絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

優先順位を決めないのは「道端で立ち止まる」のと一緒

ジブリ映画ならば「もののけ姫」が好きなむらいちです。 次点で「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」でしょうか。 賛否両論あると思いますが、やはりジブリは最強だと思います! 今回は『優先順位を決めないのは「道端で立ち止まる」のと一緒』です。 あなたは1日の始めに「行動の優先順位」を決めていますか? 例えば今日、あなたがやりたい行動として ◯ブログ1記事 ◯英語の勉強1時間 ◯転売のYoutube動画を1つ見る ◯自己啓発本を1冊目を通す の4つがあったとします。 しかしながら、どんなにやる気があったとしても 「優先順位」 を決めないと全く行動ができません。 これはなぜかと言うと、言うならば 「帰宅途中の道端で立ち止まっているのと一緒」 だからです。 ずっと道端で立ち止まったまま、 「どの道で帰ろうかな?」 と言い続けているようなものなのですね! (そりゃー頭がおかしくなって「うつ状態」にもなりますよ!だって、ずっと道端で立ち止まったまま、悩んでいるんですから!) 確かに、選んだ道は車が飛び出してくる可能性も、ヤンキーに絡まれる可能性も、草陰からヘビが出る可能性もゼロではありません。 しかし、とりえあず 1.電車 2.バス 3.徒歩(1番広い道を通る) などと順番を決めないと、いつまで経っても「家に帰れない」のです!(一生) ですので、最初はどんなに非効率でも良いので、“今の自分”を信じて、思うままに ①ブログ1記事 ②英語の勉強1時間 ③転売のYoutube動画を1つ見る ④自己啓発本を1冊目を通す と優先順位を決めてしまいましょう! (私は優先順位を「手間がかかる順」で決めてい
0
カバー画像

✩行動しないことも行動のうち✩

最近、行動することやアウトプットすることを、お勧めする動画や意見を多く目にします。基本同意は前提として、なにかをやめる(止める)ということも行動です屁理屈っぽい感じになりますが、例ダイエット日常の生活に運動することを加え始める(行動の追加or開始)日常の生活でお菓子などを食べるのを止める(行動の削減or停止)といった具合に同じアクション(目的)でも、考え方を変えるとこのような見方もできます。ダラダラするのを止める=積極的行動への準備という具合に、巧いこと考えたりして、暑い夏に向けて対策なんてどうでしょう。あと、やたら行動しなきゃと焦ったり、不安が募る考えが増えてる人は、一旦(思考も含め)止まって仕切りなおしたりしてみるのも手です。
0
カバー画像

立ち止まり、回復し、待つ

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。この4月は気候が暖かくなり新年度新学期となり環境が変わったりして心身のバランスがうまくとれない方もいらっしゃるようです✨️今日のブログのテーマは「立ち止まり、回復し、待つ」真逆は、「走り続け、無理して、急ぐ」この真逆をやっている人、結構多かったりします^-^;時には、走り続けること無理すること急ぐことは必要なことがあります。勝負をかけるときですね。でも、ずっとは続きません。全力疾走した後は立ち止まること回復させること待つこと身体の中からお腹の底からエネルギーが湧いてくるまで。思わず動きたくなるまで。頭がクルクル回り出すまで。最近お疲れ気味の方イライラばっかりする方一旦STOPをかけることも必要なのかもしれません。*ようやく待機時間確保できそうです♪*様々な立場で仕事してきて、人一倍失敗もしてきてますのでお仕事の悩みは得意です(*^o^*)*人前でうまく話ができない、いざとなると緊張して力が発揮できない・・・そんな方はお電話くださいね。
0
カバー画像

閑話休題

ふと、昨日、立ち止まったほうがいいかも?とか思いました。結構突っ走る毎日を送っています。そんな折に見かけた、コウペンちゃんのイラスト。「のんびりしても いいんだよ~」と書いてありました。そうですね、あまりのんびりしてることはないです。貧乏暇なし、止まったらそれが最後かもと思い走っています。休みたくても主婦業に休みはないし、一人暮らしとかだったら「今日は家事しない日!」とか出来るですが、まぁ、同居の友達もいるので、洗濯も茶碗も毎日出ます。全てをレトルトと缶とチルド品で済ませて、紙皿使って、って思ったりもするけど、洗濯は一人分ならちょっと飛ばしてもいいけど、二人分だと溜まるし、何より溜めても次やるのはまた自分です。掃除もしないと猫が髪の毛食べちゃっておトイレ引きずって歩いてしまったりするので、動けない日以外はやるしかない。仕事も休むと、次溜まったのをやるのは自分です。誰も変わってくれません。しかし。立ち止まったほうがいいかも?と思いました。そんな日もあるよね……そんな日のお話をしたい時はコチラへどうぞ(*´ω`*)
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月15日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『SOLITUDE』です。 ちょっと立ち止まってください。 あなたの魂が叫んでいます。 敬意を払い、声を聞いてもらい たがっています。 求める答えが常に外の世界に あるとは限りません。 一歩退き、外の世界の喧騒から 離れてみる時が来ました。 一息つき、心を静め、瞑想し、 熟考し、再評価し、あなた自身の 魂の中に知恵と答えを見つける ことの大切さを、この「孤独」の カードが教えています。 自分の魂と心をよりよく知る ようになれば、「大いなる源」 との絆を深めることができ、 自分が完全無欠の存在であることを 思い出せるようになります。 自ら魂と向き合い、魂と対話し、 魂の力に生命力と活気を呼び戻す、 一人きりの時間を作りましょう。 エネルギーをセーブし内側からの 指示に従い、一度に一つのことだけ 行うようにしましょう。 静かに独りで自分の内面に向かう のに時間の長さは問題ではありま せん。 大事なのはその質です。 魂は絶え間なく、学び、成長する ために、必要なものを引き寄せます。 例えば、この期間、誰かがあなたの 人生に現れ、経験をシェアして くれることによって、あなたは 役に立つ見識や知恵を自分のものに 出来るかもしれません。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日を
0
カバー画像

立ち止まる。そして観る。

人生がうまくいってないなーという場合、動き続けているとうまくいきません。車でいえば、バックしないといけないのにアクセルを踏み続けながら、同時にブレーキもかけようとしている状態です。まずは、アクセルから足を離すことです。そして、止まる。今の自分の場所を確認する。そうして、目的地を再設定して、動き出します。立ち止まる、というのは内観のことです。自分の呼吸に意識を向ける。感情に気が付く。不安や怖れを見る。このときに気を付けなければいけないことは、不安や怖れにエネルギーを注がないことです。ただ、把握する。それだけです。これを毎日続けていると、不思議なことが起こってきます。全く新しいアイデアが浮かんできたり、いつもこだわっていたことにこだわらなくなったり、急に人間関係が変わったりします。1日のうちで少し、立ち止まる時間を作ってみましょう。琥珀流
0
カバー画像

あなたの本気度は?

何か新しい事をする時、何の問題もなくスムーズにいくこともありますが、何度かつまづいたり、邪魔が入ったりすることもあります。うまくいかない時、①やっぱりうまくいかないよね。そうだと思ったんだ。とあきらめる。②とにかく騒ぐ。ジタバタする。力でねじ伏せる。③慌てず騒がずじっくり策を練る。専門家に相談する。上記のどの方法が良いと思いますか?うまくいかない時はあなたの本気度を試されています。「それは逃げなのか?」「本当にやりたいことなのか?」一度立ち止まってみることも大事ですよ。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら