絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

寒波の終わりに反省会。

毎日お寒うございますがいかがお過ごしでしょうか。もうそろそろ寒さも底やってね?。でも風邪ひかないようにね?。ベランダの越冬仕様の多肉ラック。お天気の良い日は朝に出して、日が暮れる前にはラックに戻して、気持ち新聞紙をのせて保温的な。(上のカゴのんすかすかやんごめんなさい)そのあとラックの外側に巻いてある不織布4枚重ねでぐるっとくるんでます。山からちょっと離れた住宅地(関西)ってことでバチバチにはやってないのですが、どうやろうかなー。寒さに弱い子(現状もってるものでは、カランコエ、パキフィツム)は室内のベランダそばのラックで越冬させてますが、その子たちもお天気の良い日にはベランダで日光浴してます。とにかく日照時間が大事だとのこと。越冬もなんもさ、大体の子はこの冬にお迎えしたばっかりで、植え付け(替え)もしちゃってるから、そもそもそれがどうなんかって話もあるけど。たまたま出かけたときにかぎって雪が降るのか、天気予報をナメすぎてるのか…。いやもう寒波ゆうてましたやん…。ほんまごめん( ノД`)みーんな同じ育苗トレーにいるのにね??。アボカドクリームだけ見事に水に濡れてくさい。雪ですか?雪でしょうね?育った子を迎えるかイチから育てるか、迷いに迷ってゲットしたアボカドクリームの葉挿しっ子…。心なし、根がちろっと出てる気もするねんけど。…なんとかなりませんかね?育苗トレー組の他の子たち。なんともなさげ。たぶん。カビ菌がうつってるかもしれない組。台所にはもう起きっぱなしません。秒でカビったよね。よくわからない組①。よくわからない組②。おチビちゃん組。この子たちももれなく、なるべく日に当ててます
0
カバー画像

「母達遊戯」

【俺専用衣装】5歳の時幼稚園のお遊戯会で演技する「北風と太陽」の衣装を母親達が分担して作る事になった。俺の母親は太陽役5人の内3人分作り何とか仕上げた。*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪太陽の衣装のデザインは同じ太陽役の衣装を作る人と大体こんな感じと決めたみたいで設計図に起こしてなかった。そんな衣装のデザインだからほとんど母親の想像で作った完全オリジナルの物が完成した。この衣装は首から下が全身黒タイツで前後全体を覆うポンチョ型の赤いマントを着る衣装だった。そのマントの長さは太ももまであって腕を動かしずらい。( ´Д`)=3 フゥしかしサイズは俺の体のサイズピッタリに合わせて凄く着心地が良かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【違う衣装】翌日早速幼稚園に持って行きもう1人の衣装を作ってくれた人とデザイン合わせを行った。そしてお互いが見せた衣装はなんと!はっきり違う所があった!その場所は赤いマントの長さだった。( ゚Д゚)エエエエ!俺の母親の赤いマントは俺の太もも位まであるのに対しもう1人の人のマントの長さは胸位までしかない。しかしもう衣装を作り直してる時間もなくもうこの衣装でやるしかなかった。幼稚園の先生がこの衣装を見た時「全然違うじゃない!」そう言ってビックリしてた!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノこうなった原因は母親がもう1人の衣装を作る人と仲があまり良くなくて細かい打ち合わせをしなかったせい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【知らない相手】以前俺は衣装を2人で作る事を母親から聞いてもう1人の母親の子と友達になりたいと言った事がある。前から俺は
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら