絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

人望のある男は 人の話を心で聴く

人は自分を大切にしてくれる相手に好意を寄せるだから人望のある男は人の話を・・ 興味をもって聴く 関心を寄せて聴く ラベルを貼らない 共感して聴く 言葉には表れない 気持ちを聴く========-まとめ- 人は自分のことを分かってくれる大切にしてくれる 相手に好意をもちます 人望のない人は相手の話をほとんど聞いていません 相手の話に無関心だったり勝手に決めつけたり 自分の価値観をおしつけたり否定したりしています 人がどんどん離れていきます 人望のある人は相手の話を表面的に聞くのではなく 「心を聴いています」 人は相手に話すときにそこに何らかの気持ちが 入り交っているものです その気持ちまで汲み取り話を聴いてくれたとしたら その人はあなたのファンになります 多くの人ができていないことだからこそ「聴く」が できたら熱狂的なファンがあなたの周りに集まります=========明日は 負の連鎖は こうやって断ち切れを投稿します 見てね♪
0
カバー画像

【言葉と向き合う大切さ】

私は、「とある方」から、ある言葉を 1年半前に頂きました。 【ある方】とは、 私にとって、 もう1人の父親とも 呼べる存在の方です。 この言葉は、 私にとって非常に深く、 ことあるごとに 自分の中で、 問い続けています。 今回は、 その言葉をこの場を借りて、お伝えしようと思います。 是非、貴方もこの言葉を読んで頂いたうえで、何かを感じてもらえたら、嬉しいです。では!さっそく! 我は我を愛し 我は我の過去を愛し 我は我の過去を許す 幸い(さきわい)のため、 我は揺るがず 我は我の道を行く これが、 もう1人の父親から 頂いた言葉です。 どうでしょうか? 現時点で何か感じる事は、 あるでしょうか? 私は、この言葉を 頂いた最初の頃は、 正直・・・『おぉー。なるほど。』 『けど。よく分からない。』 『言っている意味はわかるけど…』 『つまり、どういうこと?』 という感じでした。 そして、 もう1人の父親と呼べる方も、 それ以上の事は、 何も言わず、 ただ、この言葉のみを、 私に伝え、終えました・・・今となって考えてみれば、 この言葉の本質を 自分なりに考え、 動いてみよ! って事だったんでしょうね。 ただ、 まぁ〜・・・その時の私は、 その言葉通りの意味にしか取れず、この言葉の本質が、全く掴めていませんでした。何よりも、 答えを教えてほしい。 という気持ちでした。 それでも1年半、 ことあるごとに考えてきたことで、 私なりの解釈ができるようになりました。※本質とまではいきません。まだ解釈レベルです(笑) きっと、それは、 己と向き合い、 強く生きること。 己を信じること。 それを踏ま
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら