絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

2021.6.2 脳内メーカー診断したら、食事への割合高そう

こんばんは、Sizu屋です。本日も早速本題から記載しようと思います。本日は、冷蔵庫の中から深層心理を推察について記載しようと思います。私は節約と健康管理を込めて、基本食事は自炊をしております。料理が好きかと聞かれると、「そういうわけでは・・・」と言うほど、そこまで好きでも嫌いでもないのですが、とりあえず苦無く続けていられるので、心の負担は少ない目なのだと思っています。そんな私は、野菜から肉からご飯から、基本は食材を冷凍ストックしておきます。野菜などはカットして冷凍室に入れておくので、冷凍室へ入れる準備をするのは大変面倒なので、やりたくはないのですが・・・・。仕事が遅くなったときや、料理が面倒だな・・・と思う日なども大活躍してくれるので、手間と時間効率を比較したときに、時間効率が良かったので、続けています。買い物も冷蔵庫の中身を把握してから、行っていますが、どうしても目に物が映ってしまうと、「○○足りなかったんじゃ無いかな・・・」と思い、買いだめしてしまいます。(買い物が週1回にしていることもありますが・・・。)そうやって気にしていても、いつの間にか冷蔵庫の中に野菜ストックなどが満帆になり、いつもしっかりと入ってます。以前も記載しましたが、服や鞄、装飾品などに拘りはなく、部屋の物が少ない私ですが、食材に関しては何故かため込んでしまう習性があるようです。ここから見ても、食事に対する執着心が強いことが何となく理解してしまいます。今のところは腐らせて、食材を無駄にすることはありませんので、気にしてませんが、食材を使うのに手に余るようなら注意しなくてはいけないなと思う今日この頃です。
0
カバー画像

日記「腐肉復活魔法!」

【腐ったお肉】 先日母親が茹でたしゃぶしゃぶを持って 俺の家にきて冷蔵庫に入れてくれたから 後で食べようと思ったけどこの日は突然 ポテチを食べたくなり買いに行った ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そしてスーパーに行きポテチをかご入れ ケーキ売り場に行くとシュークリームが なんと!20円引きになってたから思わず シュークリームも買う事にしてしまった そして今日の夕飯はポテチと20円引きの シュークリームになってしまいせっかく 母親がしゃぶしゃぶ持ってきてくれたが 食べずに終わってしまう 翌日朝食からしゃぶしゃぶはきついので 夕飯に回す事にして朝は普通に唐揚げと ご飯を食べ食後唐揚げ食べても平気なら しゃぶしゃぶでも平気だったと気づいた なのでお昼に食べようと思い冷蔵庫から しゃぶしゃぶを出すと凄く変な臭いがし 腐った臭いじゃないが肉の臭いでもなく 冷蔵庫に入れて1日たったらかと感じた それかもしかすると母親が持って来る時 直射日光に当たってたから腐ってしまい 変な臭いが付いたのかもしれないと思い 何とかこの臭いを無くそうとする そこでお酢とポン酢に肉を浸し冷蔵庫に 夕飯まで入れておき食べる時温めでなく オーブンで焼き焼肉にすれば臭い匂いが 消えると感じやってみる事にした! ((o(*´∀`*)o))ワクワク♪ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【腐肉復活!】 そして6時間後お酢とポン酢漬けの肉を 冷蔵庫から出し臭い確認するとまだ少し 変な臭いが残ってたがだいぶ変な臭いが 上書きされた様で焼いてみる事にした °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その前に肉を一切れ食べると臭いと同じ 味が
0
2 件中 1 - 2