絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「騒音日和の雨傘」

【保護者会】 7歳の小学1年生の時の年末 急遽学校で保護者会が行われるらしく 留守番が嫌な俺は弟のヨッチと一緒に 母親に付いていく事にした そして教室に到着すると クラスの子は数人しか来てなくて このまま教室にいても暇だし ヨッチと校庭に遊びに行く事にした 校庭に出た俺はヨッチは回旋塔とか 回転ジャングルジムや箱型ブランコや シーソーで遊びまくって楽しく過ごし 保護者会が終わるのを待つ その後しばらくすると母親が 校庭に迎えに来てくれたので帰り 一体何の話だったのか聞くと 体育館の建設が決まったらしい! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この時俺はテレビで見た東京の学校の 凄く大きな屋根付きホールに感動し しかも舞台も設置されてて 凄い場所だと感動した事があった この体育館がやっとできるというから とても嬉しくなりいつ出来るか聞くと 来年の秋ごろまで工事が続くと言われ まだまだ先の事の気がしてしまった そして冬休みも終わり学校に行くと 体育館が出来るであろう場所に 大きな重機が運び込まれてて 大掛かりな工事が始まろうとしてた + (o゚・∀・) + ワクワク + 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【騒音授業】 それから1月後今までの重機と全く違う 50m位ありそうなクレーン車が来て 何やらもの凄い工事が始まる予感がし 何をする重機か見て見たくなった するとその重機に長くて巨大な 鉄パイプが付けられてその鉄パイプで 地面をガン!ガン!ガン!と叩き 何やら穴を掘ってる様だった しかしその音がものすごい音で 地面を叩く時校舎が揺れ爆音が鳴り 授業中の先生の声が聞こえなくなり とても勉強な
0
カバー画像

「立ち上がる木」

【トイレ修理】 8歳の時 三郷団地の立花小学校にある どんぐり学童クラブと言う 学童保育に通ってた。 とある台風の日2m位の木が 学童保育に飛んできて衝突し トイレの壁に穴をあけてしまい 修理しないとならなくなった。 この被害を見て先生が 三郷市に報告して補助金申請したら 補助金をもらう事が出来ず 小学校の自腹修理を覚悟する。 そんなある日学童保育に行くと 先生がとても嬉しそうに 封筒の中に入ってる文書を見て 凄く喜んでた。 ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!! この事に俺は 「何か嬉しい事あった?」と聞くと 三郷市が補助金くれない代わりに 修理を工事業者に依頼したと言う。 この時先生は 「何か黒い談合と予算の兼ね合いが ぷんぷん匂うけどまあいいや」 とよく解らない事を言ってた。 でもこれで1つしかない 男女共用トイレが直ってくれるなら 俺としても嬉しい事で 落ち着いて用を足す事が出来る。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【錯覚】 月1の飼育小屋掃除の時 ペットを小屋から出して 学童の庭で遊ばせるのだけど スグ小屋に戻ってきて掃除しにくい そこでみんなは何故か俺だけペットに攻撃されて いつも追い掛け回されるから 小屋に戻らない為の囮役にさせた なので俺は いつもべニア板を持たされて 庭でペットたちに攻撃されながら 必死に防御して引き付けてる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その間にいつも小屋の掃除を 順調に済ませる事が出来る様で みんなに喜ばれているけど 何かのけものの気分だった。 |ω・`)ショボーン 庭でペットと遊んでる時 台風の日トイレに衝突した木を 処
0
カバー画像

工事内容と専門業種を知る!~どの工種をどの業者に依頼すればよい?~

自身でもブログやっておりますが、せっかくなのでこちらにも同じ内容載せています。 是非参考にして見て下さい♪ 自身のブログでは、関連記事等も記載しており、複数に分けて記事を書いております。 ここでは、関連記事のリンクを行っておりませんので、ご了承いただければと思います。 自身のブログPoncha Blog リフォームで検索してみてください! Poncha Blog 建築・リフォーム相談所 占いを信じない週末占い師で出てきます! Poncha Blogだけですとトップは別の方のブログなのでご注意ください!どーも、Ponchaです('ω')以前、自分でリフォームを依頼するという記事を挙げたところ、そもそもこの工事はどの業者に依頼すればいいかがわからない!というご質問をいただきました!いや~、ごもっともです!ということで、今回はどの工事がどの業者になるのか?についてお話をしていきたいと思います!今回は、自分でリフォームを依頼したいという方以外に、建設業や不動産業に入りたてで、まだよくわからないという人にもおススメです。会社では、意外とこういった基礎的なことを教えてくれないことが多いので。リフォームを始める際大半の方は不安を抱えています。本当にこの金額が合っているのか?このプランで大丈夫なのか?この商品以外はないのか?近年は情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、結局のところ自社で依頼してもらう為の集客方法に過ぎません。リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど、初歩的なところからプロの方までご相談のっております。プロの第3者の目によるご相談を受け付けてお
0
カバー画像

日記「世界部屋」

【回線工事】今日またネット工事業者が来た。俺の部屋の中には住んでるマンション全体のネット回線機器やハブや分配器がある。なのでこのマンションの部屋の電話工事の時は業者が毎回必ず俺の部屋に来る。この業者は最初隣の家に行こうとしてた。(*´Д`*)オヤオヤ?でも隣の家のマッサージ店は営業が夜からで昼間はいつも誰も居ない。しかし隣のマッサージ店はマンションの管理人から工事業者が来くる事を伝えられていた。そして業者が部屋の中に入り工事をすると言うがいつも誰も居なくて工事できない。(´゚ω゚`)ショボッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【違うカギ】そこでマンションの管理会社がマッサージ店の許可をもらい1階の焼肉屋に店の鍵を預けていた。その事をマッサージ店の女性店長に伝え業者にも連絡して来たら1階の焼肉屋でカギをもらい勝手に入って工事しろとの事だった。そして業者が来て焼肉屋で店のカギをもらって来た。( ´ー`)フゥー...でもその業者は何を勘違いしたのか俺の家のドアにカギを入れてガチャガチャ開けようとしてる。当然そのガキは隣の部屋のカギだから開かない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロこの時俺は家にいたので鍵をガチャガチャされてる事に思いっきり気が付いていた。そしてそのまましばらく見ていたらやっとカギが違う事に気が付いて諦めたようだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【いたずら】このあと俺はスグ魚眼レンズで誰か確認したら隣の家のドアをかぎで開けようとしてた。このとき俺は業者の服に「NTT」と書かれてたからネット回線の工事業者という事が解った。そのまま見ていると今度は鍵が
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら