何故、師匠と私が陰陽師なのか

記事
占い
おはようさいます。雀小弓です。
昨日はお休みをいただいだいたので、おとといのブログの続きなんですが、普通は陰陽師ってなろうと思ってなれるものじゃないんですよね。
基本、阿部晴明の子孫しかなれないんですよね。
ここら辺は私も謎なのですが、英雄色を好むと申しますが、どれだけの子孫がいたのか謎。どれだけの子孫に教育したのかも謎。

とりあえず水の陰陽師の安倍27代目の成道さんが一般の人に1080もの術をかけてくれる、というのは皆様ご存知なのでは。

それで、成道さんとは全然縁もゆかりもない私と師匠がなぜ陰陽師なのか。
まず、私の師匠に守護神がいらっしゃるんですが、天御中主神(アメノミナカヌシノカミ)さんなんですね。
そして、みなかぬしさんが五行道を使うんですよ。陰陽師さんですね。
で、みなかぬしさんに守護されてる私の師匠は必然的に陰陽師。
そして、ありがたいことに先日、師匠から寿命をいただきまして、これで私も陰陽師…なのかな???

ふううこれで伝わったでしょうか。
なんじゃ疲れました、ぜーはー。
ではまた明日ー…
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら