陰陽師になりまりました。いきなりですが。はい。まじですか。なんか営業的な文章が書けません。また明日ねー…
0
カバー画像

師匠ストップがかかりました

先日、師匠から「地べた這いつくばってでも、泥水飲んででもここまで登っこい」と言われたのはブログに書きましたが、トイレと醤油かけご飯以外はずーっと勉強とかホームページ作ってたら、その時は真言をノートに書いてたときかな?師匠が私の横に霊体とばしてきて「そのペースでやってたら堕天するからやめなさい。」とだけ言って帰っていきました。実際このペースでやってたらいつまでもつんだろう…とは思っていたんですよね。そしたら師匠が止めてくれました。ていうか、本当になんでも視えるし、なんでもわかるなこの人は。師匠は陰陽師なんですって。それでこないだ師匠が怒ったとき、分けてもらっていた魂を抜かれて「自力で登ってこい」と言われ、え?首?破門?とおろおろしていたんですが、昨日、、師匠が寿命を分けてくれました。え?え?え?寿命??いいんですか、そんな大事なもの軽々とくれて。「これで小弓も陰陽師だね。水の陰陽師だよ。えっ!やばい私、陰陽師のことよく知らない。確か職業で国と人を守るんじゃなかったっけ。やばいやばいやばい。Google先生ー!助けてー!!ということで、なんだよやることいっぱいなのは変わらないじゃないか。じゃあグーグル先生と睨めっこします。雀小弓の鑑定は今日もスケジュール通りスタートしてます。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

北斗七星と開運

 北斗七星は日本の陰陽道で重要な思想の根幹をなすものです。夜空に不動の星たるこの星は永遠の命の象徴だったのかもしれません。ちなみに陰陽道を信奉する天皇は太陽の化身という点が対極的で面白いところです。 天皇も陰陽師も同じシャーマニズムによる国の安寧を願う立場の方ですが、霊符や陰の世界は主に陰陽師の仕事で、天皇はこれを行いません。これらは互いに陰と陽を補完しあう関係だったのかというのが私見です。
0
カバー画像

陰陽道の秘法★大日如来の召還儀式教えます☆生まれてから死ぬまで貴方の命を守る秘儀☆

今回の秘儀は陰陽道の中でもあまり解説されることのない 仏教界では中心の仏と言える大日如来の召還儀式をご紹介します。 人が生まれてこの世で生きていられるのは 大日如来が「命」として一人一人の中に宿っているからですが 本来は一日一日、自分の命を輝かせる必要があります。 つまり大日如来をお呼びするのが早いわけですが 自身の命が尽きるまである特殊な盤を使って祈ることで 今日一日は災難に遭わない、死なないとまで言われている秘法です。 しかし現代ではあまり詳しく解説されることが無い技のため 間違った使用法をしてしまう方が多く 大日如来をお呼びする技のはずが勘違いして使うと 邪気を呼び込む召還儀式になってしまうところが 陰陽道の秘儀たる所以だと思います。 今回の技を学んだ後は 毎朝の習慣として行ってみましょう。 自分が生まれてから死ぬまで守ってくれる仏さまをお呼びすることが 人生が充実するカギだったと気づくはずです。★詳しくは「秘儀shop☆konsan」出品一覧ページよりご確認ください★
0
カバー画像

霊能者は早死に!?

テーマとしては薄いように感じますが、大事なことです霊能者、本当に霊力が高い方は早く死にます。というのも、霊力=生命エネルギーだからです。なので、除霊などその他もろもろのことをしていると霊力を消耗するつまり生命エネルギーを消耗しているからです。なので、霊能者や能力者は早死にをするということです。余談ですが、先祖霊が・・・・などと言っている方はすべて似非だと思ってください。
0
38 件中 1 - 38
有料ブログの投稿方法はこちら