絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「リコリスリコイル」レビューの続き(ネタばれ注意)

こんにちわ、ビッグフィルです。前回で私はこの上なく理解してしまった。そう、語りたい事が多すぎて短くまとめれないと。(笑)なので、全部話すスタンスではなく、分かって貰わなくても大丈夫という心持ちでザックリ話していくスタンスで話してみようと思ふ。では、いくでござる!(ハムすけ風)今現時点で第8話まで見ているという事を踏まえた上で話を進めて行く。まず、才能のある人をサポートするアランという機関☟この機関は本当の天才を無償でサポートをしているが、その目的はまだ作中では明らかにされていない。なお、サポートをされる子供は以下のバッジ?のようなモノを贈られる☟まず、フクロウはモクロー....ではなく、フクロウは「知恵の象徴」であり、その為その最たる存在である天才を「神のギフト」と作中では称されている。これは実は神智学における「天才のメガニズム」ともとてもリンクしていて、地球の神々が住んでいる「シャンバラ」という神界では、地球をこうしようという「大目的」があり、その大目的を遂行する為の「大計画」がある。そして、神の大計画を果たす為に、魂レベルが比較的高めの人間には純度の高い「直観」が降りてくる、その直観は新しいアィディアであり、そのアィディアはいずれも大計画を実行する為のモノであるとされている。つまり、天賦の才は「神のギフト」であるというのは、単なる個人の信仰や比喩表現ではなく、神智学における見解においてはありのままの事実をストレートに言語化しているに過ぎない。それを踏まえた上での「知恵の象徴」だと知ると、単に旧約聖書の物語を彷徨わせる為だけにモクロー...あ、いやフクロウを使った訳ではない事
0
カバー画像

ウォルト・ディズニーが作ろうとしていたもの。

2015年にディズニー・ピクチャーズにて制作された 『トゥモローランド』という映画を知っていますか? ウォルト・ディズニーが亡くなった後、 会社の保管庫から出てきた資料の中で発見されたのが トゥモローランドのプロット(初期設定) だったと言われています。それは”ウォルト・ディズニーが未来へ託した夢” だったという。 ウォルトの夢、それは 全てが可能となる世界『未来都市 トゥモローランド』 この未来都市の構想・建設に携わったのが 天才たちの秘密結社と言われている『Plus Ultra (プルスウルトラ)』やりすぎ都市伝説でも、関暁夫さんが 度々話題に出しているので 都市伝説好きなら一度は聞いたことが あるのではないでしょうか? そのメンバーは世界的にも有名な 天才たちの面々が名を揃えています。 ニコラ・テスラ トーマス・エジソン アルバート・アインシュタイン ウォルト・ディズニー アレクサンドル・ギュスターヴ・エッフェル ジュール・ガブリエル・ヴェルヌ ハーバート・ジョージ・ウェルズ ちなみに『プルスウルトラ』とは ラテン語で「さらに先へ」という意味を持つ。 映画の所々にフリーメイソンのシンボルマーク が多数出てくることから、この映画は フリーメイソンやプルスウルトラ と深い関係がある事は間違いなさそうです。 それと映画の中で出てくる暗号を解読すると 悪魔の数字【666】が浮かび上がります。 これは偶然か? あえて用意したのか・・・ Dの意志 Dの意志と聞くと、 ワンピースを思い出す方も多くいると思いまが 恐らく、ワンピースの基になったであろう話。 元々、ウォルトの性は 「Dis
0
カバー画像

自由と都市伝説

ニューヨークの最終日、やっぱりここに来たからには!という事で「自由の女神🗽」の観光ツアーに行って参りました🛥全然知らなかったのですが、自由の女神像って海の上にある小島に立ってるんですね💦街中にドーンとあると思ってましたが、それはお台場ですね(笑)また、せっかくの機会だからと、自由の女神の事を調べてみたら、フランス国がアメリカ国に寄贈したものじゃなくて、フランス系フリーメイソンが、アメリカ系フリーメイソンに寄贈したものなんですね∑(゚Д゚)❗️こんなシンボルになるようなものを寄贈する力があるのって、本当にすごいですね💦あ、僕のブログでは都市伝説的なのは扱いませんので🤣一応、ここ数日はせっかく行ったので、ニューヨーク旅探訪のブログでしたが、キリがないので、今日が最後になります🛩実際に自由の女神を観に行くと悪天候にも関わらず、船に乗っているお客さん全員が外に出て、写メをパシャパシャ撮ってました📸僕は行く前は全然興味なかったのですが、実際に船で近づくとワクワクしてきて、雨に濡れながらたくさん写メ撮ってました🤣やっぱり実際に行ってみなと分からない興奮がたくさんあるのだな、と感じました(゚ω゚)何より経験することが大切なんですね✨
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら