日記「世界部屋」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【回線工事】





今日
またネット工事業者が来た。

俺の部屋の中には
住んでるマンション全体の
ネット回線機器やハブや分配器がある。

なので
このマンションの部屋の
電話工事の時は
業者が毎回必ず俺の部屋に来る。

この業者は
最初隣の家に行こうとしてた。
(*´Д`*)オヤオヤ?

でも
隣の家のマッサージ店は
営業が夜からで昼間は
いつも誰も居ない。

しかし
隣のマッサージ店は
マンションの管理人から
工事業者が来くる事を伝えられていた。

そして
業者が部屋の中に入り工事をすると言うが
いつも誰も居なくて工事できない。
(´゚ω゚`)ショボッ


craftsmen-3094035.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【違うカギ】





そこで
マンションの管理会社が
マッサージ店の許可をもらい
1階の焼肉屋に店の鍵を預けていた。

その事をマッサージ店の女性店長に伝え
業者にも連絡して
来たら1階の焼肉屋でカギをもらい
勝手に入って工事しろとの事だった。

そして業者が来て
焼肉屋で店のカギをもらって来た。
( ´ー`)フゥー...

でもその業者は
何を勘違いしたのか
俺の家のドアにカギを入れて
ガチャガチャ開けようとしてる。

当然そのガキは
隣の部屋のカギだから開かない。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

この時俺は
家にいたので
鍵をガチャガチャされてる事に
思いっきり気が付いていた。

そして
そのまましばらく見ていたら
やっとカギが違う事に気が付いて
諦めたようだ。


calvin-hanson-akR7Rnq-TGQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【いたずら】





このあと俺は
スグ魚眼レンズで誰か確認したら
隣の家のドアをかぎで開けようとしてた。

このとき俺は
業者の服に「NTT」と書かれてたから
ネット回線の工事業者という事が解った。


そのまま見ていると今度は
鍵が合ってたので無事に
隣の家のドアが開いた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして業者は
隣の家に入って行ったが
しばらく部屋から出てこない。

このとき俺は
このマンションのネット回線機器は
「全部俺の部屋にあるよ」と
業者に伝えようと思った。

しかし
なんか面白くてしばらく放っておいた。
(ΦωΦ)フフフ・・・・

しばらくすると
隣の部屋になんて
当然ネット回線機器なんて無く
肩を落として部屋から出てきた。


owl-2818971.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【焦る工事業者】





俺は
その姿を見たら
何だか可哀そうになってしまった。
|ω・`)ショボーン

なのでドアを開け
「ネット回線機器のある場所は
俺の部屋だよ」と
工事業者に教えてあげた。

そうすると工事業者は
顔を真っ赤にして
「うあ!こっち?!」と
ビックリした顔をしてた。

そして俺は
「全部見てたよ~ |*`艸´)クククw」
そう言ってニヤついてしまった。

この時工事業者は
物凄くテンパって焦りながら
ここまでの経緯を話してくれた。

こうして俺は
今回の事を知る事が出来た。

そして俺は
部屋に上がってもらい
工事業者に仕事を始めてもらった。


pt6u74fp0GBARCs1620747754_1620747785_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【固定観念崩壊】





そして工事業者に俺は
「今回何の工事なのですか?」
そう聞いてみた。
コンカイハ(゚Д゚)ナニ?

そうすると
「1階の焼肉店がまだ
ネット回線が無くその設置調査です」
こう言っていた。

でも
1階の韓国人が経営する焼肉店は
もう既にネットで紹介されている。

しかも
もう6年も営業を続けている老舗だ。

更に言うと韓国人は
みんなテクノロジーに敏感なはず。
ガジェットヾ(*´∀`*)ノスキスキ

そして
最先端の技術が大好きで
人柱もいとわない位熱狂的な
新しい物好きなはず。

俺は
そんな焼肉店にネットが無いなんて
正直俺の韓国人像が一気に音をたて
ガラガラと崩壊した。


expression-909044.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【恒例行事】





今回来た業者は
ネット回線をどうやって引くか
調査しに来ただけだった。
ε-(・д・`;)フゥ…

なので後日
本格的なネット回線工事が始まる。
(´∀`*)ハジメマス

この工事は
もう何度もこの部屋で経験してるから
どんな物か完全に知ってて
恒例行事みたいになった。

俺は
マンション全体のネット回線設備が
俺の部屋に設置されてる事で
とある事が理解できた。

それは
この回線機器を外に設置してたら
「簡単に犯罪行為されるな」と
理解できた。

ネット回線設備が
民家の中に設置されてるのは
凄く稀でほとんどの所が
外に設置されてる。

もしかしたら外に設置するより
誰かの家の中に設置した方が
犯人も簡単に特定できるし
安全かもしれないと感じた。

toa-heftiba-pIw9jenELns-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す