絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

★お財布のデザイン/ディズニーランド閉園アナウンス

デザインにも色々とあります。以前、エンジニアとして構造物のデザイン(設計)のために、力学的な計算や解析などをやっていました。その後、起業してからは実務としての見た目のデザインを経験してきました。この見た目のデザインは、非現実的であっても自由にビジュアライゼーションできるところが最大の魅力かなと思っています。今回は、ミッキーマウスを素材として革のミッキーマウスお財布をデザインしました。如何でしょうか?非現実的であっても、個人で愉しむにはいい感じです。非現実的であっても、デザインのポイントであり難しくもあるリアルさの表現をどうするか!今回はこのリアルさの追求がデザイン的には最大のポイントでした。素材のミッキーマウスです。そうは言っても、やっぱりデザインは愉しいですね。東京ディズニーシー ビッグバンドビートハラミちゃん ミッキーマウス・マーチ 東京ディズニーランド閉園アナウンスでは、また。
0
カバー画像

【運命の香水探し】レザーの香水

こんにちは。 PHiL運営部の桐原と申します。 恋愛ドラマや少女漫画を見て、「あんな風に、ある日突然イケメンが日常に現れたら……」と夢想したことはありませんか?そんな夢のような世界に飛びこめるサービスを運営しています。↓↓↓ このブログでは不定期に、私が個人的に気になった香水の紹介をしています。 今回取り上げるのは、レザー(革)の香水です。【運命の香水探し】レザーの香水思いっきりお洒落して出かける日にまといたい、レザーの香り。陰のある、大人の色気を演出してくれます。メンズ香水で「推し」の香りを再現するのもまた一興かも。1、L’artisan Parfumeur「Mont De Narcisse」(ラルチザンパフューム「モン ド ナルシス」)スパイシーでスモーキー、レザー香水に求めるのはまさにこれ!な香り。ちょっぴりダークな印象の香水です。霧の立ち込める森のような、ひんやりした質感をおぼえます。2、Byredo「Bibliotheque」(バイレード「ビブリオテーク」)革張りの装丁の古本をイメージした香水。使い込んだレザーの中にこっくりと甘いプラムやピーチが香る、個性的な組み合わせです。多面性を感じさせる、ミステリアスで奥深い香り。3、Miller Harris「Étui Noir」(ミラーハリス「エチュイ ノワール」)夜のバーが似合う、渋さと軽やかさを兼ね備えた香り。トップは甘いタンジェリンで始まり、落ち着いたレザーへと移って行って、ふわりとパウダリーな香りに落ち着きます。いかがでしたでしょうか。ちょっと背伸びしてつけてみたくなるような香りを探してみてくださいね。また、冒頭でご
0
カバー画像

「アメ横の輝き」

【アメ横発見】 10歳のとき自転車に乗り 週1位で上野まで30分かけて行き きらびやかでカッコいいバイクを バイク屋街に見に行ってた。 当時のバイク屋街は 美しく銀ピカの改造バイクが たくさん展示されてて それが凄く綺麗で魅了されてた。 (´∀`*)ウフフッ バイク屋に通ってるとある日 もっと先まで行ってみたい そう思うようになって 自転車で先まで行ってみる。 すると上の駅が現れ あまりの人の多さにこれ以上 自転車で行く事が出来ないので 上野駅から徒歩で先まで向かった。 しばらく歩くと目の前に 人が詰まってる道を発見し ここが何だか看板を見ると 「アメ横」と書いてある。 ( *゚ェ゚))フムフム この通りの人ごみが まるで人の津波に見えてしまい この先何があるのか興味津々で 迷う事なく突撃していった。 アメ横に入った俺は 入り口から見た人込みより 遥かに人が多い事が解り すぐ流れに飲まれて行った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガード下の店】 アメ横の人波に飲まれて 抵抗できずに歩いてると 目の前にマグロが吊るされてて その大きさに驚いてしまった! そこで俺は なんとしてもあのマグロを もっとよく見たくて 人並みに抵抗し店の前に飛び出た! そしてやっとマグロを真下にきて ずっとマグロを眺め続ける事が出来 その大きさがとても美味しそうで 完全に見入ってしまってた。 すると店員の人が出てきて 「マグロ食べるかい?」と言われ もう嬉しくなって食べさせてもらい 超ご満悦な気分になる。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後俺は また人波に入り他の店を目指し キョロキョロしながら
0
カバー画像

テクノロジー「バナナの皮化学」

【研究結果】 バナナの皮の栄養価が評価され 調理方法を本気で発明する為 インドのアリーガル・ムスリム大学 農業科学が研究しました。 調理方法は バナナの皮を湯通しして乾燥させ 粉砕すると小麦粉の様な粉になり これを小麦粉に混ぜて使います。 バナナの粉の混ぜる割合は 「7.5%」「10%」「12.5%」 「15%」の4種類を試し これでクッキーを作ってみました。 そして栄養成分や触感や味など 様々な情報を得た結果 バナナの粉を「7.5%」混ぜた物が 理想的なクッキーになりました。 しかし他の割合で混ぜた物でも 特に味が悪いという訳じゃなく 普通においしく食べられて とても好評だったようです。 でもバナナの粉を混ぜる量が多いと バナナが食物繊維豊富な為 茶色くなってしまったり 固くなったりしたそうです。 バナナの皮は バナナの約40%の占めてるので もしこの皮を有効活用できれば 凄く経済的になります。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【栄養価】 バナナの皮を粉にしたものを使うと 小麦粉100%で作った料理より遥かに栄養価が高くなることが 証明されたようです。 バナナには 他の植物と比べてとても多くの 食物繊維が入ってる事から 健康にもとても良いとの事。 更に 「タンパク質」「マグネシウム」 「カリウム」「抗酸化化合物」が 多く含まれてます。 その他にも 「ビタミンA」や「ビタミンB6」 「ビタミンB12」等が豊富に含まれ 骨や血液や免疫力を作り出します。 バナナの粉は 小麦粉によく似ているので ケーキやパスタやパンにも 混ぜて使う事が可能。 パンケーキの場合 バナナの粉を「
0
カバー画像

日記「皮革アイドル」

【手作り鞄】俺が作った革細工を見たいとコメントがありましたのでもう数年前に作った物ですが紹介します。他の物は全部売っぱらったので今てものとにあるのが下の3点しかないです。。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン【ウエストバック】【メディスンバック】【宣伝用リュック】だいぶ使い込んでて汚いですがメディスンバック以外縫い糸部分も革で塗ってます。更に全くどこも切り離さず切り目だけ入れて制作してます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【使用許可書】最近合成画像を販売しようと色々なサイトに登録する事にした。(´∀`*)ウフフしかし人物が映ってるとモデル本人の許可書が必要だとサイトから言われてしまった。なので本人の許可を得る為メールで送りまくってなんとか頼んでみてる。そんな中やっと1人から許可を得る事が出来自由に商用利用が出来る事になる。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そのありがたい方は「ビクトリアボロディノバ」さんこの方が快く承諾してくれた。最初この人にメールを送った時「えー!こんな面倒くさい事やりたくないわ!」と言われた。しかし俺は本人を使用した合成画像を送り「そこを何とかお願いします!」そう頼み込んでお願いしてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【サイン】すると「なら今回だけ特別ね!」そう返信が来て販売許可書に記入してもらえる事が出来た!そして更に「またサインするのが面倒だからこの1枚を使いまわして!」そう言われてしまった。しかし果たしてこの許可書1枚で他のサイトの許可も得られるのか何だか心配。でもこの使用許可書の作りを見るときちんと法的効力がある正式な許可書だった。なので俺
0
カバー画像

日記「革のライン」

【アイディア】以前友達にラインスタンプを制作して審査に落ちた事を話した。|ω・`)ショボーン審査に落ちたラインスタンプは俺がタイトル画像用に作った合成画像に文字を入れた物。その友達に商用利用可能な素材なのにそれでだめと言われたと愚痴ってしまった。すると友達も「なぜこれがダメなのか解らない」そう言って同情してくれた。しかし審査に落ちたからダメなので別の物を作らないとならないと言う。ショボ──(´・ω・`)──ン仕方ないので俺は一緒に色々考えて他の俺の得意な物でラインスタンプを作る事にした。そこで出た案は革を使ってラインスタンプを作る奇抜なアイディアだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【革素材】俺は革細工もするのでそれでラインスタンプを作れば良い物が出来ると言う。しかし革でどうやってラインスタンプを作るのか全く想像がつかない。σ(-ε-` )ウーンでもその友達が想像してる物は革を食器の形に切り取ってそのわきに文字を入れる案だった。俺はその完成図を想像してみたが革で食器を作っても革の良さが全く出ない気がした。食器ならむしろギンギラギンにさりげない金属で素材画像を作った方がみんなにウケそうな気がする。しかし友達は革で作る食器をごり押ししてきて意見を曲げてくれない。ヽ(#`д´#)ノでも友達に革を使用する以上革製品の良さが出る質感や革独特の見た目のを出したいと説得してみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【素材感】すると友達はならとりあえず何でも良いから革で作れと妥協してくれてそこで話が終わった。しかし俺は革でラインスタンプを作るなんて全く考えてなかったから何
0
カバー画像

「都会の海風」

【探索】10歳の時埼玉県の三郷団地から東京の荒川区に引っ越した。でもこの頃の地元は三郷団地にいた時と違いどこにも子供の遊び場がない。|ω・`)ショボーン仕方ないので俺は新天地を探す為地元から上の公園まで自転車で30分かけて行ってきた。しかしこの時は時間的に上の公園までしか行けず上野の各所を周れなかった。(;д;)グスンなので学校が休みの日に午後からたっぷり時間を取って更に上野を探検しようと計画を立てた。そして日曜日俺はお昼ご飯を食べた後上の探索にワクワクして自転車で向かった。前回上野に行く時鶯谷の坂道を必死に上ったので今回坂を上らないルートを探しながら向かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ヤマシロ屋】道路の行き先案内の看板を見て明治通りをまっすぐに行き途中上野方面と書かれてた国道4号線に入った。するとここをまっすぐ行ったら上野駅に到着してこの大都会東京の街並みに感動してしまった!そして上野駅に自転車を置きどこへ行こうかワクワクして周りを見渡してみると大好きな玩具屋を発見した!このおもちゃ屋は「ヤマシロ屋」とかかれてて凄く大きな玩具屋だった。ヾ(*´∀`*)ノ早速中に入ってみると俺が住んでた三郷の玩具屋と違い雑誌でしか見れなかった玩具が目の前に陳列されてる。そこには鉄道模型もありすぐに売り切れて買えなかったガンプラまで山盛りにある。この光景に俺は感動のあまり昇天してしまい高額な値段にも昇天した。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【アメ横】見た事も無い物に感動した俺はヤマシロ屋の中で様々な玩具を見て完全に時間を忘れてしまってた。(*´
0
カバー画像

梅雨の時期にお気をつけて…

こんばんは!kumanohaです^^今日は繊維製品品質管理士(通称:TES)の資格をちゃっかり持っているkumanohaから・・・梅雨の時期に起こりそうな怖〜い現象についてお話します!湿気がすごいのでクローゼットに除湿剤を置いていませんか?普通に置いていれば問題はありませんが、そこに2つの条件が重なると恐ろしいことになります・・・①水溶液が発生するタイプの除湿剤②クローゼットに革製品がある革製品に除湿剤の水溶液がかかってしまうと・・・なんと革が縮んでしまいます!!!そしてその後は硬くなってしまうので気づいたときにはすでに遅し・・・(もちろん修復不可能;ω;)私も初めて知ったときはびっくりでした・・・これからの時期ならではの話題でした^^以上!※出品サービスには全く関係ありませんが、役に立てれば幸いです^^
0
カバー画像

帽子

帽子の製作始めました。ずっと前から帽子をかぶるようになりよく購入していましたが、汗で色が変わったり 禿げてきたりと長持ちしません。そこで古くなった帽子を分解して 型紙取って作ってみました。最初のは大き過ぎて 次のは小さすぎて 3個目でなんとかできました。60cmが基本みたいですね。それからは 使用する革を変えて 前面にはるワッペンもレーザー彫刻機で直接書いたりはったり。最後は真っ黒で前面にお店のロゴ入れてほしいと。時間はかかるけど 楽しいです。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら