絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

在宅ワーク中なのに家族から遊んでいるように見られてしまう時の対処法

出産を機に努めていた会社を退職。子供が小さい内は、できるだけそばにいてあげたい。でもフルタイムをお仕事を続けながらの育児となると、毎日戦場のような忙しさの中で家を切り盛りしていかないといけない。子供と過ごす時間も少なくなるし、時間や体力がなくなることで精神的にもピリピリしてきっと家族に当たってしまう。私の両親がそうだったから、よくわかる。いつも忙しくてイライラしている母親が怖かったし、甘えられなくて寂しかった。だから私は、子供が小さい内はできるだけそばにいてあげたい。時間のゆとりをもって生活をしていきたい。でも、この先の生活のことを考えるとお金もしっかり稼いでいかないと。さて、どうする?ネットで色々な情報を調べて、在宅ワークという働き方に興味をもった。家の中でパソコンを使い、文章を書くライターのお仕事。よくある、在宅ワーク詐欺のような怪しい仕事ではなくて、きちんと納期を守って記事を入稿する、という堅実でまともなお仕事。1年前からWEBライターのお仕事をはじめて、少しづつ収入も伸びてきた。フルタイムで働いていた時ほどの月収には届いていないけど日々こつこつと記事を書いていくことで、着実にスキルは磨かれるし、稼ぐことができてる。おかげで家にいる時間が長くなって、子供たちとも夫とも十分にコミュニケーションがとれているし、家事とも両立して頑張っている。でも、ひとつだけ不満がある。それは夫や姑が私の在宅ワークのお仕事について理解してくれないことだ。夫や姑は私が家で仕事をしている間に、しょっちゅう雑用を頼んでくるし、自分は働いてきて疲れた、お前は家で遊んでいるようなものだろうという態度。姑に
0
カバー画像

2023.5月満月 アロマカード

満月の日に引いたアロマカードです。前回、隠された世界のデッキのご紹介を残りも少なくなったのでバックカードも採用しますって書いたのですが…それを決めてからのここ数日バックカードさえもダブります。どうもカードさん、ダブルチャンスはお嫌いなようなのでここは断念して満月や新月に引いたカードなどいろいろと織り交ぜながらのんびりいくことに決めました~(*^^*)今回はこちらの3枚『スパイクナード』…オミナエシ科:根『パルマローザ』 …イネ科:葉『レモングラス』 …イネ科:全草以前からあまりピンとこない2つが出てきた(+_+)「プライド」「人を育む」いつもなんだか分かりにくくてあ…これか⤵って感じになります(^^;)家族としっくりいかずお疲れが溜まっているのでレモングラスの「疲労感の除去」はありがたい(*^^*)世の中 集合意識というのがあるらしいです。一応、私宛で引いていますが…もしかしたらこのメッセージにピンとくる方や好きな香りがこの中にあるなどという方がいらっしゃるのかもしれませんね(*^^*)よかったら今月 こんなアロマオイルの香りを取り入れられるのはいかがでしょうか。たまたま一緒に出たカードなので香りのバランスがいいかはあまり自信はありません…ごめんなさい<m(__)m>上にも少し書きましたが最近、母との意見の相違が顕著になっていてその上耳が遠いので言うことが伝わっているのか いないのか…。「おいしいね」「よかったね」なんて言われたら嬉しい言葉たちのはずだけど、何度も聞き返され、言わされると「おいしいね(-"-)」「よかったね(-"-)」とイラッに変っちゃうのが悲しい(
0
カバー画像

家族との関係がうまくいかなくて孤独感を感じる時の対処法【続き】

前回の続きです。ご家族との関係がうまくいかず、自分だけ仲間はずれにされていると感じる場合、占いでは色々な角度からカードを引き、リーディングしていきます。ご家族とうまくいかないのは、あなたの内面の〇〇が原因反対に、ご家族の内面の〇〇が原因!ひとまとめにできるような問題はありません。ご相談者様、それぞれの状況に合わせて、気を付けるべき問題の根、解決法が異なります。ご家族とのご関係で、例えば母親がいつも嫌味や恨み言を言いに連絡をしてくる・・という場合、どちらに問題があるのでしょうか?相談者様、お母様、両方に問題があるのでしょうか?これもケースバイケースです。たとえばカップの2の逆位置のカードが出てくるような場合、他のカードとの位置関係から注意して読み解いていきます。相談者様が何らかの事情で、過去にお母様との約束を破ったことが問題の原因としてまだ残っている可能性があります。約束というのは、片方は忘れてしまっていても、期待していた方は案外覚えていて、わだかまりを持ち続けてしまうことがあります。前回の記事で書いたように、自分の意志を無視されるのは辛いこと、と同じように、自分との信頼関係を無視された!自分を無視された!という所まで大きく捉えてしまう人もいます。もし例のお母様が、そのようなタイプでしたら、過去に約束したことを思い出して、どこで母親の期待を裏切ってしまったのか?を掘り下げてみることで、関係解決のヒントが得られるかもしれません。その他、カップのエース逆位置が出た場合は、また他のカードとの関係をリーディングしてきます。この場合、お母様の心が常に空っぽになってしまっている状況を意味しま
0
カバー画像

家族の中で自分だけ仲間外れ・・孤独感を感じる原因と対処法

お休みの日には家族が集まって、わきあいあいと一家団欒のひととき仕事やご近所付き合いで疲れても、家族がいるこの空間だけは絶対的に安心できるし、元気になれる。親も兄弟もみんな私を応援してくれるし、大好き!・・そんな恵まれた家族関係を維持できている人にとって、毒親や遺産相続争い、兄弟絶縁、というキーワードは理解できないかもしれまん。占いのご相談では、どちらかというと家族との不和に悩んでおられる方のご相談をよく頂きます。・兄妹と絶縁状態で、親や親戚からも距離を置かれてしまっている・離れて暮らす親が、頻繁に連絡してきて(被害妄想的な)小言や恨み言を言われる・姉妹が家族に自分の悪口を吹聴し、遺産を奪いとろうとしているこのようなケースが多いですね。家族との問題は、当然ならがらつい最近はじまったことではなく、何年も前からくすぶり続けていた心理的な摩擦が爆発した時に深刻化します。相談者様またはご家族、どちらかがもう我慢の限界!に達してしまい排除や嫌がらせといった行動に出るのです。その中でも、やはりきついのは家族の中で自分だけ、のけものにされることです。以前のブログで、無視されることは交通事故に遭うのと同じ位の痛みを感じるもの、と書きました。この痛みは心の痛みですが、人から自分の存在を無視される自分の意志を無視される、ということは辛いですよね。一対一の関係で無視されたり、嫌がらせを受けるならまだマシですが、家族ぐるみ、親戚ぐるみで疎外されるとこの世界の中で、自分は一人ぼっちなのでは・・?と、とても寂しくて心細い気持ちになります。みんながわきあいあいとコミュニケーションを楽しんでいるのに、そこには参
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら