絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ピュアで凸凹ありのまま

冬は雪山。夏は海。 冬になると車いっぱい荷物をつめ 極寒の山奥でスキーざんまい。 凍てついた手足の指先は湯治効果ばつぐんの源泉温泉であたためる。 夏になると開放的な心をもとめ 常夏の海辺で海水浴ざんまい。 海中の塩分、天然の塩はきょうれつな浄化作用 海あがりはきまって怠いわりに 心と身体はさっぱりとする。 小学生のころのあだ名は…「コクジン」「セキドウ」…。 (ひどーい。笑) 兄と弟その友達に囲まれ どこに行くにも何をするにも いつも周りは男だらけ 自然の中をかけずりまわっていたから仕方ないけれど。 (それでもやっぱり心は乙女で傷はつく) そんな環境で生まれ育ったからか 自然がつくった造形物以上のものはないよなぁと オトナになった今 感じる機会がとてもおおい。 たとえば ・ナチュラルな食べ物 ・天然素材の身にまとう物や住まい ・そして純粋な人間  そういうものに惹かれ惹きつけられる。 自然がうみだした造形物のエネルギーと本質は ”自然”のなかに還って循環していくそれがみえ わかるから なんだと思う。 自然の物は長い時間を経て「成った」形。 誕生したばかりのものは穢れず「純粋」。 ピュアで凸凹 最近よく聴く「ありのままのじぶん」 ではなぜ自然の中に存在する人や動物という造形物は 家族・コミニティー・家・居場所・仲間を意識でつくるのか。 最初はやはり 「テリトリー」を築く  ということなのかもしれない。 外界の自然や外敵から身を守り  子孫を残そうという本能が 家族・コミニティー・家・居場所・仲間をつくる 根底にそれがあるのかもしれない。 そこから 自然をてなづけたい じぶんのもの
0
カバー画像

ツインレイの愛*おぼえがき2020#6

《純度100%で》2020.3.12***前回の続きです。 プチサイレントが終わった! やったぁ♡ 私がんばった♡すごい♡ って存分に浸ったあとに、さぁ返信。 ツインさんからは 「スターウォーズのDVD返しに行くのいつならいい?」 っていう内容だったから、スケジュール確認。 今週はミニセッションがたくさん入ってるから といっても空き時間ももちろんありますが。 来週の落ち着いた時がいい! と思い、 私には珍しく 「来週ならいいよ」 という超絶シンプルな返信をしました。 でも、本音は、 今すぐにでも超絶会いたい! だったんですよね~ だって、今年に入ってから会えてないからでもなぜかクールに決めてしまった… 今日連絡来ると思っていた予感が 当たってちょっと浮かれてたからか、 「ほらやっぱり」の気持ちが ツインさんに対して上から姿勢になってたのか! 自分の素直な気持ちに対して なんかよくわからない操作をしてしまった! クールに装うという操作! その結果、 私と超絶会いたいのと同じように、 超絶私に会いたくてたまらなかったツインさんは 謎行動に走りました。 当日の夜、電話中の私。 そこに、 スターウォーズ、 玄関ドアノブにかけておいたよ。 という謎の文字列がLINEに送られてきました。 久しぶりのフラッシュバック。 知る人ぞ知る鍵事件のこと そして、 いつも連絡して確認してから来るのに なんで来た~!? なんでドアノブ~!? の動揺のオンパレードを久々に体感 (笑) で、 電話中だったけどいたんだよ~ 会いたかったのに~ と素直な気持ちを返して気づく。 これだった!「会いたい」 だった!
0
カバー画像

疑うことを知らないひと

こんにちは!占い心理カウンセラーの「オカン」です。「疑うことをし知らないひと」今時そんなピュアなひとっている?いつも貧乏くじで不器用さん…昔のひとは言いました。(オカンも昔のひとやけど…)「だますより、だまされたほうがいい!」昨今、ちがいます。だまされた方が「アホ!」って言われる時代やねん…こどもでですらピュアな時期も数年やもんなでもなー人間関係って微妙やなニコニコしてても心の中ではウッシッシって思う人信じてたのに…ってオカンの占いの相談に来られる方もたくさんいらっしゃいます。疑ったら誰にも心開けなくなるよなーでもな、人によって傷つけられても人によって幸せにもなれる深すぎる…不安で迷ったりしているのならオカンが一緒に考えるから相談しにおいでな♪
0
カバー画像

2023年 11月11日 11時11分11秒

エンジェルナンバーで【111】【1111】は・すべてうまくいく・見えていることだけで良い悪いを考えないで・大丈夫だよ『神様に護られているから安心して』というメッセージです今、あまり上手くいかないことが目の前にあったとしても『神に護られているから大丈夫』と信じる力がこの数字を導いてくれています明日11月11日11時11分11秒自分の心に素直に(裏も表もなく)人を疑うこともなく(腹の探り合い)ピュアな気持ちでエネルギーを行きたい方向だけに(本当の願望)向けることで(↑のようにシンプル)<八百万の神々>のご加護を11倍受け取り自分の生きたい方向にブーストしていきましょう 
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら