絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

ココナラでは需要が微妙かなと思った商品を購入頂きました✧

こんにちは。こんばんは。あいりです。HSPさんなど、生きづらさを抱えている方のお悩み相談や生まれ持った本質を視る数秘鑑定をしています。先日、需要としてイマイチかな~と感じながらも出品していた電話相談を購入頂きました✨8月から電話相談の待機時間を大幅に縮小しているため、とても久しぶりの電話相談でした。購入頂いた商品はこちら♪マークでどの宗教か分かる人には分かりますね(笑)少し前に私の宗教2世としての体験談を書かせて頂きましたが、どの団体かは書いていませんでした。商品のサービス内容にはどこの宗教かバッチリ書いております。私自身は相談者さんの情報を漏らす事は絶対にしませんが、私が無事でいられるか若干ヒヤヒヤものの出品です(笑)こちら、相談者さんと一緒に団体を批判しまくってスッキリしてもらうようなものではありません。子どもの頃から当たり前だった思想や在り方、価値観などから自分軸に戻していけるように自分軸で自由に生きていけるように気持ちを整理するお手伝いをさせて頂くスタンスです。親の事は好きだけど、そんなに憎んでる訳ではないんだけど、自分が信仰しない選択をする事への強い罪悪感教えは良いんだけど、団体のやり方に違和感を感じて、どうしたら良いか分からない。そんな方のサポートをさせて頂けたらと思っています。経験した事がない人には分からない事って、沢山あると思いますが宗教2世も本当に複雑な心理を抱えています。今は3世さんも増えていらっしゃるようです。同じ信者でも心から分かってくれる人も少ないですし、相談する人を間違えると、何倍にもなって返ってきますしね。。。(地獄に行くぞ的な脅しはないのですが、
0
カバー画像

宗教団体は違えど、なんか似てる・・信仰家庭2世の苦悩

日本のみならず、世界にも衝撃を与えた、安倍元総理の大事件。あまりニュースは見ないのですが犯人の事を少し耳にし、なんか似てるな~と感じている今日この頃。。※犯人の擁護をする気は全くありません私の母も私が小さい頃から新興宗教に入信していました。なんか、色々やってたんですよね。コロコロ変わってたような印象を持ってますがいつの間にか今の宗教に落ち着いたようです。。母親はとても熱心で宗教団体へのお布施バリバリの活動家自己破産を経て今も元気に信仰しております。子どもから見れば自分が幸せになりたい、楽になりたいが為に一生懸命頑張ってるようにしか見えなったです。活動を手伝う時だけやたら喜んだ母。小学生の頃家族総出で講演会へ車で向かう途中私が具合悪くなったら「行きたくないなら今ここで降りなさい!!」と激怒薄暗い林道を走っている最中でのその言葉に私は捨てられるんだと感じたのは今でも覚えています。母親が自己破産したのは宗教団体へのお布施だけが原因ではありませんが「うちにはお金がないのよ!ほら!!」と見開き赤字で真っ赤な通帳を、目の前に突き出されました。でもね・・お金ないお金ないというほぼ呪詛に近い言葉は母親の価値観で創り上げた世界なのだと、後々気づきました。父親は実は稼いでいた事を親戚の話から知りました。その事を知ったのはもう私が30過ぎのこと。十分な収入があったはずなのに親と子ども3人で1人分のお弁当のおかずをつつく様な状態(あくまでもイメージしやすい例えです)清貧思想をどこまでも貫く母親でした。父親が病気になり働けなくなった時実家に帰った時に父親に言われた言葉は、今も一番の衝撃となって残っていま
0
カバー画像

自民党総裁選2021の意義と宗教2世のために拉致被害者のために出来ること

自民党総裁選は残念ながら高市早苗さんを総裁に出来ませんでした。敗因を僕なりに分析しました。鍵は二階俊博さんと清風会だと見ています。 そして、この総裁選は派閥を超えて、日本をどう守るかで100人以上の議員が一つになれた象徴的な総裁選だったと思います❗️ あと、宗教2世が社会復帰するために岸田政権に請願すべき理由と拉致被害者救出のため圧力をかけることを話しました。
0
カバー画像

かんさい熱視線「わたしたちは''宗教2世''で見過ごされてきた苦悩」を見て

NHK関西ローカル5/28放送かんさい熱視線で宗教2世の事が扱われました。エホバの証人に関することだけ元信者として語りました。 大学進学・「世の友」との交友・結婚・排斥と親子の縁について語り、 カウンセラーにわかってもらえない人がいる理由、 社会の支援を得るための特に議員の支援を得るための近道を経験から語りました。
0
カバー画像

JW2世が娯楽を禁じられる理由~無制限に規制する「つまずきの元」理論

出版物では「個人の良心」に任せられていたのに、なぜJW2世 には娯楽の自由がなかったのか?「つまずきのもと」理論について語りました。 あと、「霊的な交わり」、 有名な「経験談」2つ:オカルト的なのと任侠もの、 信者間のゴシップ好きと信者の恋愛についても語りました。あなたの周りにJW(エホバの証人)2世がいましたら、どうか居場所になってあげてください。 JW2世が娯楽を禁じられる理由~無制限に規制する「つまずきの元」理論 
0
カバー画像

元エホバの証人1世から見た今夜の「逆転人生」

NHK逆転人生「宗教2世親に束縛された人生からの脱出」という番組が今夜ありました。作家の坂根真美さんのご経験だそうです。番組で視聴者にとってわかりづらい部分を補足して語ってみました。 【DV夫から離婚して再婚したの何で除名?】というくだりです。 あそこでは「排斥」と言って挨拶する事すら禁じられる村八分ならぬ村十部です。追ってきちんとご説明の動画を上げます。また再放送があるようですので、番組のHPよりご確認ください。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら