絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

【重要】ツール開発中における機能追加対応について

いつも私のExcel業務効率化ツールをご利用いただき誠にありがとうございます。今回は開発中に於ける新たな機能を追加依頼される際の、いくつかの大切なポイントをお伝えしますので、どうぞご一読ください。 1. 新機能追加の裏側 「ちょっとした変更」でも、実はたくさんの手順が必要です。新しい機能を加えるとき、単に新しい部分を作るだけでなく、それが既存のツールとうまく動くかを確認したり、問題がないかをチェックしたりする必要があります。 2. 稼働時間と労力 「簡単な変更」と思われることでも、意外と時間と手間がかかることがあります。エラーが発生しないか、求められている動き、使いやすいツールを作るためには、細かい作業がたくさん必要です。 3. 新機能追加に対する追加料金良い品質のサービスを提供するためには、追加の時間と作業が必要です。そのため、新機能を追加するときには、その稼働時間と労力分の料金をいただくことがあります。これは、皆様に満足していただけるツールを提供するために大切なことです。 4. いろいろな選択肢 ご予算やスケジュールに合わせて、いろいろな選択肢をご提案します。例えば、今は現行仕様で作成・納品し、その後に新しい機能を加える出品サービスをご利用いただくという方法です。 5. 事前の打ち合わせを大切に皆様の要望をしっかりと理解し、最適な提案をするために、コミュニケーションを大切にしています。何か質問や不明点があれば、いつでも気軽に聞いてください。 ご依頼を精度の高いツールに仕上げるために、全力を尽くしています。このブログが、私の仕事の流れを理解するのにお役に立てれば幸いです。 こ
0
カバー画像

たまにはサービスのことも考える【6/3】

この前の雨ヤバかったですね。☔私の住んでるところはギリギリ回避できましたけどその周囲の地域は浸水やらが起きてて大変なことになってました。これからの時期はこういうことが頻繁に起きるのかと思うと億劫ですね。┐(´д`)┌皆さんも出かける前や予定を立てる際は事前に天気予報とかで備えておきましょう。間違えても台風直撃に傘さしながら自転車なんて自〇行為は絶対しないように。さて、今回はたまには自分のサービス向上のために動いてみようかなと思います。現在私が提供するサービスは2つ。イラストと代筆です。イラストは単純に私にイラストを描かせてそれをもらうってサービスです。どうぞ馬車馬のようにこき使ってください。代筆はこっちは結構分野が広いですね。小説から、プロット、台本に個人にあてた手紙など。自分で文章考えるのが苦手という方はぜひご活用くださいませ。( ..)φまぁ、ぶっちゃけこのサービスに依頼が全然来ない。理由は色々あるのは痛感していますがなにぶんこういったことは未熟でして何から手を付ければいいのかわからない状態なわけです。(´;ω;`)タスケテと、いうわけで今回はみなさんに意見を募りたいと思います。意見というか要望?こういうのが欲しい、とかあんなのがあったらいい、とかそういうものですね。みなさんがサービスを利用するにあたってどういうサービスなら利用してみたいとかありましたらぜひ教えてほしいと思います。1.方法は私の顔アイコンをクリックまたはタップをしていただき、2.飛んだページから「メッセージを送る」というところを押していただければ3.そこから私にDMが飛ばせます。つまり私にDMで要望を送って
0
カバー画像

【私のココナラ出品映画サービスは☆☆このようなかたちでも大歓迎☆☆】

ども☆いつもココナラ個人ブログをみてくださるかた、今回がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆今回は一点、私のココナラ出品映画内容をご購入にあたって、誤解のないように伝えておきたいことがあり、ブログ文とさせていただきました☆というのも、▼基本、私の出品内容はこれまでにもお伝えしているとおり、【1】≫まずは基本、映画好きのお客さまから、『こんな映画が見たい』といった《好きな要望》を私出品者のほうへ伝えてもらい、【2】≫私の1000作品以上の鑑賞経験から思い浮かぶ作品を、【≪初出品オープニングイベント:30日間1000円≫】で、《◎期間中なら☆追加料金一切なし☆で何度でもオススメ情報を受けられる内容》としておりますが、※上記【1】の内容に関して、「30日間はうれしいけど私はコミュ力が・・・」とか「伝え方がうまくは・・・」といった一部ご質問されたかたがおりましたことから、☆☆安心してください☆☆以前にも伝えましたが、私は今回のココナラ出品内容と同じ活動を他のサイトでも行っておりますので、◆下記依頼内容100の例から選んでいただいても全然OKです☆☆(※他のサイトへ誘導行為はココナラさんでは禁止みたいなので、しっかりと【ココナラ内で】行わせていただきますので☆☆下記の依頼例100ををスクショなりコピペなり、購入に前向きにご検討中のかたはなんなりとどうぞ☆☆)※ちなみにこの100の依頼内容はすべて【私出品者が鑑賞「済」作品】としてオススメ情報を提供できております☆☆※注}番号によっては同じ作品結果に☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆《実際に紹介
0
カバー画像

😱🤜👿👹🤛温度調節シャツ試した結果

 (2022/03/09警官~制服と携帯もの】ブログ掲載)の  暑さ寒さ温度調整対応素材T シャツ3タイプのお試し結果{個人的見解} ドン・キホーテの温度調節インナー寒い時は暖める【体感温度が変化するカメレオンインナー】 おたふく手袋(株)が出している暑さ寒さを感知温度調整オールシーズン使用の新次元繊維「アウトラスト」の T シャツ  「暮らしの肌着」白鷲ニット工業(株) 温度調整インナームレ軽減 春夏調温長袖下着吸放湿性しっとりなめらか。 暑さ寒さ温度調整対応について{私は寒さには強いが、暑さに弱い暑がり} 夜が10°cぐらい日中は23から暑い時は27°cなど1日の気温が10°c以上変わる3月~5月、今の時期に試した。 気温は10~15温度で肌寒く感じる時は薄手のカーディガンで調節、それ以上寒いと上に着る服を厚手の物に調節する。  真冬の着用はまだ経験してないが、肌触りがちょっとひんやりと感じるので温かい接触感があった方がいいなら、ヒートテックか肌触りの良い方がいいかも。 気温がは22~24°cはそのシャツで大丈夫、25°c以上湿気が多ければこのシャツよりは半袖に着替え、それ以上の温度になると多分{まだ体感してないが}接触冷感タイプになると思う。 白鷲ニット 温度調整とおたふく手袋「アウトラスト」は下着だからか薄手でフィット感のある。 ドンキーのカメレオンインナーは他の2枚と違いやや厚手?Tシャツに近い肌触り。 白鷲ニット温度調整が超薄手で繊維が引っ掛かりやすいのが難点→おたふく手袋「アウトラスト」はお値段高めがネック→ドンキーのカメレオンインナーお手頃価格肌触り柔らかだがや
0
カバー画像

ココナラ電話相談の通信状態について

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談とテキストでの相談をやってます。私は本当にココナラさんに感謝している一人です。私の様に、ビジネスなんて何もやったことの無い人間でも、ココナラという場に無料で参加出来て、導いてもらえて、集客してもらえて、新しい世界を知り、新しい人と出会い、新しい自分を発見し、お金も頂けるのですから、こんなありがたい世界は無いと思っています。そんな風に思いながらココナラ電話相談を続けているので余計に、最近、強く願っていることがあって、今日やっと、ココナラさんのご意見・ご要望の所に出してみました。電話の繋がりやすさ向上と、通話状態の安定、これを切に希望しております、と。勿論、私とご相談者様の環境が適切でない時もあるとは思います。(私はいつも一定の場所で椅子に座って机に向かってやっていますけどね)でも、最初調子良く話していて、途中から音がプツプツ切れるとか、途中数十秒音が聞こえなくなってまた復活するとか、突然通話が強制終了するとか、そういう場合は私とご相談者様の問題では無い気がするんですよね。何がどうなのかは私にはわかりませんけど。私にはもうこれ以上どうすることも出来ないので、ココナラさんに要望を出してみました。一番残念なのは、カウンセリングの大事な話の時に、ご相談者様の声が聞こえなくなる、もしくは私の声が届かなくなるのが、本当に残念だし申し訳無いんですよね、カウンセリングの満足度や効果に関わりますから。改善するといいなぁ。だって、そこが改善したらココナラ電話相談、最高なんだから。世の中を良くするんじゃないか、くらいに私は思っているので。今日はこの辺で。
0
カバー画像

【ココナラブログ機能】見出し作らせてくれ!!→あったわ!!

こんにちは、色々幅広く仕事を請け負っているるどるふです。突然ですが、叫ばせてください。「ココナラのブログ機能使いづらすぎぃ!!!!」ココナラでブログ機能があるというのを今日始めて知ってちょっとしたコラムなんかを投稿してみたのですが、ま~使いづらい。何が使いづらいか・見出しを作れない→【訂正】見出し使えました。詳細は後述はっきり言ってブログ機能として欠陥品です。ブログの命は見出しだもの。・文字を強調できない→【訂正】マーカーは入れられませんが太字にはできる。ブログで強調したいところにマーカーを入れたりするのは当然のことなのでは?・見出しを作れないのでもちろん目次もない→【訂正】目次機能、ありました。飛ばし読みしたい人に不親切~~~!!!ブログ機能としてひっじょ~に使いづらいと思います。なんとか改善してくれないですかね。それともブログは自分で立ち上げたほうがいいのでしょうか…?悩むところです。お詫び(2020年5月8日追記)見出し機能ありました。使い方は、「見出しにしたい文章を選択し、出てきた選択肢で見出しを選択する」です。以下の画像を参考にしてください。わかりづらいし小見出しは結局付けられませんでした。太字に関しては見出しの横の「太字」を選択してください。ちなみに目次機能は見出しを付けると後悔する際に目次を付けるかどうかを聞かれますのでそれに✓を入れれば目次ができます。
0
カバー画像

自分の好みや要望は日ごろから伝えよう

もうすぐ母の日ですね。プレゼントは決まりましたか?プレゼントといえば「あの方にあげようと思うけど何が好きなのかわからない」と無難なものになっていませんか?普段から「私はスヌーピーが好き!」「ブルーマウンテンが好き」とはっきりしていれば「あ、スヌーピーのかわいいハンカチ見つけたからあの人にプレゼントしよう」「ブルーマウンテン見つけたからあの人にプレゼントしよう」と思いますよね。でも「なんでもいいです」と言われるとどうしてよいのか・・・なんでもいいと言っている人に限ってなんでもよくなかったりします。それで「あの人ばかり・・・」となるのです。普段から好きなものや要望、こうなりたい!と思う事を伝えましょう。小さな夢も大きな夢もかなうかもしれませんよ。意外なところから。
0
カバー画像

ココナラ。これがあると嬉しい。#実装するって信じてる

拡散希望。#実装するって信じてるせっかくブログができて、きっと運営さんもブログを読んでいるはずだから、ココナラにこれがあると嬉しい!という一ユーザーの希望を思いついたら記事に残していくようにしようと思った。他の人の意見も聞いてみたいから、もしこの記事を読んでくれた人がいるなら、#実装するって信じてる で記事を書いてみてほしい(あと、良ければ、このタグの存在を記事で書いて共有してあげてほしい) (タグがあるってことは検索がそのうちできるようになるってことだと思うから、そしたらみんなの意見を眺めに行こうと思う!)以下、今回はブログについて書いてみた。ココナラブログの閲覧数が知りたいぜやっぱ書いたらどのくらいみられてるか気になるし、どんな傾向の記事が受けるのか?も知りたいから閲覧数がみたいんだぜ。これあると、今よりもっと頻繁に記事書くし、ログイン頻度も↑↑アゲアゲするからお願いします〜!!ココナラブログの記事をおまとめしたいんだぜnoteにあるマガジン機能みたいなのがほしいんだぜ。あと、マガジンごとフォローしたいんだぜ。たまにすごいいいシリーズ記事書いている人がいるんだけどうまく過去記事を追いかけられないんだぜココナラブログの新着一覧で本文をちょい見せして欲しいんだぜタイトルだけだと何書いてるかわかんなくて、そして画像もちっこいから、クリックする意欲が減るんだぜ。デザイン変更してみんなの中身にもっと興味が持てるようにして欲しいんだぜココナラブログにイイね!機能+αが欲しいんだぜイイね!はやっぱもらえると応援されてる気になるし、自分の記事に興味持ってくれた人がいるってわかるし、これまた
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら