絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

外見だけで本性を見抜くのは難しい

以前いたコミュニティで、眼鏡をかけてるけど、可愛い顔をしていて、おかっぱでスレンダーの女の子がいました。男子にすごくもてそう。てか、彼氏いそうと思ってました。でも、なぜかいつもジャージ(スポーツウエア)を着てたんですよね・・・ジムとかスポーツ帰りでもないのに・・そのコミュニティのメンバーを見渡してみて、ある男の子が私のことをちらちら好意的な目で何度も見てきて、私もその男の子はすごく優しくて包容力がありそうで、私のこと好きそうだし、尽くしてくれそうって外見の印象から感じてなかなか自分から男子に声をかけれるタイプではないけどその男の子の好意的な表情で自分から声をかける勇気が出たんですが、そしたら、その男の子は自分は自分から絶対に女子に声をかけれないのでとてもうれしいです。めちゃくちゃ嬉しいですと言われて、話しかけたら、やっぱり好意があるみたいなかんじで、たくさんすごくうれしそうに話してきたんですね。それで私の勘違いじゃなかった。この人も私のこといいと思ってるこのまま、友達として徐々に仲良くなって、相性が良ければ、恋人になってもいいなぁと漠然と思ってました。ところが、急に態度が急変して可愛い年上女性に声をかけられたから、俺って超いけてるって勘違い男になっちゃったんですね・・・・私から声をかけるまではその男の子は、自分に自信がなく、草食男子で女子に声をかけられない男の子だったのに可愛い年上女性に声をかけられたことで、俺ってじつは超いけてるんじゃね?自分はどれくらいイケてるのか知りたい。モテキ満喫しなきゃみたいな感じに肉食男子に変身しちゃったんですね・・・・私に声をかけられたことで自信が
0
カバー画像

表裏一体

 「相反するように見えて実は元は同じもの」みたいな意味ですね。←調べた 英語には “two sides of the same coin” という表現があり、これがピッタリなんじゃないかなと思います。 直訳すると「同じコインの両側」ですね。イメージしやすいです。  Could yakuza and house husband be two sides of the same coin? (ひょっとしてヤクザと主夫は表裏一体?)↑アニメ 極主夫道 英語字幕より Income growth and saving are two sides of the same coin in terms of economic freedom. (収入の増加と節約は、経済的自由の観点において、表裏一体である。)  ライティングでも良かったら使ってみてください。
0
カバー画像

「徳を積む」なんて必要はない

私たちの常識には、宗教観がかなりの影響を与えていまして。「悪いことをしたら、お天道様が見ているんだから。」「悪いことをしたら、バチが当たるんだからね。」などと、脅されてきました( ´Д`)私は母親がめっちゃ、厳しかったので、(虐待されていただけで、厳しかったのとも、ちょっと、違うんですけどね)しっかり、【真面目はいいこと】だと教わってきました!母親はクリスチャンだったこともあって、毎週、教会にいくのですが、そこでは神と悪魔が、イエスと悪魔が、対峙するという、表現がたくさんありましたね。確か、イエスが磔になるくらいの時期に、40日間、ある山に登って、今でいう、瞑想?をしているときに、悪魔がささやく。なんて、場面が出てくるわけです。 なんて、環境でしたから、真面目に、裏表がなく、生きることはいいことだと育つわけです。おまけに、【清貧】なんてポリシーも、しっかり、植え付けられてしまったわけです(*_*)そのうち、小学校に進んで高学年くらいになると、子どもにも、悪知恵が出てくるのです。そんな時期に「真面目」な私は、先生に「誰々ちゃんが、こんなことをした。」と、“ルールを守らなかった”クラスメートのことを「告げ口」するわけです。当時の私は、それが「告げ口」だとは、微塵も思っていませんでした。教室で起こったこと、事実を伝えて、そのクラスメートが先生に注意されることが正しい。と、そして、そういうことをしなくなることがいいこと。と、思っていたのです。さて、皆さんは、「告げ口」ってどんなイメージですか?なんか、ずるい人がやることみたいじゃないですか?ある時、5年生の担任がクラスメート全員に「あだ
0
カバー画像

未来への決断

あなたの人生において肉体と魂感情と意志のすべてを使いこなすことが重要ですただ流れに身を任せるだけではなく自分の意志を持って動く必要があります。そのためにはまず決断することが大切です。決断の意味が分からなければ「引き受ける」と言い換えてみましょう。自分自身が受け入れるべきポジティブな面とネガティブな面を引き受けるのです。称賛や注目、応援や愛を受け入れる一方で、批判や拒絶、嫉妬なども受け止めるのです。あなたが受け取る豊かさは、手放したものの量と受け入れたネガティブの量に比例します。欲しい未来やなりたい姿行きたい場所にあるポジティブを受け入れ同時にネガティブを引き受けることを決めましょうネガティブを受け入れることで不満や愚痴が減り方向性がブレなくなります。自分に合った受け入れる範囲は人それぞれです。他人と比較する必要はありません。もし今年何か得たいことがあるならその未来にあるポジティブとネガティブを書き出し「ポジを受け入れ、ネガを引き受ける」と深く決めることが重要です。自分を責める必要はありません。決める必要がないのであれば無理に決める必要はありません。ポジティブとネガティブはエネルギー的に同量存在しています。あなたがどの程度受け入れるかを考えてみましょう。今、あなたは重要な転機に立っています。それでは今日はここまで。大丈夫、きっと上手くいきます
0
カバー画像

社交辞令は好きじゃない

 私は、いつでも心の扉が全開きなので、「裏表」が、とても苦手なのです。 社交辞令も好きじゃありません。   この間あんなに盛り上がったのに、あれはなんだったの?と、寂しい気持ちになってしまうからです。いつまでも大人社会に馴染めないような気持ちにもなりますが、でもしょうがない。これが私。そこは気がつかないふりをしてぐいぐい行くと、結局、うまくいくことが多いです。 また私だけ盛り上がっちゃってるな〜と思いながら、迷惑かけない程度にね。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら